【2度目のミス】新築中の現場へ行ったら照明器具の発注ミスで違う取り付けになっててビックリ!

今月新築へ引っ越すYoneShio(@yoneshioblog)です。

以前こちらの日記⇒★でお伝えした通り、完成引き渡しを今か今かと喜んでたら

全くイメージの違う予想もしていない外壁になっててピックリしましたが

無事、外壁の貼り直しも終わりイメージ通りの外観になっていました♪

1_20140708133223881.png


これで問題解決したと安心してた矢先。。。

今度は照明の発注をミスされて取り付けされててびっくり><



家を購入してから、週末は新築現場に足を運ぶのが楽しみでした。

先日の問題の外壁も張り替えられて足場も外れてるし

着々と工事も進んでいる感じでした。

外壁の発注ミスで貼られた時は家全体がすっごい暗い感じだったけど

これで、ようやく真っ白な外壁になって見違えるように明るい外観になりました^^

これなら家に帰るのがワクワク楽しみになりそうです^^


この週末も現場に足を運んでみたら、ちょうど分譲地内の別棟で内覧会イベントをしてて

担当営業マンとばったり遭遇したんです。

特に接客もされていない様子だったので、

『もし忙しくなければ、少しだけウチの中見せてもらえますか?』って聞いたら快く承諾!

早速中に入ってみると、設備も内装も照明も取り付け完了されてて

後は最終的なハウスクリーングが入って外構が済めば完成の状態でした!

1つ1つ丁寧に部屋をチェックしてて最後にもう一度ダイニングのキッチンをチェックしてた私・・・

ふとダイニングにぶらさがっている3つのペンダントライトに目をむけると

LEDペンダント照明・・・なんか違和感を感じる・・・・

内装はスタイリッシュな感じなのに

既に付いていた照明はこんなイメージでした。





何となく違和感を感じながらも・・

それでもまさかまた間違ってるなんて思いもしてなかったので

そのまま一旦は現場を後にしました。


それでもどうしても家に帰ってもあの照明が気になって

仕様書を確認したら・・・

実際に提案された仕様書はこちらのライトでした^^;




すぐに営業担当マンの携帯に連絡して確認してもらい

取り替えてもらうことになりました。

これで2回目のミス・・・・

原因は発注の際に商品番号を間違えたといのこと・・・

2度あることは3度ある?とちょっと不安な我が家><

これは最終チェックしないと・・・

引き渡しまでに一度設備関係の使い方を説明してもらえるということなので

その場をかりて時間をかけて丁寧にチェックしていこうと決意しました。

施工は丁寧で綺麗に仕上がってるし、もう大丈夫!って思っていたのに

ちょっと残念な気持ちになりました。

とりあえず、これでもうミスはないことを願って

今月は引っ越し作業に専念です。







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

初歩的なミス!

照明でイメージはガラリと変わりますよね~。
内覧して良かったですね!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中