家族3人の一ヶ月生活費2014年6月の家計簿

来月から新築へ引っ越すYoneShio(@yoneshioblog)です。

6月はなるべく出費がないようにやりくりしたつもりですが…

家計簿をまとめてみて交際費の出費にびっくり(悲)

1_20140331133527174.png

いよいよ社宅生活も最後になる…

家族3人の一ヶ月生活費2014年6月の家計簿をふりかえります☆






 2014年6月 家族3人の生活費
     
2014年 6月家計簿  5月29日(土)~6月27日(金)4週間分の集計
内訳目 標今月の支出
住居費(社宅一律)24,95524,955
食費(お弁当代込)  
40,000
48,336
酒代
5,000
0
外食費
15,000
21,975
電気5,000
5,098
ガス 
5,582
8,765
水道・下水道(社宅一律)
4,000
4,000
NHK受信料(年間払い計算)
1,133
1,133
通信費 (NTT西日本・フレッツ光)
4,442
4,571
通信費(docomo携帯2台分)
9,000
9,085
通信費(プロバイダ)
945
972
日用品・被服・雑費
3,000
3,366
スカパー視聴料
2,401
2,401
医療費  -
0
夫小遣い20,000
26,564
妻小遣い10,000
14,264
子ども費10,000
7,468
ガソリン・高速代10,0006,506
交際費-
31,011
先取り貯畜50,00050,000
1ヶ月の支出¥229,181¥270,470
特別費支払・内訳金額
夫婦夏服・靴
17,280
今月の特別支出-
合計
¥287,750



※食費はお菓子・おつまみ類・お米代など(クレジット払いも)含んでいます。
※この月にクレジットカードで支払ったお金で計上しています。
※固定費の電気代・ガス代・携帯代2台分・通信費(ネット)は楽天カードを利用してポイント貯めしています★







 2014年6月の家計簿について★交際費



今月は交際費に約3万円を使いました。

出産後、半年経って久しぶりに親戚のうち挨拶に行ったり

お下がりのベビー用品や洋服をくれるママ友と会ったり♡

お世話になっている方に会う機会が増えたので

お礼も兼ねて手土産として色々使ってしまいました。





 2014年6月の家計簿について★外食費


旦那のリクエストで夜の外食で久しぶりの焼肉に行ってきました♪

娘が産まれて初の焼肉屋さんでしたが、何とかぐずることもなくて一安心◎

子連れだとサッサ~と食べる感じで外食したい気持ちも失せてたけど

それでも久しぶりの焼肉屋さんの雰囲気は最高◎

頻繁にはいけないけど、たまにはいいなぁ~♪

ボーナス前のちょっとした贅沢のご褒美になりました♪





 2014年6月の家計簿★酒代について


ウチの酒代は貯まった楽天ポイントで購入しています。

足りない分はスーパーで買い足している感じですが、

旦那が今月ビールがきれた時に突然『晩酌を辞める!』って言い出しました。

理由は、体調や子どもと遊ぶ時間や自分の趣味の時間がなくなるから・・・

確かに、飲むと話がしつこくて長いんです(@_@;)

もし、本当なら酒代が0円になるかも~(嬉)

タバコも辞める辞めると何度も宣言してきたけど、結局3日坊主だった旦那。。。

あまり期待せずに様子を伺ってみようと思います。

夏の暑い日にお風呂上りの一杯が本当に辞めれるのか?

ウチの旦那・・・微妙です^^;







 2014年6月 ネットの副収入
 
2014年 6月分金額
げん玉の詳細・収入
22,600
マクロミルの詳細・収入
2,000
合計
¥24,600

※ネット収入の貯金目的は、子どもの教育資金の予定です。











◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

批判コメントになって申し訳ないのですが…

焼肉屋かぁ…まだ1歳にもなってないですよねー?
どんな価格帯のお店に行かれたのかによって違うかもしれませんが、空気悪いしうるさいし匂いもきつくないですか?

居酒屋にこどもを夜に連れて行ってる光景に対して、「大人の場所がなくなる」とか「空気悪いしうるさいのに可哀想」とか「夜遅くにつれまわすな」とかって意見をよくネットでは見ますが、それと同じことは焼肉屋でも言える気が私はしますね…。

私が好きなお店でも最近(少し値段のする豆腐懐石のお店)、よく見るようになったんですが「昔はそういう場所はこどもは入るもんじゃないって言われていたので、居なかったのですけど、今の若い方は関係ないみたいですわー」ってお店の方が言ってました(--;

まぁ居酒屋でこどもメニューもあるのにそこがかなり叩かれるのは、現実に引き戻されるとか以前に「こども居るのにタバコ吸わないで下さい」って灰皿のある席なのに言われたり、席でオムツがえする馬鹿が居るから叩かれてる面もあると思いますけど…。(--;

私は正直、そういう場所は「預けて行く」以外の選択肢はないと思います…。

焼肉

同じくらいの子がいる者です。

↑のコメントを拝見させて頂いて、思わずコメントせずにはいられませんでした。
私の周りのママ友や学生時代の友人は、みんな焼肉屋さんに行ったり懐石料理屋さんに行ったりしてますよ。
なので私もそろそろ行きたいなぁと思っているところです。
もちろんお店の方には事前にお聞きしたいと思っていますし、時間の方も気にして行くつもりです。
また、よねしおさんは焼肉屋さんに行かれただけなのに、なぜ懐石料理屋さんの話を出すのかも疑問です。

よねしおさんのブログに、こんなコメントをしてすみません…。
書くかどうか迷いましたが、モヤモヤがとまりませんでした。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中