フライパン レシピ!同時に2品★時短だけじゃない!ガス代も節約

料理の苦手なYoneShio(@yoneshioblog)です。

最近では主婦の定番レシピになりつつあるフライパンレシピ★

わたしも手持ちのプライパンで挑戦しています♪

7_2014032518045225e.png

アルミホイルを使えば簡単に2品同時に副食やお弁当のおかずが作れちゃう!

おすすめの楽して時短できるフライパンレシピをご紹介します♪




 きのこのホイル蒸し


6_201403251804517f2.png

【~材料~2人分】

・しめじ 1P

・舞茸 1P

・えのき 1P

・塩コショウ 適当

ガーリックパウダー 適量

・バター 適量

・酒 大1

・刻みネギ・ポン酢 適量(お好みで)



フライパンのフタの水滴が入らないように、アルミホイルにしっかり包めば完成!

きのこ好きな私の定番メニューです^^

最近お気に入りのガーリックパウダーはもう手放せそうにありません♥

たったの98円でお店の味に!料理が美味しくなる調味料はガーリックパウダーだった』でご紹介♪



 ひじきの煮物


8_20140325180454b5c.png

【~材料~2人分】

・乾燥ひじき 適量

・油あげ 1枚

・人参 1/3本

・白だし 少々 (水で薄める)

・醤油 

・酒 適当

・みりん



鉄分の多いひじきは、妊娠中から積極的にとってきました。

ひじきって生と乾燥タイプがあるけど、面倒でも水から戻す乾燥タイプの方が断然コスパ良し!

ウチの場合、このフライパンレシピは灯油ストーブの上で放置するやり方でガス代も二重で節約◎

でもちょっと目を離すと焦げちゃうのが難点><

焦がさないように火加減と時間に気をつけて・・・

それでもやっぱり放置するだけなので超簡単でお味も

普通に調理するよりじっくりストーブの火で煮込むのでしっかり味がしみ込んで美味しいです♥





 れんこんのきんぴら


1_20140325180414135.png


【~材料~】

・れんこん 1本(150gくらい)

・にんじん 1/3本

・酒 40cc

・砂糖 大さじ1.5

・しょう油 大さじ1.5

・みりん 大さじ2

・ごま油 適量

・いりごま(お好みで) 適量



シャキシャキの歯ごたえが癖になるれんこんのきんぴら!

れんこんは花粉症対策にも良いって知ってこの春はよく食べてみた♥

毎日食べたいれんこんレシピ!れんこんは花粉症予防やダイエットに驚きの効果があった』で詳しくご紹介ずみ。

しっかりめの味つけにしてお弁当にもいれちゃいます~✿

フライパンに材料を入れたら、灯油ストーブの上に置いて放置するだけ★




 ジャーマンポテト


1_2014032518571736b.png


【~材料~】

・じゃがいも 2個

・ベーコン 3枚

・塩コショウ 適当

ガーリックパウダー 適量

・とろけるチーズ 適量




プライパンでアルミホイルに包んで蒸し焼きにするのでホクホクのじゃがい◎

チーズとガーリックパウダーが相性◎

旦那は『ビールのつまみにもなって上手い!』って一番気に入ってた★




1回使ったアルミホイルはもちろん洗って再利用!

穴があくまで何度も何度も使いまわします♪

今週はこのフライパンレシピで同時に2品の副食が完成◎

まだまだレシピを増やしてラクして料理をしていこう!


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

主婦に有益な情報です^^

毎日の仕度はやっぱり大変(@@)

夕飯つくるより会社で仕事してる方が楽だよ~^^;
やっぱり毎日になってくると大変な仕事だよね、主婦業。

少しでも手抜きしたいのが正直なところ。

これいいね^^

おいしそ~><

こんにちは。

本当に料理苦手なんですかぁ~!?

全然そんな風に見えないですよ。

逆に私の方がずぼらですよ(笑)

ジャーマンポテトはおいしそうですね♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中