テカリ・化粧崩れ・毛穴カバーで評判!シルキーカバーオイルブロックで陶器肌に仕上げる3つのポイント

いちご鼻のYoneShio(@yoneshioblog)です。

磁器のようなお肌でメイクができると評判のシルキーカバーオイルブロックを使ってます♡

いつも通りのスキンケアに+プラスするだけの化粧下地でしかも美容液配合♡

3_20140210105150509.gif

テカり化粧くずれをガッツリカバーして、しかも毛穴を消してくれると話題!

何度か使ってみて、陶器肌に仕上げる3つのポイントをまとめました。




4_201402101051534cb.gif

配合成分は 大好きな『プラセンタエキス

動物の胎盤から得られるタンパク質で、

美白(メラニン抑制・チロシナーゼ阻害)、抗炎症、保湿効果が期待できます。


他にも美白成分『アーチチョーク葉エキス』でメラノサイト増殖抑制

皮膚弾力の改善効果も期待大!!

美容成分も配合されたこの化粧下地は評判通りで

ホントに毛穴が消えたんでもうびっくり!



メイクした瞬間から手触りサラサラ~♪

私のいちご鼻に、ほんの少しの量をのばすだけですべすべ♪


仕上げは、ファンデーションをトントン薄くのせれば毛穴が一瞬で目立たなくなりました。

しかも肌がサラッサラでホントに磁器のようなお肌になるから病みつきです♡


3_20140210105150509.gif


白っぽいふわふわした柔らかいテクスチャーでまさに初めての感覚。

と~っても伸びが良くて、肌に伸ばすと超マット感のお肌に♡


しかも一番気になる小鼻の周りなんて一塗りするだけ^^

鼻のテカりはもちろん、毛穴が嘘みたいに消えて

元々の素肌が綺麗な人に見えるから嬉しくなってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ


6_20140210105212db7.gif


皮脂の過剰分泌が激しい季節こそ使いたい”サラサラ感”にも大満足◎



ただこれ、何度か使ってみて陶器肌に仕上げるために3つのポイントがあったんです!




 ①少量を薄く伸ばす


2_20140210105148591.gif

使用量はホントに少量なんです。

上の写真ですら1回分に使う量としては多いくらい^^;


むしろ欲張って多く塗ると上からファンデをのせたときに

ヨレの原因になって仕上がり時にモロモロがでたりしました。

ホントにケチなくらい少量を薄っすら塗るのがコツです!


私は写真のように、手の甲に少量をつけてワンクッションおいてから指でトントン顔にのせてます^^


皮脂の出やすいTゾーン・おでを中心に薄く塗るようにしているので

コスパもかなり良いです◎

間違っても乾燥している目や口の周りや、顔全体に使用するのは避けてます。



 ②塗り方の手順


1_20140210105146282.gif

手持ちのスキンケアやベースメイクの塗り方の手順を変えて

ようやく一番陶器肌に近いベストな状態に仕上がる順番を発見できました!

この順番を間違えると、モロモロが出たり、毛穴が詰まった感じで盛った感がでるので要注意☆

私の使用手順は、まず洗顔→化粧水→美容液の順でスキンケアします。

美容成分が入っているので、乳液やクリームは省略。

このほうが朝のメイクの仕上げがヨレにくい感じがしています。

その後、化粧下地(ピンク系)⇒BBクリーム⇒シルキーカバーオイルブロック⇒ファンデの順です。


私の場合、手持ちの化粧下地やBBクリームで保湿された肌の上から

これを塗ったほうが仕上がりが断然綺麗なんです☆

仕上げのファンデも薄くポンポンと叩くようにしておいていくと良い感じです。





 ③メイク直し


5_20140210105155ef3.gif

化粧直しの時に間違えるとヨレて汚くなるので要注意でした。

化粧直しの時は、上からファンデをポンポンと叩くとさらに毛穴に詰まったようになるので

私の場合、崩れやヨレが気になる部分を、ティッシュで抑えたら

そのまま上からシルキーカバーオイルブロックトントン^^

携帯ケースに入れて化粧ポーチにしのばせています。


1_201402120901143c6.gif


メイク直しは正直ファンデなしで、これだけでお化粧直ししても合格なくらい♡

むしろ、午後からのメイク崩れが改善できるような気がします。

手触りサラサラ♡

手放せそうにないなぁ~♪






嬉しいことにラインで使いできる洗顔フォームがおまけでついてきました^^

3_201402120901196a8.gif



今までファンデーションを厚く塗ればカバー力がある!って思ってたけど

これに出あって厚く塗ってしまうと、余計によれやすくて、メイクも崩れやすくなることを実感♡

とにかく、これを使うポイントは、とにかく薄く!!

仕上げのファンデーションもとにかく薄く!!

ファンデーションで厚塗りして隠すんじゃなくて

これからは下地やベースにシルキーカバーオイルブロックをプラスしていきたいな♪





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

薄くですね!

私、シルキーカバーオイルブロックはヤーマンのジーニーのような感じなのかと思ってました。
すごく参考になりました♪

陶器のような肌☆

こんにちは!陶器肌っていう言葉とっても気になりました。

保湿について、いろいろと調べているのですが、プラセンタも保湿にはとても大事ですよね~。

そして、少量を薄く延ばす、順番も下地の上に塗るなど、目から鱗の情報もすごくためになりました。日々勉強ですね!

メイク直しにも重宝するとのことなので、ぜひ試してみたいと思います!

No title

かなり優秀な下地ですねぇ♪


あたし、歳を重ねるごとに、
ファンデの厚塗りは避けたくなってきたので、

ある程度綺麗に仕上げてくれる下地が好みなんです


その点、この下地は良さそう( *´艸`)

コメント下さった皆様へ

これ、本当に毛穴が消えるのでもうびっくりなんです!

塗り方にたどりつくまでがコツがいりますが

コスパがかなり良いので長く使えそうです^^

もう手放せそうにありません。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中