産後の骨盤矯正に!トコちゃんベルトと骨盤ガードル(骨盤Vショーツ)の効果と違い

産後は骨盤のゆがみが気になるYoneShio(@yoneshioblog)です。

出産直後は、全開した骨盤のせいで腰回りが大きくなって妊娠前のズボンが履けなくてびっくりでした。

想像してた以上に骨盤って負担がかかっているので、これを機にゆるゆるの骨盤を治したいと思っていました。

そこで骨盤ベルトでお馴染みのトコちゃんベルト骨盤Vショーツを使い分けて履いています★

4_201401072211485d9.gif


出産後に骨盤矯正下着の定番中の定番!

トコちゃんベルト骨盤Vショーツを履いてみた感想をまとめました。







2_201401081900193f1.gif




 産後のトコちゃんベルトの効果と口コミ


3_2014010819002119a.gif


骨盤矯正といえば、骨盤ベルトや骨盤ガードル、骨盤補正下着(矯正下着)などがありますが

私は、出産したその日からすぐにトコちゃんベルトを締めていました。

出産当日から助産師さんがトコちゃんベルトを巻いてくれ、病院でも助産師さんがお勧めされていました。

産んだ直後って骨盤がユルユルみたいで、トコちゃんでしっかりキツメに固定しておくように言われました。

何となくトコちゃんベルトを巻いているだけでこのユルユルの骨盤が固定されたような感覚になって安心しました。

助産師さんが言うには、産前よりもお尻がキュっと上がってスタイルが良くなるよ~って

そんなことを言われたら期待してしまいます♡

骨盤がきっちり固まるのに最低でも3ヶ月はかかるそうです。

しかも24時間着用が理想ということですが・・・・

トコちゃんベルトって、正しい締め方をしないと意味がないそうです。

助産師さんのアドバイスで、トコちゃんベルトの正しい締め方を教わりましたが

私の締め方が悪かったのか、最初は締め方が弱いとすぐにズレて下がっていたりするので

その度に修正して・・・ちょっと面倒でした^^;

だからと言って強く締め付けると皮膚にくい込んでが赤くなってたり・・・。

しかもトイレの度に正しい定位置に締め直す必要があるので”手間だなぁ”って感じてました。

産後は布団を敷いて横になっていることも多く、気が付くとズレ上がっていたことも多々あって

24時間つけているのはちょっと難しいと感じています。









 産後の骨盤Vショーツ(骨盤ガードル)の効果と口コミ


1_201401081900171ca.gif

その点、 骨盤Vショーツ は、産後赤ちゃんのお世話で立ったり座ったりと動き回る時にもずれないし

トコちゃんベルトみたいに皮膚に食い込んだりすることもなくて便利です◎

新生児の頃は夜中も3時間置きに起きて授乳するし、おむつ替えも頻繁だし

お祝いを持ってきてくれた親戚や友人と会う日は、ちょっとでもオシャレをしたいので

そういう意味ではこのショーツはとっても重宝しました◎

結局 私の場合、トコちゃんベルトと骨盤ショーツの両方を使いまわすことで24時間しっかり骨盤を固定できてると実感しています。



このショーツは、産後だけではなくて骨盤ダイエットでも有名で

まさにショーツをはいている感覚で、骨盤矯正ができる点が魅力です^^

雑誌でも話題の 骨盤Vショーツ は、はくだけで骨盤のゆがみを整えて

骨盤を引き締めながらヒップアップ効果も期待できるとか♡


①節約主婦のビューティLife



骨盤矯正の一番重要なポイントは、締める位置

一体型の骨盤ベルトの強力パワーネットで股関節をギュッ!と引き締めてくれます。

サイズは M(H87-95)  L(H92-100)  LL(H97-105)。

私はワンサイズ大き目のLサイズにしたけど、それでも最初に履いた時は

”ちょっときついし、Lサイズでも小さいかも!?”って一瞬不安になりました。

でもこれが不思議なことに、履いてしまえば大丈夫なんです◎

履く途中は、強力サポート力できつかった感覚が、履いてしまえばスッキリ!


履く時に感じていたキツサや窮屈な感覚は全く無くなるんです◎

1日中履いていてる事を忘れてしまうくらい楽チンに過ごせます♪

最終的に、サイズは ”Lサイズ”でちょうど良いと実感してます。

骨盤Vショーツ を履いてキツク感じないのは、骨盤の周りのちょうど恥骨辺りをしっかりパワーネットがサポートしてくれてる証拠◎

強力パワーネットが”ギュッ”と、自分で骨盤の位置に合っている感じです。

履くだけという手間いらずな点と、アウターに響かないのがお気に入りです♡

2_2014010721525148b.gif


立体裁断で、お尻をすっぽり包み込んでピップアップのサポートをしてくれます!

ボクサータイプなので、おしり周りがくい込まないし、

表にひびきにくいメッシュタイプ仕様だから 洋服の下にこっそり着ても気になりません^^



3_20140107215253f83.gif


お腹部分には三重のパワーネットでぽっこりお腹までサポート◎

骨盤Vショーツ を履いてると、不思議と背筋が伸びるような感覚や、足のO脚改善になっている期待感があります^^

妊娠前のズボンがラクラク履けたし、これで骨盤の歪みが治れば

出産前よりもスリムな体型になりそうな期待感◎

このまま3ヶ月は、産褥体操もサボらずに続けていかねば^^



1_20140107215250add.gif
骨盤ガードルショートタイプ


骨盤Vショーツ  通常4,000円→2,980円(税込)








【骨盤矯正グッズ専門店】パレットSAN




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

早速!

引き締めですね。
しばらく脂肪は流動的ですから、今からのnbesa効果的ですね(*^O^*)

しかし、今はお手頃価格でいいものが出てますね!!

スタイルめっちゃいいですね!!ヽ(゚∀゚)ノ

No title

男性の知らない所で、奥さんには色々大変な事があるようですね。
こういった何気ない情報も、出産後の奥さんをサポートするため、理解を深めるためにも覚えておきます^^

細い・・・

yoneshioさん、細!!と違うとこに目がいってしまったぶきっちょです(*´∀`*)

私も産婦人科でトコちゃんベルト教えてもらって付けてましたー!すごいぐっと引き締まる感じがして、腰痛によかったです。が、この骨盤Vショーツ、いいじゃん!!!今からでもいいのかな?おしりの垂れ具合が心配なお年頃です((^_^;))

No title

その写真は今のあなたの写真ですか?^^;
経産婦とは思えないスッキリ体形ですね…羨ましい…
私はこども産むことはないと思うので、ここ2年くらいでやたら丸くなったし、痩せる努力を強化せねば…。(--;

骨盤は私はゆがみがあるので、ショーツとかの補正考えた方がいいかも…。
骨盤締めるとなんかちょっとすっきり?しますよねーw
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中