今年の目標は?2014年の抱負を書き出してみた

今年は年始から赤ちゃんのお世話に没頭中のYoneShio(@yoneshioblog)です。

「一年の計は元旦にあり」と言われている通り、

ちょっと遅くなりましたが 2014年の抱負について書き出してみました。


1_2014010518021576b.gif










 初めての子育て!余裕とゆとりを持てるように


ご報告★不妊治療を経て無事出産しました!』 でお伝えした通り

赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになりながら過ごしています。

今年は私の生活も一変して赤ちゃん中心の生活に変わっていくと思います。


子どもが産まれたことで、今まで私の知らなかった世界も広がり

新たな出逢いも増えるような期待でワクワク感もあります★


子育てについては、私にはまだまだ知識不足の面がたくさんあるけど

新米ママとして謙虚さも忘れず、周りの人からの情報やサポートなど”縁”を大切にして

自分の気持ちにもう少し余裕が持てるような子育てが出来たらいいなぁ~と思います◎

今年は「余裕とゆとりを持って、縁を大切に」・・・そんな1年にしたいです。

今はまだ困惑気味の子育てがスタートしたばかりです^^;






 夫婦円満!とにかく笑顔を忘れず仲良くする


5年間の不妊治療を経て子どもがようやくできた私たち夫婦…

ある意味で、去年は不妊治療と妊娠期間を通して

今までの中で夫婦関係では一番仲の良い状態を保てた1年でした。

でもその反面、今年はむちゃくちゃ忙しい子育てが待っているので

今までのような夫婦間のバランスを維持できるかがちょっと心配です。

むしろ、私の子育てのイライラが問題になるのかもしれない・・・と予想しています。

冒頭でも書いた通り、やっぱり気持ちの”余裕とゆとり”は必要不可欠だと思います。


今年は・・・

・子どもを中心としてさらに夫婦仲良くできるように…

・私がイライラしないように…

・子育ても余裕が持てるように…

・夫にも子育てに積極的に協力してもらえるように・・・


今のところ旦那には”育メンパパとしておむつ替え”をマスターしてもらいました◎


家族のために、私自信が心も体も健康維持できるように

無理しないように頑張り過ぎないように笑顔の多い1年にしたいです★






 自分磨き!素肌・頭皮ケアを大切にする

 
ちょっと欲張ってしまっていますが・・・

去年に引き続き”自分磨き”の年にしたいです!


去年より今年がもっとキレイな自分でいられるように・・・

やっぱりママになっても、オシャレや美容に敏感でいたいし

外見だけでなく内面も磨けるような年にしてきたいです!


今年であっという間の37歳になる私…、元気で若々しい40代を迎えたいです。


去年に続き『知らないと損!主婦や女性に絶対に役立つ節約サイト8つをご紹介』した通り

モニターや懸賞なども利用しながら、美容情報など積極的に興味をもっていきたいです!





 お金を貯める


去年に引き続き、家計簿ブログを継続して我が家の収支を常に把握していきたいです。
 
今年から、我が家では赤ちゃんが生まれたので、当分は私が外で働くことはできません。

そのため、我が家の収入減は大きく減少します。

その対策としては、副業で収入源を少しでも増やしていきたいです。

今年もメインであるお小遣いサイトのげん玉の評判と換金額と、マクロミルの評判と換金額 については

続けていきたいきたいです★

今年も、家計簿ブログで毎月積み立て貯金しているお金はマイホーム資金に

副業で貯まったお金は、子ども資金のための目的にしていきます。





 整理整頓をする


今年は赤ちゃんが家族に増えて、毎日赤ちゃんのために時間に追われて大忙しの生活がはじまります。

今までも夫婦二人生活の時は 何かとお互いマイペースで乱雑になっていた生活も

今年は特に限られた”時間”をきちんと整理して有効的に使いたいです。

家事や育児を自分の軌道にのせて、欲を言えば自分の時間も確保したい◎

家の中も整理整頓された部屋を維持できるように・・・

身の回りをきれいに整頓していれば気分的にも晴れるし

すぐに取り出したいものが見つかって時短にもなります◎

赤ちゃんのお世話と家事など身の回りのことを時間系列で整理整頓できるよう

今年は自分の毎日・月々のスケジュール管理をメモしておくのもいいかもしれません。

きちんと物事が整理された生活!

今年の私の大きな課題になりそうです★






以上が私の2014年の抱負です。

どれだけ叶えることができるのか・・??

また追々振り返ってみたいと思います!

ちなみに、2013年昨年の抱負は『後悔しない2013年にしよう!35歳までに私がやっておくべき7つのこと』でした◎





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

けんたくんだ。
久しぶり(^^)

今年の抱負、しっかり描かれてますね♪

よく寝てくれる子なら、ネットの時間も確保できますが・・・
こればっかりはわからないよね。

うちは息子ちゃんが三時間毎に起きて飲む人だったんで(^^;
も、へろへろでした。しかも、昼間、ほとんど寝ない!!

隣が実家じゃなかったら、倒れてましたヽ(;▽;)ノ

No title

初めまして!!
ランキングから来ましたバムセと申します。
すごく勉強になります♪
私は節約してるつもりが。。。なんですよね~
頑張ります^m^

それと、ご出産おめでとうございます☆
うちも2013年6月生まれの男の子がいてます!!
同級生ですね♪
また遊びに来させてくださいね^^

No title

あけましておめでとうございます❤

イライラしないように… 理想です(^^

でも、イライラしても全然平気ですよー!
無理せず、じゃんじゃんだんなに八つ当たり!v-91

私は逆に我慢して接していたので、子どもが3歳くらいに大爆発してしまいました(--  なんとか仲直りできたけど、早いうちに子育てと一緒にパパ教育しとくんだったなーと後悔…

無理せず、手を抜いてお互い子育て頑張りましょう♪
今年もよろしくお願いいたします!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中