はなまる!10歳若返りメイク術★ツヤ肌・パッチリ目元になる9つのポイント

11月14日(木)TBSテレビ番組「はなまるマーケット」の特集では

究極の10歳若返りメイク術”と題して

メイクアップアーティストの田村氏によるメイクが紹介されていました。

②節約主婦のビューティLife

番組では40代~50代のミセス向けメイクだったけど

30代の私も今日から実践してマネできる若返りメイク術がたくさん紹介されてました♡

目からウロコの”若返りメイク術”のポイントを9つまとめました!

 10歳若返るメイク術!シミを消してツヤ肌に


メイクアップアーティストの田村氏によると

”究極の10歳若返りメイク術”のポイントは2つ!!

ずばり、それは”お肌”と”目元アイメイク”です!

この2つさえポイントを押さえておけば、誰でも簡単に若返りメイクができるんです★


特に40代からのくすみがちでたるんだお肌は老け顔の象徴・・・


そんな老け顔とバイバイするための必須アイテムは以下の3つです★

⑨節約主婦のビューティLife


・ピンク系化粧下地

・パレット型コンシーラ

・ルースパウダー



私のメイク道具にもこの3つは手持ちがありました!

早速今日からメイクを若返りメイクに変えることにしました☆




 10歳若返るメイク術!ピンク系化粧下地


ベースメイクの基本の土台は化粧下地です!

この化粧下地を間違えるとお肌全体が台無しになるくらい重要な役割があるんです★

絶対にミセスに使ってほしいのは、肌のくすみやムラを無くすのがピンク系の化粧下地

さらに最強の組み合わせとしては、ブルー系の化粧下地の上にピンク系の化粧下地を重ね塗りするメイク術!

そしてポイントは化粧下地は首まで塗る事★

この2つでくすみやムラのないお肌が簡単に完成できます。




 10歳若返るメイク術!リキッドファンデは少量使い


化粧下地が塗り終わったら、その上からリキッドファンデ(BBクリーム)など塗っていきます。

その時のポイントは、少量を薄く伸ばすこと★

ベースメイクの土台はあくまでピンク系化粧下地が肌のくすみを隠しているため

リキッドファンデは少量で十分なんです。

ここを欲張ってたっぷり使ってしまうと、圧迫感のあるベタ~っとした

厚塗りベースメイクになってしまい失敗します。

あくまで少量を極々薄く重ねる程度でOKです★







 10歳若返るメイク術!コンシーラはパレット型


市販では様々なタイプのあるコンシーラですが、40代からはパレット型で

色味が明るい色暗い色の3色くらいがセットになっているタイプがおススメ★

3色あれば、各コンシーラの色を混ぜて自分の肌色にあわせたオリジナル色が作れるからです!

自然にシミを隠すためには、自分の肌色とぴったり馴染みやすい色に合わせ

上からトントンと色のせていくようにシミを隠していきます。


⑪節約主婦のビューティLife

シミの仕上げは、パウダーファンデーションを上から重ね隠すと完成★

「うんうん確かに!」

せっかく隠したいシミが、逆にメイクをすることで目立ってしまっては勿体ない><

これからは自分のシミは 自分の肌色に合わせてコンシーラを作っていこう♪

シミ消しの初心者の方には「シミ・ニキビ跡・クマ・くすみ隠しに!コンシーラの効果的な4つの使い方」でご紹介した方法も簡単です★





 10歳若返るメイク術!仕上げはルースパウダー


最後のベースメイクの仕上げはルースパウダーで透明度UPします。

⑩節約主婦のビューティLife

パウダーファンデーションだと厚塗り感が出てしまうため

色のない透明な粉で、化粧崩れ防止にも役立つルースパウダーで若返りメイクの完成です★

私もパウダーは大好きで、紫外線対策と肌に優しいミネラル成分パウダー

エトヴォスのミネラルファンデSPF50」を今使ってます♡



 10歳若返るアイメイク術!ファイバーテープ


⑧節約主婦のビューティLife

整形しない整形メイクで今若い子たちがメイクに取り入れているのが

簡単に二重まぶたをつくるファイバーテープ

その幅は0.8mmで自然にパッチリ二重を作れるのはもちろん

ファイバーテープだと目立ちにくいため、目を閉じた時も貼ってることが

ばれにくい自然なぱっちり二重でアイメイクができる優れもの◎


使い方のポイントは3つ★

①ファイバーテープを貼るところはファンデーションをしっかり拭き取ります。

②ファイバーテープをピント張ってその状態で二重のラインへ重ねます。

③ファイバーテープの両サイドを眉毛用ハサミでカットします。



⑦節約主婦のビューティLife

あとはまぶたに貼りついたテープを埋め込んで通常通りアイメイクをしたら完成!

不器用な私の場合、慣れるまではちょっと時間がかかりそうで

目元にハサミをつかったりするのでちょっと怖いかな・・・

でも実際にスタジオの司会の薬丸さんが自分でファイバーテープを使っていて

元々二重の薬丸さんの目がもの凄いくっきり二重になってびっくり!!!

効果は絶大だと感じました◎





 10歳若返るアイメイク術!40代こそ「涙袋」が必要


⑥節約主婦のビューティLife


涙袋とは、目元のふくらみのことで、若い子たちの間ではぷっくりした涙袋が憧れの的になっているとか♡

ヒアルロン酸注射なしでも手軽にメイクで楽しめると大人気メイクになっています。

専用の涙袋メーク商品も豊富になっていますが、ピンクラメのアイシャドウでも代用OK!

目の下以外にも、ほうれい線や下がった口角にも効果的で

うっすらとラインをのせるだけでふっくら見せることができる

プロも使う魔法のメーク術なんですって★

私もちょうどお気に入りのピンクアイシャドウがあるので

早速、涙袋はもちろん、ほうれい線や口角メイクに取り入れていこう~♪





 10歳若返るアイメイク術!つけまつ毛で若返り


⑤節約主婦のビューティLife

つけまつ毛初心者の方は、芯が透明毛束感が少ないものを選ぶのが鉄則★

すると、メイクした時も自然で馴染みやすいぱっちり目元になります。

ポイントは、つけまつ毛専用の接着剤は、直接まぶたの上につけることで簡単に自分でも挑戦できるんだとか!

接着剤のつける場所は、目の上の際にアイラインを引いた上辺りを3ヵ所に少量でOK!

目じりにボリュームのあるタイプを使用するとさらに自然に馴染むそうです★

最近は100円ショップでもたくさんのつけまつ毛があるので選ぶときのポイントにしよう♪

ちなみに以前「100円ショップSeria(セリア)人気やわらか羽まつ毛などおすすめ商品の口コミと感想」でも詳しくご紹介しています。






 10歳若返るアイメイク術!アイライン

④節約主婦のビューティLife

アイラインは下まぶたの延長線上に伸ばして猫目のように跳ね上げることで

たるんだ目元がリフトアップ効果を発揮するそうです!!

ちょっと前まで”垂れ目メイク”が流行っていたと思ったら・・・

実は若返りメイクの場合は跳ね上げるほうが効果的なんだと知りました^^;

今日からアイラインは跳ね上げよう★




 10歳若返るアイメイク術!眉毛は茶色


③節約主婦のビューティLife


眉毛の描き方のポイントは眉頭より内側、口・目じりの直線状からはみ出ない箇所にかくことで

より自然で若々しいイメージになるんだとか^^


眉毛の若返りポイントは4つ鉄則★

・茶色

・明るめ

・太め

・ストレート



今はもう、細くて黒い眉毛は時代遅れの古臭いメイクなんだそうです^^;






 10歳若返るメイク術!完成


②節約主婦のビューティLife

①節約主婦のビューティLife

メイクってなかなか変える機会が少なっていて毎日単純になりがちの私・・・

でも今回は手持ちのアイテムで、メイクアップアーティストの田村氏の

プロ級メイクが簡単に素人でもマネできるようにご紹介していました。

今回は9つにポイントをまとめてみたけど、1つ1つ今までのメイクに取り入れながら


まずは”お肌”と”目元アイメイク”から練習していこうと思います^^


”究極の10歳若返りメイク術”9つを全部上手にメイクできたら

私26歳になる予定です^^;




TBS番組はなまるマーケット

▼特集▼ここまで出来る!10歳若返るメイク術
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokushu/20131114.html



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ(*^。^*)

下地は首まで・・・って部分に
妙に興味津々になっちゃいました w

さっそく試してみようかなぁ♪

すごーい

皆さん、メイクで化けましたね(^^;)))

本当、メイクの仕方ひとつでも雰囲気変わりますよね!!

26才、YoneShioちゃんならなれそうです!!

綺麗ママだね。(*^▽^)/★*☆♪

MONE さん・あすみんさんへ

MONE さん・あすみんさんへ

メイクって年齢によってちゃんとポイントがあるんだと実感◎

今は早くこのメイクを習得しようと実際にメイクに取り入れています!

効果絶大!特に下地のピンクはホントに透明感がでますよ♡

真似っこされてみてください^^

目から鱗です!!

こんにちは!はなまるマーケットでこのような10歳若返りメイクを特集していたんですね!そして、詳細なレポートありがとうございます。わたしもアンチエイジングに興味があり、ツヤのある肌を実現するにはどうすればいいのかいろいろと調べていたところだったんです!

まずは肌の化粧下地の色が重要なんですね。ピンク系。そして、ファイバー状の二重瞼のものを使うと自然になるなんて!さっそく実践できるような内容だったので、とても参考になりました。

10歳若返りメイク!少しずつ練習していこうと思います。

この頃にはなかったけど、、、

この頃にはなかったけど、
いまは、田村俊人プロデュースの
MARVELLOTY マーベラティ
マジカルヌーディーCCファンデ

マジカルパーフェクトカバー

マジカルリフトアップ アイ&チーク
作りました!
ショップチャンネルで使い方動画も観れます!
タムのブログでも、詳しく紹介してますよ!
簡単に若返りメイクができる処方になってます!
気になった方は
Info @dimply.jp

問合せ下さいね!(^^)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中