網戸の張り替え方法★100円ショップの網で初めての網戸の張り替えに挑戦しました

100円ショップが大好きなYoneShio(@yoneshioblog)です。

10月から、社宅に引っ越してきたら、なんと網戸が破れていました(@Д@

④節約主婦のビューティLife

早速ネットで網戸の張り替え方法を調べてみたら、どうやら簡単に出来そうだったので

100円ショップの網を買ってきて初めての網戸の張り替えに挑戦してみました♪

ウチの社宅の和室の網戸が数か所破れていました。

前に住んでいた方が修繕されていないみたいですが

仕方ないので自分たちで網戸を張り替える事にしました。

網戸の張り替えは初めて。。。



⑥節約主婦のビューティLife


でもホームセンターとかにお願いすれば数千円は支払うことになりそうなので

100円ショップで売っていた網、実質210円の商品で試してみることにしました。

これで網戸が張り替えることができたらかなり節約できちゃいます!





③節約主婦のビューティLife



【必要な道具】

・ドライバー

・カッター

・ハサミ

・クリップ

・100均の網

・枠ゴムは以前の付属品を使いまわし






 網戸の張り替え方法


②節約主婦のビューティLife


①古い網を取り外します。


古い網を取り外すには、網戸の四方枠にそってかませてあるゴムを取っていくだけです!

スルスルスル~ととれます!

ゴムは古いのを使いまわしするので捨てないでとっておきます!



②100円ショップの網をカットします。

網戸のあみより少し大きめにカットします。

カットした新しい網は、四方枠に沿ってクリップ止めをします。




①節約主婦のビューティLife


③ドライバーでゴムと網をはめ込みます。

クリップ止めをすると、余分な網が邪魔にならず作業できます。

先の尖ったドライバーで”グイグイ”と網枠の溝へ網とゴムをかませ

簡単に密着させることができました!



④余分な網をカットします。






⑤節約主婦のビューティLife


これで網戸の張り替えが完成!

100円ショップの網には詳しい手順が付属されています。

時間にして30分くらいで完成しました!

網戸って自分で案外簡単に張替えできるんだなぁ~♪というのが感想です。

キレイな網戸になって気持ちもスッキリしました◎



追記!
100円ショップSeria(セリア)人気やわらか羽まつ毛などおすすめ商品♪も口コミしています。



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節外れの暑さの中お疲れさまでした。
前の方もなおさずに出て行くなんて困っちゃいますね。
おなかが大きい時なので無理をなさらずにね~

おお

タイムリーな話題!

あすみんも自分で張り替えようと計画中!

100均にあるんですね!!

わーい、これはうれしい。
明日のあすみんのブログでも紹介してよい??
YoneShioちゃんの記事、紹介するね(^^)

うちもそのうち・・

うちも、そのうち網戸破られそう(子供たちがバンバン叩くから)なので、いつか貼り直しやります。へー、そうやってやるんだー!!素敵情報ありがとう、100均一にいきます!!

コメント下さった皆様へ

コメント下さった皆様へ

お子さんがいるご家庭にはタイムリーな話題で良かったです!

業者に頼めば結構なお値段がするので、

絶対100均で十分ですよ!!

YouTubeでも網戸の張り替え方法が動画解説されているので

チェックされてみてください^^

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中