妊娠8ヶ月赤ちゃんの様子と胎動!8ヶ月からオススメ『安産ハーブティー』をはじめた

妊娠8ヶ月に入ったYoneShio(@yoneshioblog)です。

妊娠8ヶ月目になってからの変化は、急激に胎動が激しくてしかも長く時間感じています。

⑧節約主婦のビューティLife
AMOMA natural careファンサイト参加中

あっという間に妊娠後期に入ってしまい、

今は『お産の日』のことばかりリアルに考えている私・・・

そんな私が飲みはじめた『妊娠8ヶ月からの安産ハーブティー』の口コミをします。



 妊娠8ヶ月!おなかの赤ちゃんについて


8ヶ月に入って明らかに違うのは、胎動がさらに強くなって時間も長く感じていることです。

きっと赤ちゃんの骨や筋肉も成長して手足を伸ばしたり回転したり

まるで赤ちゃんが起きて遊んだり「ここだよ~!」って訴えっているような気持ちになります。

最近では、旦那がお腹に話しかけると、胎動で返事をしたかのように応えてくれるので

父親としての実感があるのか大喜びしています。

お腹周りも急に前に突き出したように大きくなっています。

子宮は胸の下あたりまで大きくなっていて、ちょっと動いたりすると胸を圧迫するような息切れを感じます。

疲れやすいサインは赤ちゃんのサインと思って、休息も積極的にするよう心がけています。

体を横にして「胎動」を感じながら、赤ちゃんの心の声に耳を傾けることで、

今までは自分の時間としてたっぷり過ごせた分、今は赤ちゃんのために時間を注ぐように

心も体も徐々にシフトしている時期なんだと思います。






 妊娠8ヶ月!安産ハーブティーの魅力


⑦節約主婦のビューティLife

妊娠を機にノンカフェインを意識するようになりました。

あれだけ大好きで1日2杯以上は飲んでいたコーヒーも一切辞めて

今はノンカフェインの麦茶やほうじ茶、お水などで水分補給しています。

お茶やお水だとどうしても冷たく冷やして飲み過ぎてしまうので

秋からはホットにして体を冷やさないように気をつけたいと思っていました。

そんな時に、ノンカフェインのハーブティで、しかも安産に良いと話題の

妊娠8ヶ月からの安産ハーブティー『ラズベリーティー』を発見!!!



1_2013100316365656a.gif


私も初めて知ったけど、ヨーロッパでは妊婦さんがラズベリーティーを飲む習慣があって

これによると,安産のためのお茶として産婦人科や助産院でも利用されているそうです。

しかもその効果がすごーーー!!!


◎出産3ヶ月前から飲むと,子宮が強くなり分娩が楽になる♡


ラズベリーリーフの安産に対する有用性が確認された臨床実験」では、

妊娠8ヵ月から出産までの3ヵ月間、1回1.2gのラズベリーリーフティーを1日2回飲んだ妊婦さんは

「分娩が平均9.6分短く」「鉗子分娩の割合が低かった(19.3% vs 30.4%)」という結果が報告されています。

アメリカでも助産師を対象に行ったアンケートでなんと63%がラズベリーリーフティーを出産準備に活用しているということが明らかになりました。


1分1秒がつらくて痛い陣痛・分娩が約10分も短くなるなんてすごーーー!!!

産後の体にも良いと言われるラズベリーティは、農薬の心配がないオーガニックドリンク♡

有機JASの有機栽培認証取得・SOIL ASSOCIATIONの有機栽培認証取得されています。


1_20130923085151238.gif





 妊娠8ヶ月!安産ハーブティーの効果


⑥節約主婦のビューティLife


中身は1包づつのティーパックになっているので紅茶感覚で頂けて簡単◎


⑤節約主婦のビューティLife

大き目のマグカップにたっぷりのお湯を注ぐと、

紅茶とハーブティを混ぜたようなキレイな透き通った色になります。

④節約主婦のビューティLife

ハーブティという事なので、最初はハーブ特有の強い香りがあったり

味にも癖があったり、後味が残るようなイメージを想像していましたが

全くそれはなかったです。

どちらかというとほのかに薬草っぽい感じがしましたが

後味に残るほどでもないし、すっきりした飲み心地でごくごくいけます。


②節約主婦のビューティLife


飲んだ直後は、半袖を着ててもワキ汗がすごくて

体がポカポカあったかくなってしばらく続きました◎

しかもお腹の赤ちゃんが飲んだ直後にボコボコ蹴って胎動を感じはじめてびっくり^^

何だかお腹の赤ちゃんも喜んでいるみたいな感覚になりました♡


①節約主婦のビューティLife

私はパソコンする時に決まって飲むようにしています♪

妊娠してからパソコンの前に長時間座っているとお腹のハリを感じたり

疲れやすくなってすぐに横になって休んでいた時もありましたが

ハーブティを飲むとリラックス効果があるのか何となく緩和されるような気がしています。

それに出産の日が近づくにつれ不安も大きくなっている私にとって

こうした安産ハーブティーが心を落ち着けてくれるようなおまじないみたいな感じになってきました◎

出産するまではハッキリ効果はわかりませんが・・・

これからの時期には確実に強い味方になってくれそうです♪


     妊娠8ヶ月からの安産ハーブティー
口コミ評価


他にもAMOMAサイトでは、妊娠中の女性はもちろん、

妊活中の女性のための『妊活ブレンドティ』や

授乳中のママの母乳不足・詰まりに『乳腺・母乳サポートハーブティー』で

雑誌でも話題になっています♪


1_201310171114153e0.gif


産前・産後のママと赤ちゃんを応援する【AMOMA】

      http://www.amoma.jp/





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

私も飲んでたー

別メーカーのですが、私も臨月の時に慌ててガブのみ(苦笑)してましたよ、ラズベリーリーフティー。そのおかげか、下の息子はスピード出産。上の子の時にのんどけばよかったとすっごい思いました。
初産は、どうしても子宮口ひらくのに時間がかかる人が多いんですよね。なんで、臨月はいったら、安産のツボ(足首にあるんですが・・・ググってください(汗))押しするといいかもです。今すると早産になっちゃったら大変なんで、臨月はいってからー。

No title

へええ\(◎o◎)/
こんなお茶があるんてすね。

今の人はいいなあ。
あすみんの時はパソコンもあまり持ってる人いなかったし。ケータイはなくてポケベルだったし、痛い陣痛、12時間我慢しましたよ( >Д<;)

あと少しですね。:+((*´艸`))+:。
ワクワクどきどき(^_^)v
楽しみです!

お久しぶりです^^

こんにちは~^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます!

私もAMOMAのハーブティー最近飲み始めました。(モニター当選でなのですが。。)
「yoneshioさんもだぁ」と思いコメントしてしまいました笑

私はまだ妊活中なので妊娠準備中のものを飲んでいますが、yoneshioさんのブログを励みにがんばろうと思います!

安産ハーブティーで無事に赤ちゃん産んでくださいねー^^

こんばんは

お久しぶりです。
もう8ヶ月になられるんですね、
ハーブティでリラックス・・いいですね

体を大切に、赤ちゃんとゆっくりと過ごして下さい。

中国地方へ転勤されたとか、
住むところが変わるのはいろいろ大変でしょうね
私は岡山です。
ようこそ!中国地方へ・・



コメント下さった皆様へ

コメント下さった皆様へ

ハーブティの効果って意外に皆さんもご存じだったので驚きました!

皆さんの温かいお心使いがとっても嬉しかったです。

出産までリラックスして臨みたいと思います!

ありがとうございました♡

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中