2013年9月の家計簿★夫婦2人の生活費と転勤でかかった費用

2013年9月の家計費をまとめたYoneShio(@yoneshioblog)です。

公開★夫婦の1ヵ月生活費!

9月の夫婦の1ヵ月生活費は転勤のため引っ越し費用もかさんだ出費になりました。

あまり参考にならないかも知れませんが…。

1ヶ月の夫婦2人の生活費を公開します。





 2013年9月 夫婦2人の生活費

     
2013年 9月家計簿  8月28日(土)~9月28日(金)5週間分の集計
内訳目 標今月の支出
住居費 (社宅・駐車場込)22,00022,000
食費
40,000
44,657
酒代
10,000
3,508
外食費
15,000
20,843
電気 (社宅一律)5,000
5,000
ガス (プロパン)
6,727
3,780
水道 (2ヶ月分)
2,622
-
NHK受信料
1,345
1,345
通信費 (NTT東日本
4,421
4,413
通信費(docomo携帯2台分)
4,000
3,018
通信費(フレッツ光
945
945
日用品・被服・雑費
3,000
3,104
教育費
-
-
医療費-
-
夫小遣い30,000
24,400
妻小遣い10,000
9,079
ガソリン10,00011,205
交際費-
19,528
先取り貯畜50,00050,000
1ヶ月の支出¥215,197¥226,825
特別費支払・内訳金額
妊婦検診2回分/保険適用
¥3,500
夫の仕事着など楽天カード
¥18,700
妻・洋服楽天カード
¥3,192
自動車保険(軽自動車年間払い)楽天カード
¥17,830
今月の特別支出¥43,222
合計
¥270,047



※食費はお菓子・おつまみ類・お米代など含んでいます。
※食費・酒代・外食費はメインクレジット楽天カードのポイントを使った金額で計上しています。
※その他にも携帯代・通信費・光熱費も楽天カードの引落しを利用しています。









 2013年9月 転勤のための出費
2013年 9月家計簿  9月26日(木)~9月29日(日)4日間分の集計
内訳かかったお金
市役所手続き関係 
¥1,000
その他日用品100均など
¥21,686
移動代高速代・タクシー移動など
¥7,140
NTT西日本光回線工事費など
¥4,725
外食費4日分
¥29,805
日用品(ホームセンター)楽天カード
¥14,661
照明(edion)楽天カード
¥6,796
自転車(あさひや)(仕事用)楽天カード
¥14,960
交際費(夫の両親と食事会)楽天カード
¥13,933
交際費(妻の両親と食事会)楽天カード
¥6,240
転勤費用 合計
¥126,946






 9月の家計簿 夫婦2人の生活について


10月からの主人の転勤で関東地方から中国地方に引っ越しました。

転勤のため必要な費用はクレジットでどんどん買ってしまい・・・

久しぶりの外食も、転勤祝いと称してちょっぴり豪勢にハメを外してしまい・・

完全に金銭感覚が麻痺した引っ越し期間でした。


家計簿をつけてみて、気がつけばなんと転勤費用が12万円を超えてしまいましたが

幸い転勤手当がでるので多少の赤字で済みそうです。


これで私の人生の中で引っ越し作業は3回目(結婚・転勤2回)・・・


人生でそう何回も転勤するなんて想像もしていませんでしたが

日程を調整しながら段どり連絡や、荷もつの整理・・・

荷物が届いてからの住所変更の手続きなど・・・・

ほとんどが私一人で済ませてきたので、毎回ホントにぐったり(@_@;)


詳しくは『引っ越しやることリスト!失敗しない効率良く準備する引っ越し手続き』でまとめています。



でもその分、家の中は捨てる物も捨てて、スッキリ整理整頓できたし

転勤手当をあてに、移動の間は外食三昧で贅沢できたし、

何よりも新しい住まいで、社宅はボロいけど家賃が破格値で住めるのが嬉しいです!

中国地方にきて実家もが近くなるし、里帰り出産を控えている私にとっては

とても有難い引っ越しになりました☆

早速新しい部屋は今から赤ちゃんのための部屋として準備しています♡


これを機に心機一転、新しい生活にむけてシンプルライフを

わたしらしく無理せず節約生活を続けていきたいです。











 2013年9月 ネットの副収入
 
2013年 9月分金額
げん玉の詳細・収入
39,000
マクロミルの詳細・収入
2,000
合計
¥41,000








◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

まあまあ_(^^;)ゞ

確かにそうあることじゃないから。
今は大切な身体だし。
体調優先でいいと思いますよ(*^▽^)/★*☆♪

生まれたら、暫く飲めないよね(T△T)

あすみん さんへ

あすみん さんへ

転勤の出費は予想通りでした_(^^;)ゞ

今回の食費や外食費などの出費は

体調優先でちょっとサボってしまいました(T△T)

これから気を引き締めてがんばります!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中