食費を減らせ!冷蔵庫の残り物で節約レシピ!豚こまで満腹激ウマおかず♪

冷蔵庫の中の余り物を何でもメインのおかずにするためのレシピです。

食材は余った厚揚げともやしとプチトマト、お弁当の残りでチーズはんぺんです♪

⑤節約主婦のビューティLife

豚こまとこの冷蔵庫の残り物の食材で、立派なメインおかずを作りました♪

生姜も入れるので身体ポカポカ♪

ウチの旦那も大満足の我が家の定番の節約レシピをご紹介します。




食費を減らすために、手っ取り早い方法は買い物に行かないこと!!

買い物に行く回数を減らせば、食費だってどんどん減ってくれます♪

そんな時に我が家で助かっているレシピが肉巻きです♥

冷蔵庫の残り物は、豚こまで肉巻にするだけで激ウマおかずになるんです♪


⑦節約主婦のビューティLife



  材 料: 豚こまで激ウマおかず

【材料】

 ・豚こま  1P/150g

 ・トマト

 ・はんぺん

 ・厚揚げ

 ・もやし



合わせ調味料

 ・酒 大2

 ・水 大2

 ・味噌 大1

 ・砂糖 大1

 ・醤油 小さじ1

 ・すり生姜 少々








 「作り方」 豚こまで激ウマおかず



① 豚こまを1枚1枚広げます。



② 広げた豚こまに材料を巻いていきます。


④節約主婦のビューティLife


③ こしょうをふって、片栗粉をつけてフライパンで焼きます。


③節約主婦のビューティLife

フライパンには油をひきいから焼きます。

豚こまを巻き終わった方を下にして並べると肉巻きが外れにくいです。

前面に焦げ目がつくように良く焼きます。

①節約主婦のビューティLife




④ 焼いている間に合わせ調味料を用意します。

②節約主婦のビューティLife



⑥ 合わせ調味料を絡ませたら完成です。

私は生姜が大好きなので、仕上げにも生姜をさらにサァサァ~と擦って絡ませます♪

たったこれだけで完成!



⑥節約主婦のビューティLife




これで、ウチの冷蔵庫の余り物食材で立派なおかずになりました♥

旦那ちゃんも大好きなレシピの1つで、我が家の定番です!

今回初のプチトマト・・・


旦那ちゃんは「トマトが最高に美味い!!!」って言ってました^^


タレがポイントで、冷蔵庫の残り物なのに、ご飯お替りして満腹になってくれました(嬉)



たくさん作って次の日のお弁当に入れても良いし

他にも以前、なす、カボチャなどのお野菜を肉巻きしたらとっても美味しかったです♪

あと、これから”おでん”が美味しくなる季節だけど

おでんネタで厚揚げや野菜天など余った時にもリメイクできちゃいます!



買い物に行かないで、冷蔵庫の残り物で作る節約レシピ◎

食費を減らすためにまだまだ増やしていきたいです!





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

工夫ですね(*^O^*)

おつまみに良さそうです。:+((*´艸`))+:。


うちも旦那ちゃんが出張中だから冷蔵庫の中身、がらんがらんです笑っ

なんとかかき集めて、おかずにします。

究極ですね!!

やりましたね!!
残り物で完璧ですわ!

そうですよね、買い物に行かないのが一番の節約。
ついつい買いが防げますよね。

見習いますね(*^^*)

No title

私も節約の為に買い物を週1回にして、家にあるもので料理するように努力しています^^

肉巻きってなんでもできるんですねw
そんなに色々は包んだことなかったです(o゚ω゚o)

今度やってみます☆

あすみん さんへ

あすみん さんへ

そうですね!

おつまみにもおかずにもお弁当にも良いレシピです((*´艸`))+:。

冷蔵庫の中身、理想は1週間でがらんがらんにしたいです笑っ

ついつい買いすぎちゃうのがネックです^^;

しだすず さんへ

しだすず さんへ

残り物でなんとか冷蔵庫がすっきりです!

買い物に行かないのがベストだけど・・・

ついつい買い物いっちゃって^^;

週1回はこうして冷蔵庫の見直ししないとですね!

またレシピを増やしていきたいな♡

楓 さんへ

楓 さんへ

楓 さんは節約の為に買い物を週1回にされているんですね!
すごーーー!!

私もその頭はあるけどついつい買い足しする時もあるんです><

肉巻はほんと簡単で美味しくて重宝しますよ!

色々包んでチャレンジしてみてくださいね~♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中