長寿の里!「つかってみんしゃいよか石けん」の口コミと注意点・効果的な使い方

テレビCMで話題の長寿の里 つかってみんしゃい、よか石けんを使ってみました♪

自然ミネラルが含まれた火山灰「ミクロシラスパウダー」の泡で

皮脂や毛穴の汚れを一斉除去したくなる皮脂の多い暑い日にぴったり◎

⑦節約主婦のビューティLife

噂通りのもっちり弾力ある泡立ちは、過去ナンバー1で感動ものでした♥

話題のつかってみんしゃい、よか石けんを口コミします!



以前からず~っと気になってたつかってみんしゃい、よか石けん!


まずは名前がインパクトのあるから一度聞いたら忘れない石鹸です…^^;

CMとかでも良く見かけてて、モコモコの泡で洗顔した女性がすっきりした感想をしてたり

何となく私のイメージでは美白に良さそうな期待感がありました!




 つかってみんしゃいよか石けんの魅力


1_201309141032447c2.gif

素材として着目したのは九州南部にあるミネラルをたっぷり含んだ火山灰シラスです。

約2万5000年もの長い時を経て生まれた天然のミネラルパウダーで肌に優しいミネラル分も豊富!

この火山灰シラスを独自加工して超微粒子⇒球状に整え⇒さらに細かくした工程を経て

「ミクロシラスパウダー」へと進化しました。

そのため毛穴の奥まで汚れや皮脂を吸着できるのが大きな特徴です。


2_20130914103512ecb.gif


他にも天草由来の有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが配合された医薬部外品で

皮膚の清浄やニキビや肌荒れにも良さそう♪

さらに、嬉しい事にお肌のハリ・ツヤ潤いや弾力に欠かせない美肌成分のコラーゲン

ローヤルゼリーエキス、アロエエキス、緑茶エキス、ウーロン茶エキスや黒砂糖など

自然由来の保湿成分や美容成分が贅沢に配合されて保湿にも期待できそう♥


⑥節約主婦のビューティLife

ネーミングは”石鹸”なのに、最初にはじめて蓋を開けたらびっくり!

石鹸というよりも・・・むしろ見た目は”粘土”みたい!?

これは「練り」という製造方で作られていて、美肌成分を最大限配合するために

固形よりも『練り』製方法したこだわりみたいです♪

粘土みたいな洗顔石鹸なんて初めてなので最初は驚きました^^;





 つかってみんしゃいよか石けんの使い方と注意点


火山灰微粒子のW効果で角質や毛穴の汚れを吸着し、

自然の美容成分を贅沢に配合した洗顔石鹸を早速使ってみました♪


⑤節約主婦のビューティLife


使用方法は、さくらんぼ一粒程度の石けんを指にとって「泡立ちよかねっと」の真ん中に入れます。

その後、ぬるま湯を少しずつ加えながら両手で円を描くように泡立てます。

その泡で、優しく”らせんを描きながら”泡を転がすように約30秒程度洗います。

その時のポイントは、手と肌が触れない様にたっぷりの泡で優しく洗顔すること!

最後は、泡を残さないようぬるま湯で十分に洗い流します。

洗ったあとはこすらず、タオルでやさしくふきとって終了です。



洗顔の仕方の注意点として、洗顔中は目をしっかりつぶって、

石けんや泡が目に入らないようによくよく洗い流すように注意書があります。

「ミクロシラスパウダー」が目に入ったら大変ですよね^^;






 つかってみんしゃいよか石けんの口コミ体験


④節約主婦のビューティLife

つかってみんしゃい、よか石けんの「練り」に水を加えて、泡立てネットで泡立てていくと、

どんどん泡立ち初めていってて、ほんの十数回擦っただけで

あっという間に泡ができてきます。

②節約主婦のビューティLife


泡立てネットにさらに水を加えていくと、また復活して泡ができる繰り返し!

まさに泡がエンドレスで作れちゃう感じです◎


①節約主婦のビューティLife


実際肌にのせてみると、泡は「しっかり」という感じのへたれない泡で、とにかく肌への密着度が強い!

使用量の目安。。。”さくらんぼ大”の量だと、泡の量がものすごいです!

私は鼻の穴も口も、窒息しそうになるくらいモコモコ泡で埋まってしまいました><

”さくらんぼ大”半分の量でも十分だと思います^^;


③節約主婦のビューティLife

この泡なら確かに汚れを落とすなぁ~!というイメージで、

顔中にぴったりくっついているので確かに奥の奥まで汚れを吸い取ってくれる…

そんな感じがしました◎


30秒ほどマッサージしていくと何となくクリーミーな泡立ちに変化してて

洗い上がりもつっぱってはないけど、さっぱり洗顔できたようなスッキリ感でGOOD◎

そのまま素肌でずっといても大丈夫なくらい、とっても気持ちいいスベスベ肌になっています。


キメ細かい泡なので、洗った後は自分の肌のキメまで「キュッ」ってなる感じが嬉しいです♪




 つかってみんしゃいよか石けんの効果的な使い方


⑦節約主婦のビューティLife

私の場合は、週に2・3回使っていきたいです。

朝、クリームや皮脂の汚れでベタついている日や、

日中に汗をかいた夜、お気に入りの美容液を浸透させたい日など

泡洗顔でお肌を一斉掃除したい時に活躍してくれそうです!


モコモコ泡が肌に負担をかけずにしっかり毛穴まで洗顔したぞー!って気分なるような

そんな感覚が魅力です♪









◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

おお~

本当、とってもきれいで粒子の細かい泡です。
気持ちよさそう(^^)


あすみんも洗顔大好きだよ。
結構拘って洗顔してます。

いいなあ、これ、確かに気になるアイテム!!

あすみん さんへ

洗顔って大切だな~ってつくづく実感です^^

たまに洗顔変えた泡で洗うのってやっぱり気持ちいいです♪

テレビCMみたいに白くなったら嬉しいナ♡
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中