薬剤師に聞いた!プラセンタの効果と不妊治療の関係(注意点)まとめ

現在35歳…妊娠7ヶ月のYoneShio(@yoneshioblog)です。

私は不妊治療を半年間続けて待望の赤ちゃんを授かることができました。

①節約主婦のビューティLife


不妊治療を続けている間は、色々なお薬やサプリにお世話になっていました。

中でも薬剤師さんに聞いて驚いたのが“プラセンタ”サプリでした。

これから妊娠希望されている方へ少しでも参考になればと思い

プラセンタの効果と不妊治療の関係についてまとめました!





妊活をしてない独身時代、美容系サプリは市販のビタミン系を気休め程度に飲んでた時期もあったけど・・・

イマイチ効いてるのかわからなくて『ふ~うん』って感じでした。。。

正直、自覚して実感できるほどの効果はなかったように思います。


でも30代になって初めてプラセンタに出合ってからというもの・・・

飲んだ後には目を疑うほどの明らかな美肌効果に驚愕 o(≧▽≦)o .★

中でもお気に入りは最高濃度・最高純度のプラセンタ原末の“プラセンタMAX

『なんか化粧品かえた?お肌綺麗になった?』って他の人が気が付くんだから

もうそれ以来プラセンタMAXは手放せなくってハマっていました。


そんな私も結婚して妊娠を望むようになって色々とサプリについて調べたところ

プラセンタは婦人科系の病気の薬としても有名だとわかってさらに積極的に摂るようになりました。




 プラセンタの効果とは


③節約主婦のビューティLife


プラセンタとは胎盤のことで、お腹の中で赤ちゃんに栄養を届けたり

赤ちゃんを形成する役割や刺激から守る臓器のことです。

人間はもちろん、馬・豚・植物などから抽出されています。

プラセンタ(胎盤)は個の受精卵(胚芽)からおよそ数万兆個にまで細胞増殖させるため

その生命力の効果が医療機関や美容機関で注目されてきました。

私の母も更年期の時に産婦人科で定期的にプラセンタ注射に通っていたり

独身バリバリキャリアウーマンの女友達は、美容クリニックでビタミン注射とプラセンタ注射を両方打つと体調が良いって言ってました^^

プラセンタというと、肌をみずみずしくしたり、若々しくキメを整えてくれるイメージでしたが

それだけじゃない体の中から元気を出す効果が期待できます。


最近では、プランセンタ療法が不妊治療に効果が期待できるとわかり

取り入れている医療機関が増えているそうです。






 プラセンタと不妊治療の関係について(タイミング法)


④節約主婦のビューティLife


私が不妊治療をスタートした時は、タイミング法からはじまりました。

初めてのタイミング法は自然な状態でタイミング時期を教えてもらっただけで

結果は赤ちゃんを授かることはできませんでした。

この時期も定期的に体が疲れた日や、肌の調子を上げたい日には

プラセンタを飲んでいました◎


2回目のタイミング法から”セキソビット錠”という薬を処方されるようになりました。

これは”排卵を誘発をするお薬”で排卵を助ける程度の弱いお薬ということでした。

このお薬を処方されるとき、今飲んでいるプラセンタとの相性がふと気になって

薬剤師さんに一緒に飲んでも大丈夫なのか質問してみたことがありました。

その回答は『プラセンタは子宮を安定させる効果も期待できるので飲んでも大丈夫です◎』とのことでした。

それを言われてすごく安心したのを覚えています◎

それから2ヶ月が経過して・・・

残念ながら2回目・3回目ともにタイミング法で赤ちゃんを授かることはありませんでした。




 プラセンタと不妊治療の関係について(人工授精)


②節約主婦のビューティLife


3回目のタイミング法を失敗した後は、人工授精にステップアップしました。

病院によってはタイミング法は、半年(6回)程度は続けて様子をみる場合もありますが

私は35歳という年齢もあって医師からは3回でステップアップするよう提案されました。


初めての人工授精からは、処方されるお薬も”クロミッド錠”に変わりました。

これは”排卵を誘発する薬”の中でも確実に排卵を起こすことが目的で処方された強いお薬だそうです。

ここでもこのお薬を処方された時に、プラセンタについて薬剤師さんに質問しました。

すると・・・


『クロミッド錠は子宮への刺激が強いため、プラセンタと併用してはさらに刺激をすることになります。』

『排卵時期もずれる可能性があるのでプラセンタ摂取は中止してください』


この回答には私もびっくり!!!

薬剤師さんが言うんだから、やっぱりプラセンタって子宮とのつながりが強いんだと改めて実感しました。

その後、プラセンタサプリは一旦お休みしていました。

その後、人工授精3回目、不妊治療に通い始め半年(6ヶ月)で無事赤ちゃんを授かることができました。





 プラセンタと不妊治療の関係について(まとめ)


①節約主婦のビューティLife


プラセンタそのものが直接不妊治療に効果があるとはいえませんが

少なくとも影響しているというのが私の感想です。


今話題になっている”プラセンタ療法”では、卵子の質向上、子宮内膜の増殖

着床率の向上が期待されると言われてるのも納得できる気がします◎


それに不妊治療にはストレスが大敵と言われてるけど

私の場合、プラセンタには精神を安定させる作用があったり、

生理前のイライラ解消(PMS)にも効果を実感しています。

肌も綺麗になるうえ気分的にもテンション上がるし、1日元気に過ごせるような感じもします。


これから妊娠希望される女性には、不妊治療と併用しながら薬剤師さんの指導通り

プラセンタ効果に期待されるのもいいと思いました。


それにしてもプラセンタのサプリの中でも濃度・純度の高いモノは

それなりにお値段もたかめ・・・(@_@;)


スーパーではお買い得商品を探し周り、日々節約しているのに

不妊治療の細注や、こういう時のお金ってついつい金銭感覚がおかしくなって

手をだしてしまう感じでした^^;


出産後は、母乳の出が悪いママさんにもプラセンタが良いみたいなので

これからもプラセンタにはお世話になりま~す♥




今なら50%OFF初回お試し特価キャンペーン実施中★
ヒロソフィー“神のプラセンタ”一日500円でプラセンタ注射を毎日打つのと同効果!




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンキリだよね_(^^;)ゞ

そうなのよ

いいものはやっぱりお値段もね。それなりにいいのです。
でもできたら続けたいですね。

私も気になってました!

プラセンタ、見た目で効果を実感できるのでもっと早く飲めば良かったとおもいつつ、妊娠中か授乳中に飲んでもいいのか、ベビまちのひとにはどうなのか、聞いてみたかったんです。素敵情報ありがとうございました!

効果あるんですね!

プラセンタ、有名ですよね!
一石二鳥で効果あり(^-^)v

専門家に聞くのが一番ですね!
しだすずも、あることでしっかりと聞いてきました。
さすがですよねプロ!!!

コメント下さった皆様へ

コメント下さった皆様へ

プラセンタ・・・不妊治療されている方に参考になれば幸いです。

美容だけでなくて色々な効果が期待できるプラセンタ♡

これからもお世話になりまーす★

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中