愛用歴1年★アミノ酸系シャンプー&馬油トリートメントの効果的な使い方と口コミ体験

自分でヘアカラーをするようになって欠かせないのがアミノ酸系シャンプー&トリートメント!

私のお気に入りリピは、リマーユの馬油シャンプー&トリートメント♥

初めて使ってからずっと、手放せないアイテムになっています。

②節約主婦のビューティLife

アミノ酸系馬油シャンプー&トリートメントの効果的な使い方を口コミします。



髪は毛量が少なくて細めの絡まりやすい猫毛です。

ヘアカラーを自分でするようになった30代、

スタイリングしても根元がすぐにペちゃんとなったり

毛先が乾燥してバサバサしてたり・・・

夏は地肌がすぐに脂っぽくなったりと散々な悩みをいつも抱えていました。

でも 馬油シャンプー&トリートメントのとの出会いで劇的に改善されました!!!

市販のアミノ酸系シャンプーや馬油トリートメントって、正直お安くはないけど

リマーユならトリートメントが現品で1本おまけでついてきたし

美容院でトリートメントすることを思えばかなり経済的だと思いました♪

 毛先がパサついてきたな・・・

   スタイリングの持ちが悪いな・・・

そんな日の救世主はアミノ酸シャンプーと馬油トリートメントでリセットしています◎



 リマーユのアミノ酸系シャンプーの魅力


⑥節約主婦のビューティLife


髪の毛は、表面のキューティクルによって守られていることは有名ですが

そのキューティクルの保湿成分がまさに”アミノ酸”◎

パサパサした髪、ツヤのない髪は、アミノ酸量が減っていて

キューティクルが損傷した状態です。

アミノ酸配合のシャンプーは、傷んだ髪の毛にアミノ酸を補給することで

キューティクルを修復し、さらに馬油の力との相乗効果で保湿力が高くなり

ツヤと潤いを即効的に取り戻すことができます。

弱酸性の洗浄成分で程よく汚れ除去し、頭皮にやさしいのも魅力の1つです。




 リマーユのアミノ酸系シャンプーの口コミ


⑦節約主婦のビューティLife

普段は、シャンプーは3種類くらいを揃え、その日の気分で使いわけています。

これは美容師さんから聞いた裏ワザで、髪もシャンプーを変えたほうがリセットされやすいとか♡

特にアミノ酸系シャンプーは頭皮の汚れが気になる日の救世主!

ゴシゴシしっかり目にシャンプーしたい日や汚れをしっかり取り除きたい時は

頭皮に優しいアミノ酸が抜け毛などの負担を減らしてくれています。


使い続けてみて、最初の頃は全く泡立ちが悪かったので少量を2度洗いしてきました。

でも使い続けるとどんどん泡立ちが良くなるんです!!

まるで美容院でシャンプーしてもらっているようなクリーミーで上質な泡がモコモコ♥

このまま流す事を忘れてずっと泡で包みたくような幸せな時間です♥

それに比例するかのように髪もしっとり落ち着いてきてツヤがでてきた感じです。

これって、髪がアミノ酸に馴染んでキューティクルが整ってきた証拠◎

まさにその日の泡立ちで髪の状態の良し悪しが分かるくらいです!

しかも”あぁ~、いい香り~♥”

皮の痒みもないし、アミノ酸系馬油シャンプーでマッサージする日は抜け毛が少ないような感じもします。

頭皮に合わないシャンプーだと4、5日もするとニキビができて痒くなるけど

こちらは私の頭皮に合っているみたいで使い続けて1年程経つけど良い感じ★

仕上がりは、キシミが少ないわりには根元がふんわり立ち上がるし

毛先まで潤ってサラッサラになります☆







 馬油トリートメントの魅力


④節約主婦のビューティLife


天然の馬油には、人間の細胞膜を作るために欠かせない不飽和脂肪酸が大量で

その不飽和脂肪酸は浸透力が非常に高いという特徴を持っています。

そのため、すぐに髪の潤いを復活させる即効性を実感できるんです。

さらに馬油は、人間にとって優れたスキンケア成分である皮脂と近い成分を持っているためまさに天然素材のオイル!

頭皮はもちろん髪の潤いを保ち、水分の蒸発を防ぐという効果も期待できます!






 リマーユの馬油トリートメントの口コミ


⑤節約主婦のビューティLife

馬油トリートメントは、勝負したい日に使う私の逸品です!

特にキューティクルがなくなったな~って思う日にはペアで大切に使っています。

というのも、毎日使うのにはややお値段が高めだから^^;

その分、しっかり潤いを与えたいので、5分以上はトリートメントパックして放置しています。


まず驚くのはテクスチャーが本当にこっくりした濃厚クリームがすごい!

③節約主婦のビューティLife


一般的なとろ~っとしたヌルヌルのトリートメントとは全然違っていて

こんなにこってりしたテクスチャーは正直初めてで最初はかなり驚きました。

髪につけてもヘタレないし、髪のコシが本当に蘇る感じ♥

ちなみに私は、トリートメントパックする前、しっかりタオルドライして水気を切っています◎


体を洗って5分後…

トリートメントを洗い流す時は毎回テンション↑↑あがりまくり(笑)

美容院でサロントリートメントしてもらった時のような

自分の毛先じゃないような信じれないくらいにツルンツルン◎


⑧節約主婦のビューティLife

さらにハッキリ実感できるのはドライヤーで乾かす時♥

指通りがスムーズで、私の猫毛の絡まりやすい髪質がずっしり重たくて

毎回つるつるに蘇ってくれて全然違うんです!

乾かしたあとのツヤが嬉しいのと、根元がふんわりボリュームの出やすいので

スタイリングしやすい髪にもまとまります!

いつもはコテで毛先に熱を与えてカールしてるけどあまり広がることなく

毛先のパサツキも改善さます♪



ついついシャンプーはいろいろなものを試してみたくなる性格だけど

結局気が付いたらこの救世主に頼っています♪

キューティクルが蘇った髪はスタイリングするのも楽ちんで嬉しいです♥






馬油シャンプー&トリートメント
トリートメント現品もう1本プレゼント中★





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘアケア素材、いろいろお試し中です。

トリートメントもいろいろ種類があって、目がうろうろ。

最近はドライヤーにも着目。

いいものはさらさらになるそうですよ!!

このトリートメントと組み合わせて使ったら、最強かな(^^)

あすみん さんへ

あすみん さんへ

私も毎日ヘアケアは、変えていますー^^

そのほうが調子いいみたい^^

中でも トリートメントだけはお気に入りが見つかって嬉しいです。

ドライヤーにも着目ですね!

私のドライヤーは8年ものです^^;

チェックしてみますーー^^
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中