妊娠6ヶ月!出産まで絶対必要で役立つマタニティ用品「妊娠帯」について

現在妊娠中期のYoneShio(@yoneshioblog)です。

来週にはもう妊娠7ヶ月に突入するんだから、自分が想像してた以上に

妊娠期間10ヶ月って長いようで実際は”あっという間”だと感じています。

2_20130827085622f4c.gif


少し前まで自分が本当に妊娠できるなんて想像すらできなかった世界だったけど

いざ念願の赤ちゃんができると「何を準備したらいいの?」と育児本を読んだり

ネットで赤ちゃん情報を検索したり、ベビちゃん用品の店へ覗いたり^^

ただただ…ものすごい赤ちゃん情報の量に圧倒されているのが正直な気持ちです。

そんな私が妊娠期間中に絶対必要で役立つマタニティ用品「妊娠帯」についてご紹介します。




①節約主婦のビューティLife


36歳で初産だけど今のところ赤ちゃんも問題なく元気に成長しています。

そんな私も、妊娠初期は不安な長い長い毎日でした・・・

それは妊娠が発覚した3ヶ月目の妊娠初期の頃

医師から「絨毛膜下血腫(子宮内部に血液が貯まり受精卵が剥がれ落ちる危険)がある」と告げられ自宅安静。

2ヶ月間は家事もほとんどせず、毎日寝てばかりの生活でした。

絨毛膜下血腫が完治した4ヵ月目、次に待っていたのはひどい悪阻…

5ヶ月目までの2ヶ月間はろくに食事もできずほぼ寝たきり状態。

お陰で3kgも痩せてしまいました。

今思い返せばこの辛い時期も長いようでいてあっという間だったなぁ~。


6ヶ月目後期に入った今、悪阻からも完全に解放されて

『さぁーこれから楽しいマタニティLifeを過ごすぞー♪」って思ってた矢先

次の悩みは急激な体重増加なんです・・・

4_20130827093035cfc.gif

実家でご馳走三昧のお盆休みを過ごした結果・・・

6ヶ月検診ではじめての”減塩食””低カロリー””外食禁止”とまで言われる始末><


病院によっては、体重制限がすごく厳しい先生がいるとは聞いていたものの

里帰り出産のために今回初めて妊婦検診した先生がすごい厳しくて怖いんです><

しかも、悪阻で体重が3kg減になってからがスタートラインだと言われ大ショック・・・


でも確かに・・・

ここ1,2週間で急激にお腹が大きくなっておへそが飛び出そうな勢いだし

夕方には足が今までにない程すごい浮腫んでてびっくりします。

先輩ママさんに相談したら・・・

「妊娠後期なんてヘソは出るし、空気を吸うだけで体重が増えてくよ!」って脅されビビってます。

とりあえずヘソとお腹を守るためにも”妊婦帯”はお腹全体を守るタイプが必須です。




 絶対必要で役立つマタニティ用品「妊娠帯」


⑪節約主婦のビューティLife

そんな私が失敗したのが”妊娠帯”でした。

戌の日の安産祈願を目前に、購入した妊娠帯は、腰だけを巻くタイプ。


 群馬県の安産・お宮参り産泰神社の口コミ★戌の日で安産祈願へ行ってきました!


当時、悪阻で毎日苦しんでた私にとって、妊娠帯の締め付け感や圧迫感がどうしても苦手に思ってしまい・・・

腰だけを巻く妊娠帯を発見し即買いしました。

でも今になってよく考えてみたら、当時悪阻で痩せ細り

「妊娠帯巻く必要ないかも・・・?」ってくらいお腹をみても全く目立たず

腰痛に良いタイプのようですが、まだまだ腰痛には悩まされていない段階でした。


この妊娠帯は最近になってようやく外出時にお守り代わりに使ってます。

でもこのタイプだと大きくなるお腹や飛び出るおへそを保護することはできないし

妊娠後期はやっぱり別の妊娠帯が必要だなぁ~と考えてはじめています。

これから秋をむかえるし、お腹を冷やさないようにできるタイプと

この両方で使ってもいいかなぁ~と思っています。


そんな私が今気になっている妊娠帯が「Preggers(プレッガーズ)マタニティサポートバンド」です。

海外のおしゃれなママ達の間で愛されているベビー用品が充実しているセレクトSHOPの物です♥

1_20130827085620b10.gif

「マタニティ」でも紹介されています♪

3_20130827085655e23.gif


Preggers(プレッガーズ)マタニティサポートバンド(妊婦帯・腹帯)


・スーパーストレッチ加工されたシームレスなバンド

・ソフトで肌触りも抜群

・穏やかな圧力と程よいサポート感

・徐々に大きくなっていくお腹にあわせて広がるライクラ素材

・背中の不快感を和らげる機能

・忙しいママでも手軽に装着

・妊娠前のサイズで縫製  ◆S(7-11号)◆M(13-17号)

・産後はサポートインナーとして使える



わたしが希望するカラーはブラックです!

モノトーンのお洋服や下着が多いので、妊娠帯もブラックが落ち着きそう♪

産後まで使えるなんて長く使えて良さそう★

残暑も厳しくなるこの夏、通気性に優れた素材なら有難いし、

何よりも締め付けが苦手な私にとってはストレッチ加工は嬉しいです♪

これつけてマタニティライフ後半の”減食””ウォーキング”頑張りたいです!!




Preggers(プレッガーズ)マタニティサポートバンド(妊婦帯・腹帯)



ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!


真夏に快適!Preggers(プレッガース)マタニティサポートバンド(妊婦帯) ←参加中
◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

トコちゃんべルト

逆子だった場合、お腹全部を締め付けると赤ちゃんがクルッと元にもどれなくなるので、こういうのは、あまりオススメできません。私はこういうのもってたけど、使わなくなりました。めんどくさいし、暑いし。買って持ったいなかったものリストのものです。
それよりも、骨盤が緩みがちなので、トコちゃんベルトがすごいよかったですよ。私はあれがなかったら、腰が痛くて歩けなかったとおもうくらいでした。骨盤の引き締めに、産後も使えますし、体型の戻りも早いと思います。

No title

かなりお久しぶりに訪問&コメントです♪

もうお腹も大きいんですね!!!
体重増加…本当すぐ増えますよね><
最終的に私、1人目プラス14キロ、2人目プラス16キロでした…
ウチはあまり厳しくなかったけど減塩食ハンコは1度押された記憶がありますww

妊婦帯ですが、夏はつけてなかったな…暑くて…
↓の方も書いていましたが私もトコちゃんベルトしてました。
2人目の時。
もう腰痛がひどくて><!あと体系の戻りも早いって聞きましたよ。
産後もつけられるし。

1人目は途中さかさまになってしまって、そのあと戻ったのですが、
頭がはまるまでまた逆さまになる可能性があるからと、
昔ながらのサラシを勧められ、つけ方を教わりつけてました。
サラシをきつめに締めるんです。
あれは面倒だったなww

ぶきっちょ さんへ

ぶきっちょ さんへ

妊婦帯情報ありがとうございます!

私もトコちゃんベルト気にはなっていましたが
なんせ高額で・・・躊躇していました^^;

まだ腰痛や逆子に悩まされていないので
もしかしたら最後の最後で急きょ必要になるかもしれませんね!

やっぱり先輩ママさんの情報は貴重です。
とってもためになる情報ありがとうございました!

マキさんへ

マキさんへ

ご無沙汰しています♪

コメントとっても嬉しいです♪

ついに私も妊娠できたんですよ!!

お腹もここ最近でいきなり大きくなって今7ヶ月に入ります!!!

体重増加…本当すぐ増えてびっくり><

今は夕食を早めて18時以降までに食事を終わらせるように対策中です^^;

マキさんは、14キロ~16キロも増加したんですね!!!!

びっくり!!!

ウチの病院は7kgが理想と言われました…

もうすぐ6kgなのに(秘)

妊婦帯ですがトコちゃんベルト人気みたいですね・・・

やっぱり腰痛ってそんなにひどくなるものなんですね・・・

今のところ全く腰痛はないのでこれからのアドバイスとしてメモメモ~+.(◕∀◕)゚+.

病院では昔ながらのサラシを勧められるなんて情報もびっくり!!!

逆子にはサラシも良いんですね!!メモメモ~+.(◕∀◕)゚+.

確かに面倒だけど、なんかすごい効果が良さそうだなぁ~♪

これからもママさん情報でアドバイスを色々してくださいね♪

また遊びに来ていただけると嬉しいです^^
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中