楽天カード愛用歴5年目!主婦の楽天ポイントの貯め方と評判について

CMで話題の5,000円分ポイントプレゼントでお馴染みの楽天カード

私も保有歴は5年目で、メインクレジットとして使っています。

先日、楽天カードの有効期限がきれて更新された新しいカードが届きました^^

今までのカードは白でしたが、5年更新された新しいカードは”シルバー”色◎

⑪節約主婦のビューティLife

楽天カードの利用明細は、e-naviのログイン画面で毎月の家計管理ができます。

年会費無料!ETCにも使える便利でお得な楽天カードの評判を口コミします♪






⑩節約主婦のビューティLife



 入会審査・手続きが早い


私は、旦那と自分用に2枚のクレジットカードを作っています。

ネットでクレジットカードを作るなんて正直最初は怪しくて躊躇していましたが

やっぱりお得な入会ポイントに魅かれて結局夫婦で作ってしまいました◎

その経験から言うと、やっぱりネットは手軽で何よりも審査が早い!

私の記憶では、申し込んだ当日内で~数時間くらいでweb審査結果がメールに届いたように思います。




 入会特典や還元ポイントが多い


CMでも謳っている通り、入会した時のポイント数が多いのが最大の魅力です!

私が申し込んだ4年前は、通常2,000ポイントが入会特典だったのに

今ではなんと5,000ポイントが当たり前!

頻繁に期間限定で入会キャンペーンもやっているので、

うまくいけば入会するだけで~8000ポイントもらえ太っ腹です。

これって、通常クレジットでお買い物を~80万円相当にあたる額!!!

1ポイント=1円として楽天市場でお買い物ができるので、

カードを作るだけで、食費の節約をはじめ、種類豊富な生活用品、

お子さんのおもちゃなどプレゼントができてしまいます。

欲しいものが無い場合は、ギフトカードや図書カードに交換して

金券ショップに売って換金しても良いと思います。






 楽天e‐NAVIのWEB明細で家計管理


まずカードを作ったら楽天e‐NAVI画面にログインして必要事項を登録しておきます!

この楽天e‐NAVI画面は楽天カードを利用してお買い物した時に

カードを使用する度に【速報メール】と【明細反映メール】が届くしくみになっています。

楽天e‐NAVI画面にログインすると1ヶ月の家計簿の明細が確認できるため

お買い物したら、その日のうちに家計管理もしやすいです。


こうした速報メール(○○円承認しました)はカードを使用した翌日には明細に反映されます。

不正使用された場合にはすぐに気が付けるのも魅力の1つです。






 楽天カードのセキュリティの安全面


楽天e-NAVIのパスワードと、楽天市場でお買い物する際に確認されるパスワードは同じです。

ただネットのセキュリティや安全性を高めるために、楽天e-NAVIの場合に限り、第2パスワードを設定できます。

私が一番不安に感じているセキュリティ的な問題もこの2段階パスワードで安心◎

楽天e-NAVI専用のパスワード入力を数回間違えると、わざわざ登録メールアドレスにお知らせ通知までしてくれます。

他にも、注意点として楽天カードに限らず、パスワードなどのログイン画面では

必ず表示されているチェックBOXの「ユーザIDの自動表示を無効にする」のチェックしておくのもおススメです。




 楽天カードならポイントがどんどん貯まる


公共料金などの固定費をクレジット払いにするのはもちろん、

我が家は通信費や大きなお買い物などの支払いに使っています。

このお盆休みには、新幹線代などの旅費も支払いをしたあっという間に

1ヶ月で1000円相当のポイントがつきました!

他にも、毎年楽天自動車保険一括見積もりをするだけで最大1,000ポイントの高額ポイントが貰えます。

楽天カードは海外旅行保険が付帯してあったり、

最大ポイント4%還元キャンペーンに参加できる優待など

お得な特典付きキャンペーンが満載です。



 楽天カードのランク特典


1_20130826211526bfe.gif


楽天会員に登録すると、楽天PointClubでポイントの獲得数と獲得回数に応じて

レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5つの会員ランクにUPしていけます。

ちなみに私は5年間保有してたら・・・

1_2013082621253205f.gif

なんと気が付いたら一番上の会員ランク「ダイヤモンド会員」になっていました。

それぞれのランクでお得な限定特典が用意され、特にお誕生日ポイントや

毎月一回!ボーナス福引などでポイントが一気に貯まってくれます。






 楽天カードの注意点


⑫節約主婦のビューティLife

月に数万円以上は楽天市場での買い物や固定費で使っていましたが

未払いや延滞等は過去に1度も経験ありません。

専業主婦なのでキャッシングもゼロ!

エクセルの家計管理でクレジットで使った分もきちんと家計簿につけています^^


ただ、楽天会員になると、デメリットとしてやたらメールが多いので

定期的にメルマガ購読解除をするのを習慣にしています^^;

キャンペーンのメールや限定セールのメールやリボ払いの勧誘などですが

お買い物した楽天SHOPでは初期段階で自動でメルマガに登録されたりするので、

予めチェックを外してからお買い物して対策しています。

これさえ我慢できれば楽天カードはとってもお得なクレジットだと実感しています◎




入会金・年会費永年無料!
ポイント還元率1%~で楽天内ならポイントがいつでも2倍!
毎週金曜日はポイント3倍!Edy機能搭載付きもOK!楽天カードはこちら★






◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

一緒\(◎o◎)/

あすみんもシルバーが届きました(*^O^*)

なんで色が違うんやろ?と思ってましたが、そういうことだったんだ笑っ

楽天カード、還元ポイントがいいから、お得ですよね♪

あすみん さんへ

あすみん さんへ

今回の更新はシルバーになるんですね!

初めて知りました(*^O^*)

楽天カード・・・やっぱりお得なので

これからもメインクレジットとして活用します!

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中