ロングコートチワワのライオンカット失敗作?!サマーカットで失敗した原因4つ

ウチの実家は、チワワを飼うのが好きで今も2代目になるロングコートがいます。

11歳のブラックタンのロングコートチワワ”けんた君”◎

毎年、夏はサマーカットのオーダーでライオンカットをしてもらいます。

⑥節約主婦のビューティLife

でも、今年のライオンカットは『何か変???』

お盆に実家へ帰省したときにみんなで『どっかがおかしい?』失敗の原因を観察してみました。



 失敗した原因① 獣医さんがカットした


⑩節約主婦のビューティLife

今年の夏は、連日の猛暑でロングコートチワワのけんた君もバテバテ状態で

早い時期からカットしてもらおうと思っていました。

でも毎年行くトリミングしてもらうペットショップの予約を確認してみたところ

予約が一杯でどうしても都合が合わず、今年は違うところでカットしてもらうことにしました。


そこで決めたのが、いつも予防注射でお世話になっている近所の獣医さん!

『うちもサマーカットしてますよ!ライオンカットも大丈夫ですよ!』って言うので

早速、今年は初めての獣医さんでライオンカットをお願いしてもらうことにしました。


そもそも、獣医さんはトリミングを毎日仕事にしているプロではないと思うので

やっぱりトリミングをしている専門のペットショップのほうが上手なのかもしれません。






 失敗した原因② ライオンカットの襟足(首回り)


④節約主婦のビューティLife

”なんかいつもとは違う今年のライオンカット?!”

よくよく観察してみると、襟足が不自然にバッサリ刈り上げされているんです@@

今まで、ペットショップでライオンカットをしてもらった時は

襟足はキレイに段々と短く刈られていてて自然なナチュラルな感じで仕上がっていました。

今回は、前も後ろもバッサリ思いっきり刈り上げされてるのが可笑しくて

キリンみたいに首が異常に細くて長い感じに見えています^^;


まぁ~けんた君自身は首元も涼しそうで、お気に入りかもしれません◎




 失敗した原因③ ライオンカットの耳の毛


①節約主婦のビューティLife

さらによくよく観察してみると、首回りが不自然な上、

なぜか、耳毛のような毛束になった毛先が垂れている仕上がりになっていました。

後ろからみると大きなゾウさんの耳みたいに見えるんですが・・・

これもここまでくるとご愛嬌♥

だんだん見慣れてくると、この耳毛がチャームポイントで不思議と可愛く感じてきました♥





 失敗した原因④ ライオンカットのしっぽ(尾)


②節約主婦のビューティLife

しっぽは”ホウキ”みたいなカットに仕上がっていました。

理想は、丸いタンポポみたいな尻尾がライオンカットの一番可愛いところだとイメージしている私にとって、

この仕上がりは、”ホウキ”ですね^^;

尻尾をピ~ン♪っとたてると、”柳の木”みたいに、枯れたすだれのような残念な感じです^^;

来年の夏こそは、尻尾は理想的な”タンポポ”で仕上げてもらえるように

ライオンカットをオーダーする時には、母に注意するようにお願いしておきました◎






 夏のペットの毛並みの注意点


⑤節約主婦のビューティLife


今回、獣医さんでサマーカットをお願いして、獣医さんが教えてくれました◎

最近では室内犬などのペットのために、暑さ対策のために24時間冷房をかけたまま外出する飼い主が増えているそうです。

でもこれってペットにとっては皮膚病の原因になりやすいんだそうです!

ペットは室内が暑くてもしっかりと水分補給さえしていれば、

自分で体温調整する力をもっているそうです。


飼い主の過剰な心遣いが逆効果になり、弱い体を作る原因になってしまうとのことでした。


ちなみに、実家のけんた君は、外出する時に冷房なんてつけてもらっていないのが良かったのか

今まで病気1つしたことのない元気なチワワです!






 まとめと感想


⑧節約主婦のビューティLife

元気だけがとりえのけんた君♥11歳!

半年ぶりに会ったら、老犬特有の白髪も増えて、ヒゲも真っ白になっていてびっくりしました。

次に会うのは2か月後の里帰り出産で実家に戻る時になります。

赤ちゃんが産まれれば忙しくなることを知っているのか

お盆休みは、今まで以上に私に甘えてずっと家の中を付いてきて離れなかったです♥


今年のけんた君は思うようなカッコいいサマーカットにはなりませんでしたが

それでも、ボーボーだった毛深い毛から解放されて快適にこの夏の猛暑ものりきれそうです。





ちなみに去年2012年8月のライオンカットはこちら

2012年(去年)のライオンカットはこちら

≫ ロングコートチワワ☆ライオンカットの可愛いすぎる画像とオーダーする際の注意点5つ




一昨年2011年8月のライオンカットはこちら

ロングコートチワワをライオンカット


≫ ロングコートチワワをライオンカットした画像公開











◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

わあ~~ワンちゃん写真がいっぱい

愛されてますね~(^^♪
可愛いって言ったらオカシイ年齢?
でもかわいい(^O^)/

ずっと眺めていたいです。

あはは(*^O^*)

可愛いですよね(^_^)v

ライオンカットとかあるんだ笑っ

しっぽが確かに前と比べると不自然かな_(^^;)ゞ

まあ、けんたくんが気にしてないなら、よしとしましょう笑っ

あすみん さんへ

あすみん さんへ

けんたくん 可愛いですか(^_^)v
ありがとうございます^^
不自然なしっぽも次第に愛着がもててきましたよ^^

しだすず さんへ

しだすず さんへ

11歳の年齢でもとってもかわいい赤ちゃんみたいな感覚です(^O^)/

実家に帰る一番の楽しみの1つでもあります^^
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中