冷え性改善生姜(しょうが)レシピ!生姜専門店「ジンジャーファクトリー」で体温と免疫を上げる

ご縁あってジンジャーシロップを頂きました♪

女性雑誌でも話題の熊本県産の無農薬生姜を使った生姜の専門店の商品です。

②節約主婦のビューティLife


体温を上げ「免疫が上がる」と言われている生姜のジンジャーシロップ!

まだまだ続く猛暑の夏、長時間のエアコンで冷えた体を温めるために

普段のお料理に生姜をプラスして美味しく頂いてるレシピをご紹介します♪








 便秘解消ダイエットに効果的な生姜ヨーグルト


⑤節約主婦のビューティLife


断トツのNo1で、速攻でお気に入りのレシピになってしまったのが

朝食で気軽に生姜を味わえるジンジャーシロップ入りのヨーグルト♥

ジンジャーシロップの封を開けるとふんわりと生姜の香りが広がって、サラサラした液体になっています。

少しだけ舐めてみると、はちみつほどトロミや甘味が無いものの、

ほのかなシロップの甘さとジンジャーの苦味がスイーツ系の相性と良さそうな予感♥

早速朝食のヨーグルトへかけてみたら予想以上に相性が良くてベストマッチ!


ヨーグルトは無糖タイプで糖分を極力抑えるように選んでいますが

それがジンジャーシロップのほんのり甘いプレーン味とジンジャー独特の渋みが絡んでgood◎

今まで”はちみつだ”とちょっと甘ったるくなるし・・・

付属のお砂糖も飽きてしまった私にはぴったり!

今まで味わった事のない”大人の生姜ヨーグルト味”に大変身して

大ハマりしてしまいました。

もちろん便秘解消!快便効果もあってバッチリ◎

手軽に生姜を朝の食事でサポートできるのでとっても喜しいレシピになっています♥





 暑い夏を吹っ飛ばせ!生姜サイダー


③節約主婦のビューティLife

妊婦中の私にとって、人生で初めて異常な程ジュースに執着してしまい常に飲みたくて飲みたくて仕方ない体質に変わってしまいました。

そんな私が特にハマっているジューズは、炭酸系やサイダーやオレンジジュース♥

外出する度に自動販売機の前を通ると、その誘惑と戦っています・・・><

人生でこんなに毎日毎日欲するジュース・・・

家に帰っても常に冷蔵庫にジュースをストックしていますが

大好きなジューズの中にもジンジャーシロップを混ぜて頂いています。

特に炭酸系やサイダーとの相性が◎

④節約主婦のビューティLife

超簡単に手作りのオリジナルジンジャーエールの完成です!

喉ごし最高!後味の生姜風味が癖になる!

手作りジンジャーエールで喉を潤す瞬間がたまらなく幸せ~♥




 燃焼系豚の生姜焼き


⑧節約主婦のビューティLife

他にも、お料理のお肉の下味との相性も良いです。

定番の生姜焼きで試してみましたが、下味は生姜粉末で、仕上げはジンジャーシロップを入れて

後は通常通り、醤油・酒・塩コショウで豚肉を焼いてみました。

これがお店みたいな生姜焼きになって、豚肉がしっかり生姜の味が絡んでふっくらと焼き上がりました!

ジンジャーシロップにはほのかな甘みも含まれているので、仕上げに使って大正解◎

フライパンで焼いた生姜の香ばしい香りで、これで豚肉パワーで夏バテ防止ができそうです!

あまりに美味しくて旦那ちゃんはごはん2杯お代わりしていました^^




 燃焼系生姜キムチ


①節約主婦のビューティLife

便秘解消にも発酵系のキムチを毎日ちょこっとづつ頂くようにしています。

そのキムチにもジンジャーシロップをかけて頂いてます^^

生姜粉末は、少しピリっとした生姜特有の渋みがある程度で、

甘味がなくて、お料理に向いていると感じました◎

キムチ特有の渋みと、生姜特有の渋みが絡んで、刺激が強くなったり辛くなる訳ではありません。

予想外に渋みが増して相性が良いんです!

何となく、いつも食べるキムチよりも発汗作用と体温上昇が上昇して

脂肪燃焼効果がUPしているような感覚になれるのも嬉しいです^^

朝は生姜ヨーグルトで、夜は生姜キムチで組み合わせれば、間違いなく最強の便秘解消になっています^^




 大満足低カロリースイーツ♥生姜パンケーキ


⑥節約主婦のビューティLife


ホットケーキミックスにヨーグルトをたっぷり入れたパンケーキには

すこしでも低カロリーにするために、バターとシュガーを控えて、

ショウガシロップをかけて頂いてみました♥

ほんのり甘いシロップがパンケーキにしみ込んでしっとりな味わいです◎

ダイエットをしたい時には手作り生姜パンケーキでお腹もいっぱい♥

大満足なダイエット&節約スイーツになりました。





⑦節約主婦のビューティLife


他にも、癖になって止まなかったのが”生姜オニオンスライス”のサラダや

”生姜たっぷり冷奴!”など夏の定番のおかずの1品に生姜粉末をプラスしています◎

野菜たっぷりのポトフやお味噌汁、豚汁などのお汁物にもすごく相性が良いです!


燃焼系に良いと言われる生姜を気軽に楽しめるんです♥

体温を上げて「免疫が上がる」体質作りができるとっても嬉しいギフトでした◎




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

身体に良さそうですよね

生姜、あすみんも好きです(*^O^*)

パンケーキ美味しそう!
この時間に見るとお腹がなります笑っ

冷え性の強い味方ですよねヽ(゚∀゚)ノ

応援ポッチ

モニター当選しまくりですか?
応援ポッチに寄りましたよd=(^o^)=b

あすみん さんへ

あすみん さんへ

生姜、私も大好きです(*^O^*)
夏はキンキンに冷やした生姜シロップに
完全にハマってしまいました^^

これなら年中冷え対策できますよね!

しだすず さんへ

しだすず さんへ

モニターは新しい商品に出逢えてとても楽しいです♪

応援ありがとうございますv(^o^)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中