2歳の誕生日プレゼント!おすすめ玩具は木のおもちゃ汽車(電車)レールセット

お盆は広島の実家に帰省しているYoneShio(@yoneshioblog)です。

兄夫婦も帰省しているので、甥っ子の2歳のお誕生日プレゼントを渡しました♪

⑦節約主婦のビューティLife

サプライズにしたかったので兄夫婦にも何が良いか直接聞く訳にもいかず…

何日も前からずっとずっとプレゼント選びに悩んだあげく選んだおもちゃ…

これが予想以上に兄夫婦の親にも喜んで貰えて大成功!

私のサプライズプレゼントの中身は・・・・



①節約主婦のビューティLife

8月で2歳になる甥っ子とは3日間一緒に過ごしています。

2歳ってある程度大人のいう言葉が理解できているし歩くこともできるので

1歳の時にあってた時よりもますます可愛く感じますね♪


2歳になった甥っ子へのプレゼントは木の電車おもちゃ 汽車レールセットにしました。

⑥節約主婦のビューティLife


2歳の甥っ子は、トーマスに大ハマりしているみたいで、木のおもちゃ 汽車レールセットのパッケージを見た瞬間に大興奮!!

奇声をあげながら、すぐに開封してほしいと言うので・・・

記念写真もまともにとれないまま早速遊んであげました。

中身をみた瞬間に大興奮してくれた甥っ子の様子をみてとりあえず私も一安心◎


③節約主婦のビューティLife

≫【レビューを書いてプレゼント】木のおもちゃ 汽車レールセット 電車玩具はこちら★



⑤節約主婦のビューティLife

2歳なので、まだまだレールを全部組み立てて完成させることはできませんが

それでも、自分でレール1本1本同士を組み合わせることはできてました。

レール1本1本を時間をかけながら自分で一生懸命はめている姿に子供の成長を感じて可愛いかったです♥

最終的には組み立てがぐちゃぐちゃになってしまうのでダダをこねていました^^;

いつか全部のレールの組み立てが完成できる日が楽しみになりますね♪


④節約主婦のビューティLife


電車は子どもの手にちょうど良いサイズで、車両のつなぎ目には磁石がついています。

磁石同士の+-(プラス・マイナス)を組み合わせて車両をつなぐようになっています◎

左右の磁石で半発しあって車両がひっつかない時も、教えてあげるとすぐに覚えて

ちゃ~んと左右を逆にして車両を反対に向けて上手に車両同士をひっつけていました。

2歳でもすぐに覚えて理解していたのでびっくりしました^^


②節約主婦のビューティLife


飽きずに何周も何周も自分で『ぽっぽ~』って言いながら走らせ・・・

トンネルでは『いない いない バー!!』って言いながらくぐらせ・・・

その日の夜だけでも木のおもちゃ 汽車レールを永遠50周は走り続けていたと思います@@

見ているこっちが飽きてしまいそうな集中力にびっくりしました@@

兄嫁さんが言うには、この木のおもちゃ 汽車レールセットが今通っている公民館施設のおもちゃとして置いてあるそうです。

施設に連れていくと毎回このおもちゃ目当てで遊んでいて大好きなおもちゃだったそうです。

しかも木のおもちゃは子どもの知育にも良いし、子どもに優しいということで

兄夫婦もすごく喜んでくれました◎



私がこのおもちゃを選んだきっかけも、店頭のおもちゃ屋さんでサンプルとして同じような汽車&レールが飾ってあったのを見かけたからです。

ちょうど2歳くらいの女の子と、4歳くらいお男の子の兄妹が夢中になって遊んでいたのをみかけたので『これだ!』って思いまいました^^

”2歳からのおもちゃ”として、あと1,2年位なら大きくなっても使ってもらえそうだと思いました。








今回は2歳のお誕生日のサプライズプレゼントだったので、ドキドキしましたが

こうして親子で喜んでもらえてこれを選んで良かったです♥

サプライズプレゼントは大成功でした^^




兄夫婦は、今回私が妊娠して帰省したことをとっても喜んでくれていて

甥っ子のお古で”だっこひも”や”赤ちゃん用のコート”などたくさん用意してくれていました。

これからも先輩ママさんとして子育てのことなど、色々アドバイスをしてもらおうと思います◎



今年のお盆はまたひとつ思い出が増えました♥

◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家を満喫されているようでよかったです♪
西のほうは特に暑いようですので、お体には気をつけてくださいね。
この木のおもちゃ、6歳になった今でもチビの大好きなおもちゃの一つですよ。
きっと長くお友達になってくれるおもちゃになると思います^^

我が家も持ってます

うちの娘も2歳です。
うちは女の子なのに電車が大好きで、この電車も大好きですよ。
人気ありますよね。
甥っ子くんも嬉しそう!

良かったです~~(^^)

子どもの喜ぶ顔には癒されますよね!!

さすが男の子だなあ。

うちの息子ちゃんも一時期プラレールにハマって、一日ずーっと寝転がって見てましたよ(^^;)

プラレール→トミカ→ウルトラマン→ポケモンカード→パトスピカード→任天堂→DS→Wiiてな感じでしょうか(^^;

来年は家族三人で帰省だね。

楽しみ♪

コメント下さった皆様へ← ★☆YoneShio☆★

コメント下さった皆様へ

コメントありがとうございます。

男の子の集中力はびっくりですね^^
木のおもちゃの汽車でずーーーっと遊んでて、
100週くらいは走らせていたと思います^^

皆さんのコメントを読んで、これに決めて良かったと納得しました^^

甥っ子がずっと使ってくれると嬉しいです♥
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中