お金をかけない夏のスキンケア★美肌になれる美容テクニック5つ

美肌を目指すなら、高級な化粧水や美容液の力も大切だけど・・・

私みたいに余裕がなくてもお金をかけず美肌を維持するテクニックはたくさんあるんだと知りました。

お金がないからといってお肌のお手入れを放って置くと、顔はべたべた・・・

ケチってスキンケアを続けていると角質がたまってギトギトになった小鼻・・・

保湿をきちんとしないと目と口の周りがカサカサ・・・そんな失敗を経験してきました。

①節約主婦のビューティLife

ちょっとしたスキンケアのひと手間かけるだけでOK!

メイクのりが断然違って長持ちできるスキンケア法をご紹介します。

キレイになりたい女性に必見!お金をかけずに美肌になれる!

私に効果があった美容テクニックを5つをご紹介します!



 お風呂でホットクレンジングして毛穴の汚れ・角質除去


何が何でも美肌への近道の基本は”洗顔”!!!

ということで、夏の暑さで汗や汚れで詰まった毛穴の角質を、

直ちに取り除くことが先決です。


毎日のメイク落としは出来るだけお風呂の中で湯船に浸かりながら、クレンジングでメイクオフしています。

お風呂の中なら毛穴がしっかり開いて汚れが格段に落ちやすいです。

通常はクレンジングは、テッシュオフしたりお湯で洗い流すタイプが多いですが、

私はお風呂にタオルを持ち込んで、熱めのお湯でしっかりと固く絞ったタオルを顔にあて軽く押さえてオフしています。

フェイシャルエステの”ホット蒸しタオル”はこうして自分で簡単にできます!!!

これをすると、小鼻の周りはつるつるになって肌全体の血行も良くなるのか肌のトーンも上がる感じがしています。

その後はしっかり泡立ててW洗顔することで、メイク汚れまでキレイに除去!

毛穴の奥まで汚れが浮き出てくれる感じが病みつきになります。

私が愛用しているクレンジングは、げん玉の実質無料でGETしたホットクレンジングManala(マナラ)です♥

詳しくは『知らないと絶対損!お小遣い稼ぎ『げん玉』で主婦が賢くポイントを貯める方法』でもご紹介しています。







 朝もクレンジングする

5_20121224085249.gif

朝もクレンジング!って聞くと、乾燥肌や敏感肌の方はびっくりされるかもしれませんが

敏感肌の私も『7日で7歳若くなる美肌メソッドの口コミ』から

あれから衝撃を受けて、ずっと朝クレンジングを続けています。

はっきりいって肌の調子は良くて私には合っています。


朝は、夜に塗ったクリームや美容液が酸化している状態で

しかも夏場は特に寝ている間に皮脂多く分泌されています。

こうした皮脂汚れや酸化は、泡だけの洗顔ではキレイに毛穴の奥まで除去できず

クレンジングの油分で馴染ませてから汚れを浮かせることが必要です。


夜から朝にかけて汚れが毛穴に詰まってどんどん老化してしまう~><

朝起きてすぐの肌を触って、ベタってなっている日は特に要注意!!!

でも、こうした汚れも、クレンジングでしっかり除去してW洗顔することで解決できます。

わざわざお風呂でホット蒸しタオルを作らなくても、タオルを水で絞ってレンジでチンすれば

簡単に朝からホット蒸しタオルで美肌にリセットできます。





 夏の乾燥対策にはお風呂でマッサージ


夏、室内のエアコンの中に長時間いると、乾燥肌のトラブルになる傾向があります。

そんな日の夜は、お風呂の中にお気に入りの美容液や乳液を塗って優しくマッサージします。

洗顔後、少しベタつく程度でたっぷり多めに使うことでマッサージしても肌への負担を軽減できます。

マッサージをしなくても塗っている状態で半身浴をしながら5分放置していてもOK!

開いた毛穴から美容成分が浸透しやすくなります。

マッサージが終わったらぬるめのお湯で軽く洗い流せしてそのままあがります。

肌はもちもちになって乾燥知らずです。





 冷やした化粧水を最低3回以上パッティングする


①節約主婦のビューティLife


化粧水を1ヶ月に消費する場合、1~2本消費するくらい使っている女性は美肌が多いです!

20代の頃は、1回の化粧水をパッティングしたら直後に美容液等をつけて終わっていましたが

でも30代になって美肌の人は毎日最低でも3回以上は化粧水を馴染ませているって知ってから私も真似っこしてます。

3日続けるだけでももちもち肌に激変するのでかなりおススメ!

私は肌の調子が悪い時だけこの方法で解消しています◎

安物の化粧水でも十分効果があるので試してみてほしいです。

夏は化粧水を冷蔵庫でキンキンに冷やすと毛穴も引き締まる感じがして気持ちが良いです。




 覆面モニターに登録して、エステ体験を無料で受ける


都会に住む女性におススメ!

覆面モニターは、私も関東地方に引っ越してすぐに専業主婦だったので登録していたのがこちらの3つ!

MediF(メディフ)

ミステリーショッピングリサーチ

とくモニ♪


住む地域によってはたくさんの案件に応募でき、私は直接電話がかかってきてオファーをもらうこともありました。

体験後はレポート提出することで謝礼を貰えます。

お店の人には覆面調査だと分からないように通常の来店客を装うため、

エステ体験後は勧誘にきっぱり断れる方ならオススメです。

例え体験エステ1回だけでも、プロの方の技術に勝るものはないと実感しています♥




他にもブログ女性必見★

知らないと損!主婦や女性に絶対に役立つ節約サイト8つ」のお金をかけないお得情報もまとめました♪



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

温泉地からぽっちしたよo(^▽^)o

回線が遅くて、何回も途切れながら、
みなさんのブログにポッチ巡り!

温泉地からLOVE(^O^☆♪

しだすずさんへ

しだすずさんへ

温泉に行かれてるんですね!

羨ましいです♥

楽しんでくださいね~ヾ(◍’౪‘◍)

No title

冷やして、パッティングって夏は気持ちよさそう!!

あたしなんて、ちゃっと一回馴染ませて、終わり(´-∀-`;)
ちゃんとやらなきゃ~~~って思いました!!!

No title

こんにちゎ(^○^)
ぃっも楽しく拝見させてぃただぃてます(≧∇≦)
マナラクレンジング、ワタシもゲン玉経由で購入したいのですが、「一発」というのはどういう意味でしょうか?
そして、実質無料は初回のみですか?

PINK! さんへ

PINK! さんへ

ぜひ冷やして、パッティング最低3回おススメです!!!

私は3日間続けると肌の調子が整ってきます^^

ふーたんさんへ

ふーたんさんへ

こんにちゎ(^○^)
ブログを見ていただいてるなんてとっても嬉しいですーー♥

マナラクレンジング♪
私は2本ゲットしました^^v

早速ですが2つのげん玉のご質問に回答します。

まず1つ目ですが「一発」の意味に回答します。

おそらく通常は案件にもよると思いますが
1ヶ月くらいポイント還元に時間がかかるけど

「一発」と書かれた案件はすぐにポイント還元されるのではないでしょうか?

そして2つ目のご質問!

実質無料は初回のみで、しかも初めての企業(メーカー)のみですよ!!!!!

注意が必要ですよ!!!!!!!

以前ポイント還元が無効になった経験をブログでご紹介したので

詳しくまとめたのでぜひ過去の私のブログを読んでください。

リンクを貼っておきます。

http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-2894.html
『げん玉にログインしたらポイントが無効になってた時5つの回避策!』

お互い賢くげん玉を利用していきましょうね♡

またブログに遊びに来ていただけると嬉しいです^^

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中