セラミドスキンケアのエトヴォス★AHA8%配合スキンピールジェルの口コミ

ミネラルファンデーションで有名なエトヴォス(Etvos)から

エイジングケアのセラミドスキンケアスキンピールジェルが届きました♪

⑦節約主婦のビューティLife
ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中

こちらはなんとAHA8%も配合された洗い流しタイプの本格ピーリングジェルです。

コンセプトは”~くすみのないつるりとしたたまご肌に~”

スキンピールジェルをお試した口コミと効果的な使い方をまとめました。




夏の肌は皮脂の量が格段に多くなって、Tゾーンなんて夕方まで放っておくと酸化。

小鼻の周りとか固く感じることが多いんです。

毛穴に溜まった皮脂が酸化すると、毛穴も黒くなったような目立つ原因にもなってしまいます。

そんな夏の肌の老化対策に、ピーリングが大好きな私!

待ちに待ってたのがエトヴォスのピールジェル♥


⑧節約主婦のビューティLife


洗い過ぎは良くない事は分かっていても、やっぱり皮脂や汚れはキチンと洗い流したい!

普段の洗顔では取り除くことができない余分な角質も、

ピーリングをすることで毛穴が詰まりにくくなって

結果として、毛穴・ニキビ・くすみ対策への効果を期待しています!





2_2013080711550312e.gif

1_20130807115502c67.gif



 エトヴォス(Etvos)スキンピールジェルの魅力


⑤節約主婦のビューティLife

スキンピールジェルに含まれている成分は・・

・清浄成分AHA「グリコール酸」「乳酸」「クエン酸」

・ヨーグルト液………洗浄&角質ケア作用

・ローズヒップ油(リノール酸)………保湿

・ティーツリー油・サリチル酸………さっぱり清潔な肌に



清浄成分で有名なAHAがなんと8%も配合されています!

そのAHA成分として、「グリコール酸」「乳酸」「クエン酸」トリプル処方!

美容成分は「ヨーグルト液」でAHAと同じく洗浄&角質ケア作用があると言われています!

リノール酸が豊富なローズヒップ油で肌をきちんと保湿してくれます◎




 エトヴォス(Etvos)スキンピールジェルの使い心地


④節約主婦のビューティLife


半透明な柔らかいトロ~っとしたジェル状のテクスチャーです。

塗れた手でも使用できて、お風呂でマッサージしながら角質ケアできるような優しいテクスチャーです。

なめらかでみずみずしくって、とっても伸びが良い使い心地です。

ハーブのようなミントのような爽やかな香りに包まれながらピーリングできます♪

使用方法は、洗顔後の清潔な肌に使っていきます。

ジェルを適量(ビー玉程度)出して、目と口のまわりをさけるように塗布していきます。

2~3分置いた後、水かぬるま湯で洗い流すだけ。

使用目安は一週間2回の使用で3~4ケ月です!




 エトヴォス(Etvos)スキンピールジェルの口コミ


ピーリングで有名なAHAが8%と高濃度だけあってとっても期待して使ってみました!

敏感肌はパッチテストをするということで、皮膚の薄い腕の裏にやってみましたが

刺激もなく赤みもでなかったので早速安心して顔に塗ってみました◎


②節約主婦のビューティLife



1回目、夜お風呂で洗顔後に、おでこ⇒鼻⇒頬と順番に塗っていったところ

何だかピリピリしてきた@@

塗った直後に「これはやばいかも!!!」という不安が・・・

すぐに水で洗い流してしまいました。

ちょっと欲張って量をたっぷり塗ったせいなのか・・・

洗顔をに顔と手の水分をしっかり拭いて乾燥してたのか・・・

AHAの8%は私の敏感肌には合わなかったのか・・・

どちらにしても1回目は約10秒くらいしか塗ることができないほど悲惨な結果@@

もう2回目はないな・・・正直そんなことまで考えてしまうくらい驚きました。


幸い、洗い流した後は、赤みやその後のスキンケアの刺激はなくて

とりあえず安心しました。

1回目を使った直後の感想は正直『あぁ~これ勿体ないなぁ~』って・・・



でもそれが翌日のメイクした時に変化が!!!

普段はメイクした直後に、小鼻の白い小さな角質がつんつん出る事があるのにその角質が気にならない?!

よくよく観察してみると小鼻の角質が少くなっているようなメイクで毛穴がしっかり埋まっている感じ♥

「もしかしてピーリング効果??」って思いこみそうなくらい違いが分かったので思わず半信半疑でいました。


③節約主婦のビューティLife


2回目は3日後にピーリングしてみました。

本音を言えばピリピリ感は怖かったけど、やっぱり小鼻が気になり始めて・・・・

1回目のピーリング効果もどうしてもを実証したくて・・・

今度は、濡れた顔と濡れた手で、量を少なめに薄めに肌に塗ってみました。

「やっぱりピリピリするのかな・・?」とドキドキしながら塗ると

「ん?今回はムズムズする感じかも??」

「これなら、前回よりもう少し長くのせれるかも!」

結局2回目は30秒くらいは肌にのせることができました。

今回の変化もトラブルはなし!

翌朝の変化よりも2,3日後のメイクした肌の感じに安定感を感じました。

夕方はもちろん夜メイクオフする直後までメイク崩れが少なくいい感じにメイクがのってるような感じ♥





3回目も3日後に・・・

まだムズムズはしていますが、前回より緩和されたような感じがしました。

徐々に肌が慣れてきているのかもしれません。

やっぱり濡れた手と顔で薄めに塗って気をつけるようにしました。

AHA8%ってやっぱりそれなりの刺激があるものなのかな?

そんなことを思いながら30秒くらいはピーリングしてたと思います。


①節約主婦のビューティLife


初めて使った時のようなピリピリする感じは完全になくなりました。

今までAHA系のスキンケアは何度か使った経験はありましたが

やっぱり8%の高濃度は侮れませんね!

皮膚が敏感肌の私にはちょっと慣れるまで苦戦したけど

使い続けていくうちに、その後の化粧水や美容液の浸透が格段に良くなります。

とにかく私の場合、驚くのはメイク崩れが気にならなくなったこと!

ピーリングした後は、必ず美白系化粧水と美白系美容液をたっぷり重ねつけしているので

その効果もあるのかもしれません。

ピーリングと言えば、一皮剥けたようにピカピカ肌を期待しちゃいますが

この場合は、そういった即効性よりも

その後の数日間で、安定した肌に整えて、お肌のキメを立て直してくれるような

そんな効果が強いと感じました!






 エトヴォス(Etvos)スキンピールジェルの効果的な使い方まとめ


⑥節約主婦のビューティLife

スキンピールジェルの効果的な使い方として

目安は2~3分置いて洗い流しますが、私の場合は1分以内でも効果を感じています。


肌質に合わせて、量や時間を調整しながら1週間や10日に一度使用するのも良いと思います。

お風呂の中で濡れた肌で使用出来る感覚もお手軽簡単です^^

回数に慣れれば効果はまだまだ期待できるはずだと感じています^^

私はこんな日にピーリングしたいです!

・メイクのりが悪い

・メイクがすぐ崩れる

・指で小鼻を触ると固い

・化粧水の浸透が悪い



角質のターンオーバーは28日周期と言われています!

加齢と共に新陳代謝はどんどん遅くなるとも言われているので

定期的にピーリングは続けていきたいです◎


2週間で実感!大人ニキビケアセット1390円



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

本当(*^O^*)

スッキリ、つややかな感じです!

毛穴の詰まり、気になりますよね(((((((・・;)

いいなあ。このアイテムヽ(゚∀゚)ノ

使ってみたいです(*^O^*)

丁寧なレポ

毎回思うのですが、丁寧なので商品全てわかっちゃうくらいの、
説得力ですね!!

ギャラもらわんと!!
(^O^☆♪

あすみん さんへ

あすみん さんへ

夏は 毛穴の詰まり、気になります(・・;)

夏こそピーリングでピカピカ肌になりましょう(゚∀゚)ノ

しだすずさんへ

しだすずさんへ

とっても嬉しいお届けものでした^^☆♪

本当に使い心地が良かったのでついつい力が入ってしまいますね^^

夏こそ美肌めざします!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中