簡単茄子料理2品!なすの煮物からリメイクしてなすと豚肉の味噌炒めを作る

旬のなすで豚肉の味噌炒めとなすの煮物を作ったら

予想以上に旦那が美味いとご飯をお替りしてくれました!

①節約主婦のビューティLife

ポイントはなすの煮物で余った煮汁を捨てずに、味噌炒めにして使い回した点です^^

 簡単茄子料理!なすの煮物


⑥節約主婦のビューティLife

なすの煮物レシピ

★なす2本
★豚バラ
★小松菜

・めんつゆ:水=1:2
・醤油
・酒
・みりん
・砂糖
・すり生姜(多目が好み)


全ての材料をお鍋に入れて煮込むだけの簡単料理です。

生姜が多めがポイントです◎

最終的な味の微調整はめんつゆにお任せします。

煮物はめんつゆが便利で失敗しないので、肉じゃがやきんぴらにも使えて万能です!




 簡単茄子料理!なすと豚肉の味噌炒め


①節約主婦のビューティLife


・なすの煮物で余った煮汁
・味噌
・にんにく(チューブでOK)
・お酢
・ゴマ
・めんつゆ(焼肉のタレ)

★なす2本
★豚バラ
★ピーマン・人参・玉ねぎなど


◎なすやお野菜を準備する

⑦節約主婦のビューティLife

野菜を切ったボールに、大さじ1のサラダ油をかけて混ぜる。

野菜にサラダ油が絡まるため、フライパンには油は入れないのがポイントです。




◎フライパンで野菜を蒸す

④節約主婦のビューティLife

フライパンに野菜を入れたら、水100mlを入れて蓋を締め、蒸し焼きで5分放置する。

野菜が蒸しあがったらお皿に一旦移す。


◎豚バラを準備・焼く

③節約主婦のビューティLife

野菜を蒸している間に豚バラを準備します。

片栗粉と酒に浸してから焼くとふんわりなってちょっとボリュームがUP。

フライパンは洗わずにそのまま野菜を焼いた後の状態で使い、肉を焼いていきます。

②節約主婦のビューティLife


肉が焼けたら、タレ・野菜を入れて絡めて完成!

最後の仕上げに、隠し味でめんつゆか焼肉のタレをかけるとさらにご飯がすすみます!




①節約主婦のビューティLife



今が旬のなすや夏野菜!たくさん料理してモリモリ頂きたいです。







 

スポンサーリンク



  



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう♥

ご飯に合うおかず大好き!!!

ビール飲みたい!!

真似しちゃいます(@´゚艸`)ウフウフ

ぽちっとに寄りました

美味しい色合いの画像にくぎ付け。
すてきなアングルでの撮影ですね!

あすみんさんから、リンク先→ぽちっと押して、コメントに。
失礼しました。

おいしそ~~(^^)

これならうちの旦那ちゃんでも食べられそうです(*^O^*)
ナス、美味しいですよね。
体にも冷やしてくれるし、夏野菜、万歳(^_^)v

明日は買い物に行かなきゃ。

PINK! さんへ

PINK! さんへ

ご飯がすすみますよ^^
簡単なので 真似しちゃってくださいね@´゚艸`)

しだすず さんへ

しだすず さんへ

コメントありがとうございます。
私もしだすず さんのブログ大好きです♥

あすみん さんへ

あすみん さんへ

ナス、今の時期は安くて美味しいですよ!!

ウチは毎回買い物で買ってます^^
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中