1ヶ月の夫婦二人生活費・家計簿★2013年6月

6月の家計簿をまとめたYoneShio(@yoneshioblog)です。

6月は食費がとんでもないことになってビックリ。。。

①節約主婦のビューティLife

現在、妊娠4ヶ月で、つわりがひどく家事もなかなか思うようにできない毎日で、

節約どころでもない感じだけど・・・

2013年6月の夫婦二人生活費・家計簿を公開します。





 2013年6月専業主婦の家計簿

     
2013年 6月家計簿  6月1日(土)~6月28日(金)の集計
内訳目 標今月の支出
住居費 (社宅・駐車場込)22,00022,000
食費
40,000
70,896
酒代
10,000
5,000
外食費
15,000
0
電気 (社宅一律)5,000
5,000
ガス (プロパン)
6,727
6,615
水道 (2ヶ月分)
2,622
-
NHK受信料
1,345
1,345
通信費(NTT東日本
4,415
4,429
通信費(携帯代2台5月分)
4,000
3,543
通信費(フレッツ光
945
945
日用品・雑費
3,000
1,020
教育費
-
-
医療費-
-
夫小遣い30,000
30,000
妻小遣い10,000
0
ガソリン10,0005,000
交際費(夫:飲み代)-
10,000
先取り貯畜50,00050,000
1ヶ月の支出¥215,197¥215,793
特別費支払・内訳金額
妊婦健診1回目交通費込・保険適用
¥5,000
父の日焼酎(2件分)楽天カード
¥12,000
その他  
¥-
今月の特別支出¥17,000
合計
¥232,793



※食費はお菓子・おつまみ類・お米代など含んでいます。
※食費・酒代・外食費はメインクレジット楽天カードの引落し分も含んでいます。
※その他にも携帯代・通信費・光熱費も楽天カードの引落しを利用しています。
※今月のクレジット支払分は含まれていません。



 6月家計簿・食費の反省点について



6月はこれと言って特に大きな出費はありませんでした。

相変わらず妊娠中の私はつわりの吐きと体調不良で、妊婦健診の病院以外全く外出していません。

なので妻の小遣いは0円・外食費も0円となり、出費も少ないと予想してましたが。。。

なんと今月も食費が7万越え!!!!

夫婦2人暮らしで・・・しかも私はつわりでほとんど食欲がなかったはずなのに?

食費が7万円越えしててびっくりしました。


原因は、旦那ちゃんへ平日のお昼代として1,000円渡していたのが大きかったです。

やっぱり毎日のお弁当作りって大きな節約になっていたんだとつくづく実感しました。


他にも、夕食にと旦那ちゃん用に買ってもらっていたお弁当は、必ず焼き鳥やら

から揚げやらお刺身、お菓子なんかもついで買いして帰ってきてて・・

食費の出費に加えて、旦那ちゃんはこの6月で+3kgに体重増加中><

スーパーの買い物を、旦那ちゃん任せにするととんでもない結果になってしまいました。



 6月の妊婦生活について


私の妊婦生活の変化では、すっかり食べる好みが変わってしまったことです。

特に驚いたのは、コンビニのお弁当やレトルト系などの加工食品を一切受け付けなくなってて、食べると気持ちが悪くなって吐いてしまうんです。

原因は良くわかりませんが、体が添加物などに拒否反応を示しているような気がしてて

これから妊娠中は食べるモノを気をつけていこうという意識に変わっています。

その変わり大好物になったのが”果物”や”温野菜”でした。

体調が良い時に作ったのは「九州野菜王国の野菜で作った時短レシピ!たった5分で3品料理★味付けは塩コショウのみ」です。

⑪節約主婦のビューティLife


他にも突然、三ツ矢サイダーをがぶ飲みしたくなったり、梅干しが異常に美味しく感じたりと、今までには考えられないくらい食の好みが変わりました。

基本的に、食べれる量は少しなので、6月は体重がマイナス3kgに減ってちょっと不安です。

もうすぐ5ヶ月なのでつわりも治まってくれば、今まで通り買い物にいったり

食事にも気をつけてしっかり栄養を摂っていきたいと思います。








 2013年6月 ネットの副収入
 
2013年 6月分金額
げん玉の詳細・収入
25,500
マクロミルの詳細・収入
6,500
合計
¥32,000



1_20130702144344.gif



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

あや(/´△`\)

食費、ダントツですねΣ( ̄ロ ̄lll)

男のひとって、値段見ずにかごに入れますよね笑っ

そうそう、お弁当、やっぱり効果大きいです
✋でも、つわりでしんどい時くらい、仕方ないですよ。

ツワリ中は仕方ないのです

旦那様の体重増加は気になるポイントですが、ツワリ中は、仕方ないですよ。買い物いくのもニオイでおえってなりますし。どんなに苦しくても、産めば絶対に終わるものですから、気にせず自分の体を休めてください。

私も娘の時は、大人になってからの過去最高に痩せました。でも、おなかの赤ちゃんは影響なしで大丈夫だったので、病院で何も言われなければ大丈夫ですよ。本当に危険なときは、お医者さんから色々言われます(点滴とか)から。ノーストレスで過ごすのが一番です!

ぶきっちょ さんへ

娘さんの出産体験のアドバイスありがとうございました^^

同じように体重減量のお話がきけて何だかすごく安心しました。

体重よりも体調管理でしばらく様子見してみますねーー!

あすみんさんへ

あすみんさんへ

食費が、ダントツ出費になってしまいました~(@Д@; 

これにはびっくりしています。

そろそろつわりも治まってくれることを期待していますが

こればかりはどうしても打つ手がありませんね・・・^^;

とにかく体調管理を優先してストレスをかけないようにしたいと思います^^

アドバイスありがとうございます♡

私もつわりと戦ってます。

食費が…って話を見て、ホッとしました。私だけじゃなかったーって。私もほとんど外出できないので泣。食費、跳ね上がりますょね。。でも、つわりは終わる!と信じてお互いに頑張りましょうね

juicy☆ さんへ

juicy☆ さんへ

コメントありがとうございます^^

私もjuicy☆ さんのコメントを拝見して、

ホッとしました^^;

今は体調管理優先で乗り越えましょうね!

共感して頂けてとっても嬉しかったです★

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中