妊娠初期の注意点★女性100人の声から生まれた葉酸サプリを愛用しています

女性の声をもとに開発された、葉酸サプリメントをお試ししました。

妊娠中に必要な葉酸を中心に鉄やカルシウム、各種ビタミンなど女性に不足しやすい成分が配合され

安全性と品質にこだわったサプリメントです。

①節約主婦のビューティLife

女性100人の声から生まれた葉酸サプリ

現在、妊娠初期(4ヶ月目)の私の妊娠生活で気をつけている事と

葉酸サプリの飲用の重要性についてまとめてみました。








私自身も不妊治療をはじめてから、色々な妊活の本を読んできました。

中でも妊娠してから口にするものが赤ちゃんに大きく影響するする可能性があることを知り驚きました。


それが葉酸です。

妊娠したいと希望する女性なら妊娠前から葉酸を摂取しておく必要があります。

妊娠が分かるのは、通常2ヶ月目に発覚する場合が多く、妊娠してから意識し始めるのでは、ちょっと遅いのかもしれません・・・・

というのも妊娠初期に何らかの原因により赤ちゃんの神経管が正常に発育しない場合

脳や脊髄に先天的な欠損症が生じる場合があります。

葉酸が不足すると、大事な胎児の細胞分裂がさかんな妊娠初期(4週~12週)には

先天性の疾患をまねく危険があり、神経障害発症リスクが高くなると言われているそうです。

日本でも厚生労働省では「妊娠3ヶ月までに1日400ugの葉酸の摂取によって約70%の予防効果がみられる」として

「母子手帳」にも葉酸を摂取する記載がされています。

また、授乳期にも葉酸が不足すると、赤ちゃんの発育に遅れをおよぼす可能性も指摘されています。

葉酸は、ブロッコリーやほうれん草、小松菜に多く含まれますが、熱に溶けやすく

食品だけはなかなかこれだけの量の葉酸を摂取するのは難しいためサプリメントで予防するのが効率的です。


④節約主婦のビューティLife





私が今愛用している葉酸サプリは妊娠前~妊娠中のプレママ達が飲むサプリです。

女性100人の声から生まれた葉酸サプリは名前の通り、出産を経験した女性達の意見を集め改良を重ねたまさにプレママのための葉酸サプリです!

使用している葉酸はモノグルタミン酸型という利用効率の高い葉酸を使用し、妊婦の1日に必要な目安量400μgが配合されています。

さらに妊娠中には特に不足しがち鉄を10mg

赤ちゃんの体をつくりママの骨を強くするカルシウムを200mg配合しています。

その他、葉酸の働きを高めるビタミンを8種類も配合しています。

これ1つでバランスが何種類も摂れるサプリメントです♡

③節約主婦のビューティLife


女性100人の声から生まれた葉酸サプリは、妊娠中の特に味やニオイに敏感になりがちなニオイや味が気にならないコーティングがされて飲みやすいです。

錠剤も小さなサイズなので4粒を一気にいただけます。

妊娠中にはサプリや薬がちょっと怖いイメージがありましたが、

こちらは医薬品レベルの安全管理基準で製造していて、最終錠剤に対して放射線セシウムスクリーニング検査を実施しているため妊娠中でも安心して飲めるんです。


②節約主婦のビューティLife




私自身もつわりの期間もまだまだ治める気配はないし、症状もひどい感じです。

つわりでなかなか食事も思うようにできず妊娠がわかってから3kgも痩せてしまいました。

常に船酔いしたみたいな感じで気持ちが悪くて、横になって寝ている日が続いています。

食事の好みもがらりと変わって肉や魚は受け付けず、今大好物なのが果物とお野菜になっています。

あと少しでも食事のバランスを摂るように、卵や牛乳だけは毎日口に入れるように心がけています。

そんな生活が続いている私が思うことは、これから妊娠を希望している女性には、

妊娠する前から食事面や体力面も意識して母体をしっかり健康な状態にしておくことを実感しました。



私の場合は、妊娠中につわりがひどくて、安静にしないといけない状況でしたが

個人差もあり、ほとんど変わらない生活を続けるママさんもいらっしゃるのでとてもうらやましいです。





他にも、気をつけたいのが妊娠中の生肉食(生ハム)やマグロなどは避けることや

今まで気軽に飲んでいたビタミンAやDのサプリメントは過剰摂取によって蓄積されるため

赤ちゃんに異常が起こる可能性があると知りました。

市販の薬はもちろんですが、念のためステロイド成分の塗り薬や湿布や目薬も避けたほうが無難です。

また子猫を通じて感染するというトキソプラズマが危険なので、出来るだけ接触しないように子猫を飼っている家にも行かないほうがいいと知りました。

まだまだ神経質になればキリがないのかもしれませんが、お腹の赤ちゃんの健康に害のある生活習慣があるならできるだけ変えていきたいです。

あと気になることと言えば、旦那ちゃんがタバコを辞めてくれることですが・・・

これだけはまだまだ難しいようです。。





AFCに商品をいただき、モニターに参加しています。
◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

おお、\(^o^)/

これまたよさそうなサプリメントですね。

毎日、体に嬉しいことしたいですよね。
つわりはどうかな。
少しはマシな日もあるのかしら。

大事にしてくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No title

牛乳ではほとんど栄養取れないって聞いたことあるけど…
違うものでカルシウムとかはとったほうが効率いいかもよ?(^^;
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中