群馬 観光★パワースポット高崎観音山の白衣大観音の口コミ

群馬県の高崎市にある白衣大観音に行ってきました。

それはそれは見事なくらいとっても大きい観音様で迫力はあるのに、

その表情は近くで見る程すごく優しそうに私には見えました。

①節約主婦のビューティLife

安産や子育ての仏様という事ですが、久しぶりに不思議な”パワー”を頂けたような

そんなリフレッシュできた白衣大観音様の口コミをします。

群馬県高崎駅から約15分くらいで高崎観音山丘陵の山頂が見えてきます。

その山頂には観音様がしっかりそびえ立っているのが見えるました!

国道17号から見た感じでも観音様の大きさは”かなりデカそう!”って期待してしまうほどでした。


⑤節約主婦のビューティLife

Wikipediaによると、高崎白衣大観音(たかさきびゃくえだいかんのん)は

高さ41.8m、重さは5,985tで高野山真言宗慈眼院の境内に昭和11年に建立された観音様です。

安産や子育ての仏様という事もあって、私たち夫婦が行った時も小さな子供さんを連れたご家族がたくさん訪れていました。


②節約主婦のビューティLife


国道17号を進み、標識通り山道を登ると、観光センターの駐車場に到着します。

あまり下調べをしていなかったので、とりあえずこの一番大きな観光センターの駐車場に止めました。

料金は420円(閉館までOK)

でもこちらの駐車場に止めると観音様まで結構歩く距離が長いです。

お土産屋さんやマイナスイオンの山道を抜けていくため、お天気の良い日にのんびり歩くのは良いと思いますが

これが夏場の猛暑だとかなりキツイ距離だと思いました。

それに小さなお子さんや年配の方にはちょっと時間のかかる距離だと感じました。

私たちは”聖石橋”を渡ってそのまま道路標識に従って山頂付近までいきましたが、

あとから地図を見ると、”和田橋”を渡っていく道路だとそのまま観音様の真下につくようです。

駐車場も同様にその付近にもあるみたいでした。

一番近いバスの停留所にも路駐している車が結構いたからびっくり^^;

もしお土産屋さんとかを見る必要がなければ、駐車場はできるだけ近いところで止めたほうが良いと思いました。


公式サイト 白衣大観音はこちら


⑩節約主婦のビューティLife

観光センターの駐車場から約15分くらい、きつい坂道を登って行くと

ついに観音様が見えてきた!!!

坂道を上る途中にも観音様の顔が、木の上からのぞいていましたが

実際に近くまでいくとやっぱりでかいぃ!!!

③節約主婦のビューティLife

到着した時間はちょうど午後で、観音様を背に太陽が逆光だったせいか

正面に立つと、逆光になって何とも不思議な後ろから眩しいような輝くような光で

神秘的な感じがしました。


白衣大観音は真下まで行ってお参りができます。

思わず真下から見上げると迫力があった観音様の表情は

私には微笑んでいるような優しい表情に見えました。(←旦那ちゃんは違ったみたい^^;)

⑨節約主婦のビューティLife


足も手、着物など1つ1つの彫刻を真近でみてもやっぱりでかい!!

重さが約6トンのコンクリートなんて、やっぱり迫力がありました。


⑧節約主婦のビューティLife

この観音様はなんと中に入る事ができるんです!

胎内拝観費の拝観料は300円でしたが、高所恐怖症の旦那ちゃんに拒否されて

私たち夫婦は断念しました。

でもそのかわり、観音様の真下には藤棚があったのでそこで一休み♪


⑦節約主婦のビューティLife


フジのすごい良い香りに癒されていたら、旦那ちゃんがいきなり

「危ない!!!」っていうからびっくり@@

よくよく見るとほとんどのフジの花に蜜蜂が止まって蜜を吸っているからその大群をみて鳥肌が立ってしまいました><



⑥節約主婦のビューティLife


当分の間全く気が付かなくて、「癒される香り~♪」ってフジの花をクンクン嗅いでいた私・・・

どうりで周りに全く人がいなかったな・・・

フジの花・・・とっても良い香りですがお気をつけくださいm(_)m。

④節約主婦のビューティLife


お参りも済んで、また来た山道を徒歩15分くらいかかって駐車場まで戻りました。

白衣大観音様は、安産や子育ての仏様という事ですが、他にも何を願ってもいいそうです。

不妊治療をしている私たち夫婦はもちろん、赤ちゃんが授かることを願いました。

GW、久しぶりに夫婦でドライブできてたくさん歩きました。

まだまだGW休みは続くので、またパワースポット巡りしたいなぁ~◎





公式サイト 白衣大観音はこちら




追記

いつも私の不妊治療の日記に、沢山の温かいコメントを頂きまして有難うございます。

今まで皆さんの温かいコメントに支えられながら、私もついに赤ちゃんを授かる事ができました!

妊娠してた!妊娠超初期の兆候と妊娠時の基礎体温表(グラフ)を公開します



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

でかっ!

この中に入れるんですね~。こういうのみると、思わず上まで登りたくなります(なんとかと煙は高いところに上るです(苦笑))
もう藤の季節なんですよね~。綺麗!私、だいたいお花見てる時はぼーっとしてるんで、ハチには気を付けます!

No title

こんにちは~また遊びにきました(^^)
観音様大きいですね~
ブログをやる前はYoneshioさんのブログを
毎日の様に見ていたのですが
2月からブログを始め、モニター記事の締切等で
忙しくなって、なかなか毎日は見れないですが
時々また遊びに来ますネ!ではまた~(^^)/

おじゃましますw

こんにちはー

ご夫婦でお出かけですか・・・
素敵ですねw
パワースポットめぐり・・・いいなーw

しかし、旦那様優しいですねー
きっと我が家の旦那なら
蜂がいたら 自分が 先に逃げちゃうかも笑

ぶきっちょさんへ

ぶきっちょさんへ

そうなんです!この中に入れるんですよ~!

藤の花は綺麗でした~!

あんなに良い香りがするなんてびっくりです!

キレイなお花にはトゲがある・・・まさに要注意ですね^^;

危なかったです私・・・

marumuAさんへ

marumuAさんへ

ありがとうございます(^^)

観音様大きかったぁ~!

marumuAさんは、モニター記事たくさん更新されていまね!

とってもうらやましいです♥

楽しみながらがんばってくださいね~♪

私も遊びに参りまーす★

pinky さんへ

pinky さんへ

夫婦でお出かけしてきました!

パワースポットってやっぱりいいですねー^^

ウチの旦那ちゃんも自分が怖いだけで蜂見て大焦りしてました(笑)

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中