カネボウのCHICCA(キッカ)ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションの口コミ

カネボウのモニタープレゼントに当選したYoneShio(@yoneshioblog)です。

カネボウ”CHICCA”ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションをお試ししました♪

こちらは何と!濃淡3色のグラデーションが一体となったファンデーションで

これ1つでハイライトもシェードも塗り分けたできて何通りもの色が調整できる優れ物◎

しかもパフではなくて”ブラシ”を使ってベースメイクを仕上げるパウダーファンデ!!

②節約主婦のビューティLife

簡単に立体感のある顔立ちと艶肌に仕上げてくれると言うコンセプトが魅力の

CHICCAのパウダーファンデーション使ってみた感想を口コミします!




 CHICCAのコンセプト


⑤節約主婦のビューティLife

艶めく、ときめく。メイクで簡単”エイジング・ケア”がキャッチコピーのCHICCA(キッカ)

美しくなると心がときめく。

心がときめくと、ツヤと輝きが増していく。

キッカはそんなときめきを、これまでにない大人のメイクとしてご提案◎

世界トップレベルで活躍する吉川康雄さんプロデュース。

肌をツヤやかに、顔だちをリフトアップして見せるメイクで、気持ちまでポジティブに◎

それがCHICCAキッカのコンセプトです。

昔からカネボウの化粧品は大ファンですが、CHICCA(キッカ)というブランドは初めて♥

私もコンセプト通り心をワクワクしながら使ってみました♪





 ラヴィッシンググロウ メイクアップベースライトアップの口コミ


⑦節約主婦のビューティLife

CHICCA(キッカ)にはファンデと同シリーズで下地があります。

SPF36・PA++。

特徴は、毛穴の凹凸を目立たなくして、肌表面を均一になめらかに整え

肌のくすみ、赤みなどの気になる色ムラを抑えて

明るいトーンアップした印象に仕上がり効果が期待できます。


優れたフィット感で肌にぴったりと密着することで

パウダーファンデーションの美しい仕上がりを持続させます。


⑧節約主婦のビューティLife


こちらの下地は、ライトアップと謳ってますが、しっかり肌色がついてて、

見た目がまるで質感がリキッドのような感じだったのが予想外の驚きでした。


でも肌に馴染ませると、不思議なくらい薄付きでびっくり!!!

なんで?って言うくらい見た目とつけ心地のギャップに差がありすぎ?!


最初は、そのギャップに少々期待を裏切られた感じで、

カバー力は、この下地だけではちょっと期待外れだと感じました。

私の頑固なシミや毛穴はがっつり、透けて見えます。。。残念

でも驚くのはこの下地、馴染ませると”肌がぴーん”と張って見えることでした!


肌に馴染ませていくと、がっつり色がついてたテクスチャーの肌色がうっすら透明化されていく感じです。

使っていく度に、美容下地に近い使い心地に変化しているのが実感できました。

結果、私の場合、一番効果的な使い方としてしっくりきたのは、

適量を出したら、手の平全体に馴染ませてからハンドプレスする使い方です◎

①節約主婦のビューティLife


薄く馴染ませた後は肌がピーンと張って、一言で例えるならツルン♪とした感じ!

鏡の前で”ニコ”って笑った肌を見ると、パーン♪と肌はハリを取り戻したような

普通ではありえないような肌の底からツヤがでているようなそんな感じです!

思わずその鏡を見て「おっしゃーー!」とガッツポーズしたくなるほど♥



カバー力がない分、何とかこの下地だけでシミが消せないかと、

思い切って顔全体を3度ハンドプレスで重ね塗りしてしまいましたが

薄好きなので圧迫感が全くなくてどんどんツヤが増す感じはすばらしい★

あまりにつるんとした仕上がりにファンデをかぶせるのを躊躇しそうなくらいです◎



見た目はリキッドみたいだけど、肌につけると明らかに違うエイジングケア下地でした!!!

仕上がりはかなりナチュラルな質感で

自分のリアルな肌質にツヤ感がプラスされるような・・・

薄付き・ツヤ肌ベースが好きな人はとっても嬉しい使い心地だと思いました。






 ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションの口コミ


CHICCAの
ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションの特徴は

このパクトには、濃淡3色のグラデーションが入っていることで

ハイライトに明るい色、シェードに暗めの色と塗り分けることで、

より立体感のある顔立ちが簡単に作れます。

もちろんパウダーを混ぜて使ったりそれぞれの色の使用量を調節することで

季節や肌の調子に合わせて、自分のなりたい肌に自由にベースメイクを操れるというから驚きです。


③節約主婦のビューティLife

さすが!パウダーというだけあって”きめ細かい”粉◎

肌に塗った後は”薄膜感”がずっと続く仕上がりはある意味すごい!

一番最初にこのファンデを使ってみた時、肌に何も乗っている感じがしないので

「なんで?」

「これ付いた?」

「私の肌のアラが頑固なの?」

不安になりそうなくらい薄付で驚きました。

何度か使ってみてその原因は、最初からブラシを使って馴染ませていたのが良くなかったようです。

私のファンデに対する毛穴・シミまで隠そうとする欲求レベルも高過ぎ・・・

あくまでパウダーファンデーションだという事を忘れては駄目かな^^;


その後、ブラシを辞めてパフで使ってみたところこれが正解◎

むしろパフのほうがブラシよりカバー力がでて透明感も丁度いい明度のような感じになってきました。

3色混ぜても、パフで使ってみても、端正に粉や色がムラになることもなく

きめ細かく恐ろしいほど粉感ゼロのサラサラな仕上がりは大満足です。

パフを使っても、まるでファンデーションを塗っていないかのような自然な肌に近い仕上がりです☆

④節約主婦のビューティLife

私が使っているカラーはY-01。

パクトを開いてみると3段階の明度に何だかお得な気分と期待感が膨らみます!

でも実際は、肌に馴染ませると1~3の色や明度差が少ない感じだと思いました。

念願の3色グラデの塗り分け・・・

鈍感な私にはちょっと良くわからない感じ?


何度か使ってみて、今はパフで混ぜて塗ったあと、仕上げにブラシでハイライトとシェードで使いわけてます。

自分の肌本来の質感がそのまま生かされているような若々しい仕上がりになると思います◎


⑥節約主婦のビューティLife


最終的にベースメイクを仕上げた直後は「ツヤ感」はなくてややセミマットな感じでした。

でも徐々に時間が経てばツヤが出てきます。

塗りたてよりもむしろ夕方になるにつれ肌が内側から輝いてくる感じ♥

通常、夕方には皮脂とメイクが混ざってグチャグチャになるのが

時間が経つほど、ナチュラルなツヤ感がでる感じはすばらしいです!!

皮脂とも上手に付き合ってくれる感じがしています♪

⑩節約主婦のビューティLife

これから夏に大活躍してくれそうなそんな薄さとフィット感の期待できる

ラヴィッシンググロウの 「メイクアップベースライトアップ」と「パウダーファンデーション」♥


①節約主婦のビューティLife




CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション


カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中
◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ!私も昨夜UPしました~~
めっちゃ薄付きで感動ですよね!!!!

すんごく気に入っちゃった♥

よねしろさんの読みやすいまとめ方素敵!!

PINK! さんへ

PINK! さんへ

おソロですね~~♥

とっても嬉しいです♪

PINK! さんは肌が綺麗なので めっちゃ薄付きでもきっとお似合いだと思います!!!!

私はパフや仕上げで使えて便利だと思いました^^

それにしてもこちらのファンデのツヤ感とさらさら感は本当にすごいですよね!

私もとっても気に入ってしまいました♪

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中