妊娠してた!妊娠超初期の兆候と妊娠時の基礎体温表(グラフ)を公開します

結婚5年目,35歳のYoneShio(@yoneshioblog)です。

いつも私の不妊治療の日記に、沢山の温かいコメントを頂きまして有難うございます。

今まで皆さんの温かいコメントに支えられながら、私もついに赤ちゃんを授かる事ができました!

5_20130508125253.gif

不妊治療に通って8ヶ月。同じように『赤ちゃんが欲しい』『妊娠したい』と思っている女性へ

少しでも何か参考になればと思い、私の『妊娠超初期の兆候』と『妊娠時の基礎体温』をまとめてみました。




私の妊活は、さかのぼること8ヶ月前に不妊治療をはじめたことでした。

近所の産婦人科でタイミングを2回失敗した後、病院を変えて隣町の有名な不妊専門クリニックに通いました。

不妊専門クリニックでは、卵管造影検査などの検査からスタートしましたが、夫婦とも”特に異常はなし”でした。

この時のことは『卵管造影検査★痛くない(痛みを和らげる)3つの方法!かかった費用(医療費)』でまとめています。


結果、タイミングは3回失敗し、その後ステップアップして人工授精3回目にして

ようやく赤ちゃんを授かる事ができました。

自然妊娠とは違って、誘発剤やの筋肉注射などを使って人工授精で妊娠した結果になりますが

私の妊娠時の基礎体温表(グラフ)を公開します。


 妊娠時の基礎体温


1_20130508125247.gif


明らかに妊活中の私が基礎体温をつけながら・・

『おかしい?』

『もしかして妊娠してるかも?』と思った瞬間が2つありました。


まず1つ目は、今まで高温期で36.75℃を超えたことがなかったのに

それが月経周期(約30日)の生理予定日になるにつれじわじわ上昇してきて

なんと37℃近くにまで上がった日まであって、びっくり仰天して驚いたことです!!!

高温期の体温があれだけ上がった事は、今思えば”決定的な妊娠への兆候”だと感じています。

でもその時は、まさか妊娠できるとは思っていなかったので

正直、ついに『この基礎体温計まで壊れたか・・・』と体温計を疑っていました。

めったに37度近くなんて出ない私が、今朝も36.88と高い状態なんて今でも信じられません。


2_20130508125248.gif

2つ目は、当たり前ですが生理予定日になっても生理が来ないことでした。

私の場合、月経周期は約30日で安定していますが

仕事をしててストレスがあった月は、周期が35~40日まで遅れたことがありました。

でも先月から不妊治療のために仕事も辞めて、自宅でのんびり過ごしてた1ヶ月だったので

ストレスもなくて『生理が遅れるのはおかしいな?』とも感じていました。

でもやっぱり、生理がきたときのショックを想像すると怖くて怖くて・・・・

つい期待してみたり、いやいや落ち込むだけだから期待しないでおこう・・・と自分に言い聞かせたり・・・の毎日でした。

月経周期が遅れることで『私の子宮はこうしてどんどん老いくのかな?』という不安も感じながらの毎日でした。







 妊娠初期症状の兆候


妊娠初期症状の兆候として、高温期後半の基礎体温がいつも以上に高かったこと以外に

今思えばたくさんその兆しがあったように感じます。


・着床出血はなかった

・排卵~生理予定日まで3回位、子宮の辺りが一瞬だけ”チク”って痛みを感じてた

(なんか痛いような?ちくってしたような?という程度で、夜になった)


・生理予定日前、昼に出かけた先でゾクゾクと寒気がしたことが2回あった

 (てっきり体温が下がって生理がくるんだろうなぁ~って思ってた)


・生理予定日前、胸がいつもより張ってなかった(痛みはあり)

・生理予定日を過ぎたころから胸が小さくなってきたけど胸のハリ感だけが持続されてた。

・生理予定日前からお昼ご飯を食べた後、毎日昼寝してた(専業主婦の特権)

・生理予定日前、体外受精の説明会に行った時、先生の説明にイライラした

 (生理前のイライラだと思った・体外受精の話はもっと早く聞きたかった内容だった)


・便秘はなくていつも快便だった

・生理予定日を過ぎたころから大好きなコーヒーが『まずっ』って感じカップ1杯も飲みきれなかった

・生理予定日を過ぎた週末、旦那ちゃんの車の助手席に乗ると異常な眠気で熟睡してた

・朝ごはんが美味しく感じた

・疲れやすくて”だるさ”を感じて、すぐTVを見ながら横になってた

・つわりのような吐き気は全くなかった



以上の書き出した事は、妊娠超初期症状は、

妊娠を心待ちにしている人にしか気付かない程度のものだと思います。

もし私が妊活をしてなくて、基礎体温も図らず、普段通りの生活をしていたら

私はこの症状はあまり気にしならなかった事だと思います。

神経質に気にし過ぎるのは良くないとわかっていても、

もしかしたら妊娠してるの?それともいつ体温が下がってリセットしてしまうのか、

毎日どちらなのかハラハラドキドキしながら・・・

そんな日々を過ごしてきたからこその変化を覚えていたんだと思います。


追記
その後45日目から~2日間くらい少量の茶色のおりものがありました。

これが原因かどうかはわかりませんが妊娠3ヶ月目で「絨毛膜下血腫」の切迫流産の危険が判明しました。

とても驚きましたが、妊娠初期は安定期まで”自宅安静”を指示されました。

詳しくは「妊娠初期症状とつわり時期(いつからいつまで)!つわり対策法8つ 」でご紹介しています。



 妊娠初期の不思議な体験


・休日ドライブしながら旦那ちゃんと子供ができた時の話をいつも以上にしていた

・寝ている時に、病院で先生にハッキリ”妊娠されています”と言われた夢をみた

・高崎観音へ行ったとき、観音様が微笑んでいるように見えた

 ⇒群馬 観光★パワースポット高崎観音山の白衣大観音の口コミ





 妊娠のためにやってよかった事


私の大きな環境の変化は、4月から仕事を辞めたことです。

仕事をやめたことで、この1ヶ月は毎日リラックスした生活でした。

そして、もし3回目の人工授精がダメでも、ステップアップして体外受精へとても期待していたので

不安と言うよりは多少安心感(保険)があったように思います。

というのも、私はてっきりピックアップ症候群(排卵しても卵が卵管までキャッチされない症状)だと自分を疑っていました。

夫婦で原因不明でも、体外受精なら期待がもてるんじゃないかと思っていました。

この時期、体外受精に備えて仕事を辞め、ストレスなく前向きに過ごせたことが良かったのかもしれません。

3_20130508125250.gif


他にも、私自身の生活習慣を見直してきました。

妊娠力をつけるために『妊娠しやすい時期と体づくり!不妊治療を始めて変化した事10』は続けて良かったです。


最近では、さらに今まで以上に食生活に気をつけようと思い

図書館で”妊婦さんの食事”の本を借りていました。

今思えば、こうした行動って赤ちゃんとのつながりを無意識で感じていたのかもしれません。

でもこの本を読んでいた頃は、まさか自分が妊娠しているなんて思っていもいなかったし

頭の中は、翌月からの体外受精へステップアップするって気持ちばかりでした。




4_20130508125251.gif

よく”お墓参りをすると妊娠する”という話を聞きますが、

私の場合、今は転勤して実家も遠くお墓参りは頻繁にできませんが、

その代りパワースポットへは色々行って、神様へお願いする気持ちがどんどん強くなっていってたと思います。


だるまの目の入れ方のポイントは2つ!達磨(ダルマ)市へ行った!

東京のパワースポット西新井大師で厄払いした★縁結び指輪(リング)の口コミ

大宮☆氷川神社(埼玉)厄払いに行ってきました☆パワースポット~婚活・授子~






 妊娠検査薬で陽性



1_20130508141715.gif



1_20130424151731.gif



妊娠検査薬で陽性が出た日は、涙を流しながら旦那ちゃんへ報告しました。

私が使った妊娠検査薬は生理予定日を過ぎた直後から検査できるものですが

ある程度妊娠の確実さを求めたいので、 生理が遅れて1週間以上経って検査した方がいいと思いました。

それに駄目だった時のショックも怖くて、私は生理予定日を過ぎてもなかなか検査できず

結局1週間まっての検査にしました。

1分待って結果がでるというタイプですが・・・

私の場合、尿をかけた瞬間から青い線がすぐにハッキリと浮かび上がったので、

思わず『えっ?』・・・

『青線がでたらダメだったっけ?』って勘違いしてしまいました。

それくらいすぐに反応したのでびっくりしました。


最近の検査薬はとても敏感に反応するので、着床するまでの間でも、

反応したり、子宮外妊娠でも陽性が出るので注意が必要だそうです。






 妊娠して思うこと


これまで『妊娠は奇跡!』という事をしみじみと痛感してきました。

幸運と色々な要因が重なって、私も奇跡の妊娠に巡りあう事が出来たと思っています。

今まで『不妊治療で人生最大に落ち込んだ時に励ましてくれた「嬉しい言葉」4つ』でお伝えした通り

赤ちゃんができない事で悲観した日もあったけど、不妊治療の経験は私の心も体も鍛えてくれました。

長い長い待ち時間でしたが…

このタイミングで妊娠できたことは、私にとってはベストな時期なんだと感じています。


1_20130508151823.gif

結婚して5年。。。

本格的に不妊治療をはじめて約8ヶ月・・・

病院で『袋と3ミリで赤ちゃんも確認できますよ』と言われた時は

思わず涙があふれて目の前が雲ってしまいました。

このときの感動はずっとずっと忘れないでいます。


これから安定期まで継続できるかどうか分からない大切な時期になるので、

今まで以上に毎日を大切に過ごしていきたいです。

本当に本当にありがとうございました。




追記!
ご報告☆不妊治療を経て無事出産しました!


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

おめでとうございます!
読んでいたらなんだか自分のことのように嬉しい気持ちになりましたよ!
大変なのはこれからかもしれませんが、
無理せずママの準備して下さいね。

わ~

わお( ☆∀☆)
おめでとうございます!

Yoneshioさん、すごく努力していましたもん!
やっと赤ちゃん来てくれましたね。
楽しみですねぇ!

おめでとうー♪

おめでとうございます♪
頑張っていた事を、ブログを通して感じていたので、何だか自分の事の
ように嬉しく感じちゃいました。

本当に、本当におめでとうございます。
無理せず、お過ごし下さいね。

おめでとうございます。

はじめまして。
最近、ブログをはじめまして、今日YoneShioさんのブログを見させていただきました。
まずはおめでとうございます。
読んでいて本当に嬉しくなりました。
これから色々と体調面など大変だと思いますが、無理しないでくださいね。
そして、ブログの先輩として色々と教えていただけますと嬉しいです。

No title

こんにちは。
相互リンク、ありがとうございますm(_ _)m

妊娠、おめでとうございます!
私は不妊治療の経験がないので、軽はずみなことはいえませんが、色々辛いこともあったと思います。

ベストタイミングでやってきた赤ちゃん!
お腹の中で、すくすく育ちますように…
お体冷やさないように、気をつけて下さいね^^

No title

おめでとうございます★
ブログ参考にさせていただき、こちら経由でげん玉に先月から登録させていただいた者です。
同じ主婦として参考になることたくさん記事にあり、いつも楽しく拝見させていただいております。
出産までお体大切に^^

おめでとうございますっ!!!!!

PCの画面の前で、大絶叫してしまいました、ぶきっちょです。

おめでとう!!
おめでとう!!!!
本当におめでとう~(*^_^*)

よかったです、なんか私のことのようにうれしいですっ!!


ツワリが始まったら、休み休み、ゆっくり過ごしてくださいね。無理は禁物ですよー。

いやー、今日はいい日だ。
うっきうきで過ごせます。ウキウキ気分をありがとう、べびちゃん♪すくすくおおきくなーれ♪

No title

おめでとうございます!
ずっと読ませていただいていました。
よかったですね!

おめでとうございます!!

いつも見てました。
本当におめでとうございます!!
私も妊活中ですので、希望になります♪
お体お大事にしてくださいね!

おめでとうございます!

本当におめでとうございます!!!
努力の賜物ですね!
ブログを拝見していて、とてもがんばっているなぁと思っていました。

私も妊活中なので、気持ちが痛いくらいわかります。
読んでいて涙がでました。。。

私もがんばります!
前向きになれました^^

No title

お久しぶりです。

ご懐妊されたと聞いて、コメントします。

今までのご夫婦での努力が実って本当によかったですね。

Yoneshioさんの嬉しい素直な気持ちが伝わってきて、私も懐妊した時の喜び、それまでの悲しかったこと、いらだち、焦り、不安、いろいろなことを思い出しました・・。

どうぞ素敵な妊娠ライフをお過ごしください。

おめでとうございます♪♪

はじめましてm(_ _)m

いつも拝見させて頂いてますヽ(*´∀`)ノ
本当におめでとうございます(*´∀`*)
努力が実って良かったですねo(^▽^)o

赤ちゃんが生まれると忙しく7なるので、
マタニティライフ楽しんで下さいね♪♪

おめでとうございます☆☆

とってもご無沙汰しています。でもずっとブログは拝見していました。
本当に良かったですね!今までの努力、本当に感心していました。
まだまだ安定期に入るまで、無理されないよう身体大事にしてくださいね。子育て、本当に楽しいですよ♪

No title

おめでと~~~(^O^)/
自分のときのこと、思い出しちゃいました。
とにかく無理せず、のんびりのんびり過ごしてくださいね~
おめでと♪

No title

おめでとうございます!
頑張っておられるのをみて、コウノトリがいらっしゃるといいな~と思いながらいつも見ていたので
わがことのようにうれしいです。
赤ちゃんの袋が見えたら一安心。
のんびりとマタニティ生活を楽しまれてくださいね。

おめでとうございます!!

はじめまして(^-^)
いつもブログ、楽しく拝見させていただいています♪

妊娠、本当におめでとうございます!!
お身体、無理しないようにしてくださいね☆

おおおお!!!

おめてとう!!!!

あすみんも感動(TT)
泣きそうだよ~~
良かったね、良かったねっっ!!

お祝いはずむからね!!!期待しててちょっ!!(^^)

おめでとうございます

以前メールをしたホロリンです
妊娠、おめでとうございます
本当によかったですね

自分の事の様に心から嬉しいです

私はつわりがものすごく酷くて、吐血もしました Yoneshioさんはつわりがひどくならずにすめばいいですね

これから出産まで心も体も大きく変化すると思いますが、とっても幸せな日々です

のんびり、ゆったり過ごして下さいね

おめでとうございます☆

おめでとうございます!
Yoneshioさんのブログいつも見てたので、
自分の事の様に嬉しくなって初めてコメントしちゃいました!
本当におめでとうございます(*^^*)
無理せず、お身体大事にしてください☆



こんばんわ。

良かったですね、頑張りましたね。

これからは二人分、体大事にしてください。

おめでとうございます♪

おめでとうございます(^^)

初コメントです。

おめでとうございます(^^)
いつも読ませてもらってます。

本当によかったですね
私も読んだ時嬉しかったです。

これからも応援してます(^^)

おめでとうございます

はじめまして。yoneshioさんのブログを拝見させて頂き、色々と勉強させて頂いてます。
妊娠おめでとうございます自分のことの様に嬉しくて、コメントさせて頂きました。赤ちゃんと一体の10ヶ月、長い様であっと言う間だと思いますので、貴重な今を楽しんで下さいね☆

No title

おめでとうございます!!私も嬉しいです><

これから身体に十分気をつけて、無事に元気なお子さんを出産出来ることを心からお祈りしておりますヾ(*´∀`*)ノ
ほんとにほんとにおめでとうございます☆

ホントおめでとう!読んでて涙でました。言葉にならないよ^_^
これからは自分だけの身体じゃないから無理しないでね

No title


yoneshioさん(*´ω`*)~~~!
おめでとうございます☆
この記事見た瞬間わ~~~ってなりました~!
ほんとに嬉しかったです♪私も後に続けたらいいな♪

とにかくお体大事に★
また経過待ってます♪♪

おめでとうございます。

Yoneshioさん、この度は本当におめでとうございます。
以前コメントをさせていただいたこともある者ですが、いつもYoneshioさんのブログを拝見させていただいており、日々の節約レシピや節約に対する考え方、美容アイテムなどなど参考にさせていただいています。私には考えつかない、すごいなぁと思うアイディアばかりで、とても尊敬しています。

私は妊活中なのですが、よろしければ今後妊娠生活のブログも綴っていただけたらなと図々しくも思っております。
これからも影ながらYoneshioさんを応援しています。お身体大切になさってください。

おめでとうございます!

記事から、YoneShioさんの喜びが
とっても伝わってきました
本当におめでとうございます

体を大切にして
マタニティライフを楽しんでください。

妊娠お祝いコメントを下さった皆様へ

妊娠お祝いコメントを下さった皆様へ

ブログにたくさんのお祝いコメントを頂きとっても感激しました。

1つ1つ丁寧に何度も読ませて頂きました。

すごく嬉しかったです。ありがとうございました♥

まだ体には”だるさ”くらいで大きな変化がないので
あまり実感がないんですが・・・
コメントを読ませて頂きながら少しづつ実感してきました。

私もようやくママになれるという夢に1歩近づいてきたんだと・・・

まだ信じられませんが、皆さんのアドバイス通り
妊娠期間も楽しみながら、無理はせずにしばらく安定期まではのんびり過ごしていこうと思います。

温かい皆さまからのコメント…本当にありがとうございました♥

これからも温かく見守って頂ければ嬉しいですm(_)m

No title

はじめまして。
自分の事のように嬉しくて初めてコメントさせていただきました。

おめでとうございます(^_^)

以前からブログを読ませていただいていました。
私も不妊治療の経験があり、私は飲み薬と注射を打ちタイミング治療を1年近く続けました。
なかなか授かれないことに落ち込み、いろいろと考え一度治療をお休みした途端、妊娠しました。
娘も今3歳になりましたがその時の感動というか、何とも言えない気持ち今でも覚えています。
今、YoneShioさんがそんな気持ちなのかなと思ったら私もとっても嬉しくなってしまって♪

もう少ししたらつわりなんかも出てきて辛いかもしれませんが、お体大切にお過ごしください。
その時しか経験できないマタニティライフ楽しんでくださいね(*^_^*)

おめでとうございます

おひさしぶりです(*^_^*)
時々、ブログをのぞかせてもらっていました。
本当に、嬉しいです(^◇^)
おめでとうございます。
私、二人目を2月に出産したのですがブログを読み、すごく興奮しました。毎日忙しくて、以前よりパソコンにむかえていません。。。
でも、育児は楽しいです。

yoneさん、体の変化になかなかついていけないかもしれませんが頑張って乗り越えてください。
ほんとに幸せな報告ありがとうございます。

おめでとう~♪

たまにブログお邪魔させていただいていて、今日偶然通りかかったら、
うれしい温かい記事にこちらまで幸せな気持ちになりました。

良かったですね!
ホント、おめでとうございます^^

お体大事になさって、元気な赤ちゃん産んでくださいね。
楽しみができました♪(笑)
また伺いますね。

No title

おめでとうございます!!!!!!!!
より素敵な人生になることでしょう♥
綺麗で素敵なママを楽しんで下さいね~

なんだか楽しみ♪

うれし~~☆

いつも楽しく拝見だけさせてもらってましたが、
なんだかすごく嬉しくなってコメントしちゃいました。

おめでとうございます

No title

久しぶりです!
いつもブログのほうを拝見させていただいておりました。
このたびは、妊娠おめでとうございます!!^^
あかちゃんが、お腹のなかで成長していくのが楽しみですね。
私は、携帯に出産予定日までのカウントダウン壁紙をはったりして
出産予定日に近づいていくのを楽しみにしていました!

妊娠お祝いコメントを下さった皆様へ

妊娠お祝いコメントを下さった皆様へ

日々温かいお祝いのコメントが追加されていて

毎日とても感激しながら読ませて頂いてます。

先輩ママさんからのアドバイスや

この妊娠を機に初めてコメントを頂いた方など

とてもとても嬉しいです♥

これからつわりや安定期まで不安も多くなると思ってましたが

皆さまからの温かいコメントを励みに

出産まで前向きに過ごせるような元気をもらえました。

皆さまへ

本当に本当に温かいコメントをありがとうございますm(_)m

おめでとうございます!

はじめまして。
いつも読ませていただいております。
妊娠おめでとうございます゚・:*:・゚☆. *゚+ヽ(゚ω゚`*ォメ)デト*´゚ω`)ノ彡*゚+. (☆´ω゚*)p/
私も6か月治療に通っていますが、全然だめです;;
これからも応援していますので、お体ご自愛くださいませ。

いつも楽しませて頂いてます

いつもコメントもせず、こそっと楽しませて頂いてます。男の子の二児の母です。妊娠されたての後で、まるで自分の事の様に嬉しくなりメールしてしまいました。なんの苦労もなく妊娠出産をした自分なのに、同じ女性として妊娠の喜びを勝手に共感してしまいコメントしてしまいました。子供は本当に可愛くて、腹の立つ宝物です。お体大切に元気な赤ちゃん出産して下さい。これからも応援しています。

わぉ!

おめでとう~~~~^^

たまに覗かせてもらっているので
(このブログ重たいので^^;ゴメンネ)
知るのが遅くなりました。

よかったね~~~^^

これからは大事に大事に!
無事育って生まれてきてくれるといいですね。

あ、大事にしすぎて運動不足にならないようにね

不妊治療を始めて「まだまだこれから・・・」と
言った覚えがあります。
こうのとりさんもちゃんと見てくれていました。

嬉しいわ

No title

いつも楽しみにしています。

おめでとうございます^^

私も妊活中でネットで色々調べている中でたどり着きブログを読ませて頂きました!おめでとうございます!!
希望になります!これから無理をされずお身体大事にされてくださいね☆(*^。^*)

妊娠お祝いコメントを下さった皆様へ

たくさんのお祝いコメントをありがとうございます。

あれから2ヶ月~になりつわりがひどくなってきました。

毎日コメントにすぐにお返事できない日が続いていてすいません。

今は安静にしてゆっくりつわりの日々を過ごしていこうとおもいます。

温かく見守って下さると嬉しいです。

たくさんのコメント本当にありがとうございました♥


おめでとうございます☆

Yoneshioさんおひさしぶりです。お元気そうで何より!! 妊娠おめでとうございます!! 最近ブログから離れていたので遅くなりすみません(><) 本当によかったです!! 素敵なママになるの間違いなし! これからも楽しみにブログ拝見させていただきます☆

こんにちは。

はじめまして。
ブログ村からやってまいりました。

突然ですが、妊娠おめでとうございます!!
いまはまだつわりとの格闘中でしょうか。

私もいま不妊治療中なので感動しちゃいました。
私の場合は自力で生理をこさせることができない病気なので、いまは生理になるよう薬で努力している最中です。

エコーの写真がとても感動的ですね!
無理せず、ゆっくりと、旦那様の男料理でパワーをつけてお過ごし下さい。

おめでとうございます!!

私も赤ちゃんがほしいのでなんだか励まされました!

名無し様へ

名無し様へ

ありがとうございます。

名無し様もどうか赤ちゃんが授かりますようにお祈りしております!

おめでとうございます♪

初めて読ませて頂いて、でもなぜだかとってもウレシくなっています。

感動でしょうね、妊娠!

暑い毎日が続きますがどうぞお大事になさってくださいね♪

chieさんへ

chieさんへ

温かいコメントありがとうございました。

とっても嬉しいです♥

鍵コメのH様へ

鍵コメのH様へ

温かいコメントありがとうございました!

Hさんは結婚4年目なんですね!

同じ35歳からの不妊治療に共感する思いです。

私も子宮卵管造影からのスタートでしたが特に異常が見つかりませんでした。

▼その時の様子は過去の日記でまとめています。

http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-2630.html

H様にも赤ちゃんが授かりますように・・心からお祈りしています!

また遊びに来てください^^

たくさん参考になりました。文章を読んでいて何だか自分のことのように感動してしまいました。赤ちゃんができるって奇跡なんですよね。頑張ってください。応援しています!

初めまして

よねしお様

はじめまして。最近不妊治療をはじめた、かいじと申します。
よねしお様のブログが大変読みやすく、情報に助けられています。
私も35歳で結婚は6年目です。6年目なのに本当にやっとこさ数ヶ月前から病院に通い始めました。(マイペースな性格で仕事や趣味に没頭していました)

よねしお様のブログは不妊治療ではじめて拝見したのではなく、実は「はなまる!究極の絶品からあげ」なんです。あの頃は子作りよりも、唐揚げ作りに没頭していました。
なので今回不妊治療の日記を発見し、読んでいるうちに、、「あれ、、このブログどこかで見たような。。。」という驚きがありました。

私も先日人工授精一回目チャレンジしましたが、残念ながら失敗。。
期待が高かっただけに、本当に立ち直れそうもないくらいへこみました。。。

私の周りでも「一回で妊娠した!」という人がけっこういて、単純な私はそれを自分にもあてはめていたので、最近んになって現実を知りましたが、ストレスはためずに、でも勉強できることは勉強して治療をしていきたいと思います。

はじめてのコメントにもかかわらず、長文になってしまい大変失礼いたします。。。

かいじさんへ


かいじ様

はじめまして!
温かいコメントありがとうございました。

かいじさんのコメントを拝見して
私も以前不妊治療をしていて
私もタイミング⇒人工授精の1回目の失敗に落胆したことが
昨日のように蘇りました。

かいじさんと全く同じ気持ちでした。

私なんかがアドバイスなんてできませんが
年齢的にも特に夫婦とも検査で問題がなければ
ゆったりと気持ちでスタートされてください!

人工授精の次は体外受精もまだチャンスはあります。

自分ではどう努力して結果がでない妊娠・・・・
出口の見えない不妊治療になると思いますが
かいじさんのおっしゃる通り、ストレスはためずに
できるだけ周りの理解ある方と会話してリフレッシュしてください。

私も応援しています!
どうか、かいじさんが妊娠できますように・・・

コメントありがとうございました。
また遊びに来てください^^

お返事ありがとうございます!

よねしお様、

こんにちは。お返事ありがとうございます!

ほんとうに、出口はどこにあるのか見えないままちょっとふさぎ込むこともありますが、上手にストレスためずに赤ちゃんを授かりたいと思います!

すいません一つ質問してもいいでしょうか?

先日人工授精をしたときに、HMG、HIG注射や黄体ホルモン補充のためのルトラールを服用しました。結果失敗になってしまいましたが、ルトラールの副作用か寝汗がひどく、生理がはじまっても高温でした。

よねしお様がご妊娠された時も同じように注射、投薬をされていましたが、これはタイミングの時もされてましたか?
なんとなく副作用や自然妊娠力が衰えそうで投薬がこわくなってしまいました。。

かいじ さんへ

かいじ さんへ

こちらこそお返事ありがとうございます。
不妊治療から2回の引越しをして、基礎体温表を紛失してしまい
うる覚えで大変申し訳ないですが、
私の場合、ブログの表でまとめた通りクロミッドというお薬を飲んで卵胞を誘発していました。
このお薬以外は飲んでませんので、情報提供できずすいません。
クロミッドについては特に副作用などは感じなかったように記憶しています。

ネットで『不妊治療 ルトラール』と検索すると色々な情報が掲載されてて
やはり同様の副作用の悩みを抱えている女性もいるようですね。
私も初めて知り驚きました。

いろんなことが初めてですべてが不安と疑問に思うこと・・
とても共感します。

不妊治療って病院によって大きく治療方法が違うようだし
先生との相性もあると思います。

私なんて最後の方は先生に対する疑問までありましたから^^;

私が通ってた病院は先生が4人もいてコロコロ変わるし
なかなか親身に相談もできず、業務的でした。
でも唯一、腕が良いと評判なのと、看護婦さんが優しかったのが救いでした。

ましてや人工授精になるとお金もかかるし
なかなか病院を変えてまた1からスタートも嫌ですよね。

話はそれてしまいましたが
お薬の副作用のことはかかりつけの医師や
処方される薬剤師さんに絶対に相談されたほうが良いと思います。


私なんかで何か情報提供できるようなら
いつでもまたコメントください。

とにかくストレスためないように日々お過ごしくださいね^^
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中