ミネラルファンデーションの口コミ!シアーカバー ミニトライアルセットはベースメイク崩れに超便利

シアーカバー ミニトライアルセットを購入しました♪

①節約主婦のビューティLife

お試しミニセットというだけあって、思わず心の中で『小さッ!』って^^;

それでもこれ、今は携帯ポーチにすっぽり入る軽量サイズで、メイク直しには欠かせないアイテムになっています♪♪

特に”コンシーラ2色セット”は私の中で大ヒット♥

普段からミネラルファンデ大好物の私の口コミと感想をまとめました。



シアーカバー ミニトライアルセット充実の6点セット♥

⑫節約主婦のビューティLife

・ミネラルファンデーションSPF15  0.25g (ビスク)濃いめ
・ミネラルファンデーションSPF15  0.25g (フロスト)明るめ
・ベース パーフェクト (化粧下地)
・デュオ コンシーラ(2色セット)
・パウダーミキシングケース
・ポケットカブキブラシ



ミネラルファンデーションのお色は、自分の肌色に合わせて3色から選べます♥

1_20130420091415.gif


ライト(明るめ) ナチュラル(標準) タン(暗め)の中から、

私はもちろん迷わず”ライト(明るめ)”を選びました。

⑩節約主婦のビューティLife

今までの経験上、私の場合ミネラルファンデのお色ってちょっと暗めが多いような気がしています。

今回も自分の肌色よりもワントーン明るめにして正解◎

最初は白浮した感じでも時間が経てば馴染んで透明感がでるので、こうして明るい色が選べるのはありがたい♥

⑪節約主婦のビューティLife

今回も予想通りビスクはちょっと私にはちょっとだけ濃い目に感じました。

でもビスクより少しワントーン明るいフロストは私にはちょと明るすぎるような感じ・・・

⑦節約主婦のビューティLife


そこでこの2色を混ぜ混ぜして使っています♥

本当なら小顔グラデーションなんて高度なテクニックが使える2色だと思うけど、

私にはこの2色を混ぜて自分の肌に色にあったメイクができるだけでも大満足です◎




キャッチコピーは”シミ・毛穴”をしっかりカバーして潤い持続の贅沢ファンデ♥

ブラシでクルクルするだけで配合成分の天然ミネラルパウダー『マイカ』が光を反射!

光のベールで気になるシミや毛穴、クマやニキビ跡をしっかりカバー!!

ツヤ感のあるナチュラル肌を実現します♪

植物性美容液成分配合で乾燥知らず、うるおい感がずっと継続できるとか♡

無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アレルギーテスト済み


こんなフレーズ見たら、ミネラルファンデ大好物の私もどうしても試してみたくなって

早速私の頑固な毛穴に効くのかどうかじっくり使ってみました♥





シアーカバーの3つの特徴に注目しながら使ってみました◎
①シミ・毛穴のカバー力はどうか?

②うるおい感?ツヤ感はどうか?

③ファンデーションの持ちはどうか?






 シミ・毛穴のカバー力はどうか?

⑧節約主婦のビューティLife

ハッキリ言って、単品ミネラルファンデだけの力では私の頑固なシミと毛穴は納得いくカバー力ではありませんでした。

でもきっと肌のキレイな方なら十分満足いけると思います。

色々使ってみた結果・・・

私の場合、ミネラルファンデーション×手持ちのBBクリームを薄く馴染ませることで、肌全体の小さなシミ・毛穴は全てカバーされます。

そして最後の仕上げにデュオ コンシーラ(2色セット)が大活躍♥

③節約主婦のビューティLife


手持ちのブラシでシミ部に直接コンシーラをのせて指でトントン馴染ませると完全にカバーできます◎

クリーム状ですごく伸びが良いのでとっても使いやすい♥

④節約主婦のビューティLife


私の場合、シミ隠し以外にも、目の下のクマや口元の肌のくすみにも使っているので

これだけでもメイク仕上げがワンランクUPできています♥

私が6点セットの中で一番気に入ってたのが、予想外にもこのデュオ コンシーラ(2色セット)でした♥

クリーム状なのに、時間がたってもメイク崩れもないし、手持ちのファンデの上に塗っても相性◎

メイク直しの時も気になるシミ隠しに使ってます♪






 うるおい感?ツヤ感はどうか?


②節約主婦のビューティLife

ハッキリ言ってつけた直後は『どこがうるおい?』と疑うほど乾燥・・・

乾燥というか粉が浮いたような仕上がりになってびっくりしました><

仕上がりは「ツヤ感?」と言うよりもむしろ”強烈なマット感”だと思ったくらいです。


特にベース パーフェクト(化粧下地)をつけた直後にミネラルファンデーションを馴染ませたらヨレヨレ・・・


でもこれってミネラルファンデーションの使い方にコツがあるんです!!!

・化粧下地はしっかりハンドプレスして肌に浸透させ馴染ませること

・ミネラルファンデーションの粉をつける量は極々少量を馴染ませること


以上の2点がとっても重要で、私みたいに焦ってすぐに馴染ませると失敗します◎


私の場合は、小さな毛穴やシミが多いので手持ちのBBクリームを追加しています♥

このBBクリームのお陰もあってさらにお粉の密着度もUP◎


最初は思った以上にマットな仕上げになるけど、これが時間が経てば経つほど馴染んでツヤっぽくなっていくからびっくり!

肌の内側から輝くような感じで馴染んでいくほどどんどん肌が変化してきます♥

特にメイク直しに使った時は感動もの♥

化粧浮きしたところに重ね塗りしても変なヨレ感がなくて、むしろそのまま馴染む感じがGood♪

今の時期ならドロドロまではメイク崩れしていない限りそのまま肌の上に馴染ませたほうが

キレイなツヤ感で発色している感じがします♪

⑨節約主婦のビューティLife

ブラシは小さ目でちょっと使いにくけど、初めて「パウダーミキシングケース 」はなかなか便利で不器用な私にもぴったりでした!

今まではケースの蓋に粉を少量のせてブラシでクルクル使ってたけど、こういうアイテムは目からウロコでした^^

手持ちの他のミネラルファンデやフェイスパウダーにも使えるしポーチに携帯できるし

メイク直しする時にも簡単に少量に調整できて、衛生的だしとっても便利です◎






 ファンデーションの持ちはどうか?


⑤節約主婦のビューティLife

どんなファンデーションについても、その持続力は、下地にあり!と実感しています◎

ベース パーフェクト(化粧下地)を使うと使わないではメイク持ちも違ってきました。

⑥節約主婦のビューティLife


ベース パーフェクトの使い心地は超マットです。

全くカバー力はないけど、この下地の特徴はまさに毛穴を埋めて皮脂を吸収するような感じ◎

夏には化粧ヨレしやすい混合肌の私にの救世主!

気になる鼻の頭やTゾーンにトントンと薄く伸ばして使っています。

馴染ませた後は鼻の頭がサラサラになってくれます♥

あんまり厚塗りにすると後からファンデーションにひびくのでこちらも少量を薄く伸ばしていくのがポイントです!

色んな化粧下地があるけど、透明感はほとんどない感じなので、手持ちの化粧下地と兼用すればさらに強力な維持ができます◎

これから暑くなる季節には欠かせない化粧下地!サラサラの仕上がりがとっても気に入っています♥






①節約主婦のビューティLife

今までも色んなミネラルファンデ-ションを使ってきたけど、この良さはコンシーラや化粧下地など付属アイテムが私の中で大ヒットしました♪

外観パッケージは6点セットがぴったり収納できる便利ケースになってますが

私は全部取り出して単品ごとにポーチにすっぽり入るサイズが気に入っています♡

この夏は携帯用としてこれかなり重宝してくれそうです♥


春先は敏感肌になりやすいので、お肌の調子に合わせて携帯して使っていきたいです♡







追記!



次回「定期お届けプラン」3,990円が届きました!

②節約主婦のビューティLife

こちらは30日間返金保証を利用して返金してもらいました(爆)

結局手持ちには、プレゼント品(チーク・アイシャドウセット)はそのまんまもらえました♪

詳しくは『ガシーレンカージャパンのシアー カバー限定キット★ミネラルファンデーションの口コミ』でレポしています^^



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

充実のボリュームで、お得感ありますネ。

下地の後、ミネラルリキッドやBBを仕込むほうが、大人の肌には良いかもしれませんね。

★☆YoneShio☆★さん混合肌との事で、参考になります( ・∇・)!!

ladyluck13 さんへ

ladyluck13 さんへ

私は毎回下地の後、BBを仕込んでます^^

毛穴が頑固なので^^;

お互い混合肌なのでこれからも情報交換していきましょう ・∇・)!!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中