セサミオイルの効果!頭皮改善★SimSim(シムシム)セサミヘッドマッサージオイルの口コミ

20代の頃より髪の毛が細くなった気がするYoneShio(@yoneshioblog)です。

これって頭皮(地肌)の老化サインなんですって!

”髪がまとまりにく””薄毛””抜け毛””白髪””顔のたるみ”など…

⑥節約主婦のビューティLife

そんなお悩みにSimSimJAPAN(シムシムジャパン)の素敵な自然派セサミオイルをプレゼントで頂きました♥

セサミオイル(ゴマ油)は地肌の余分な皮脂や汚れをデトックスして

紫外線による皮膚組織の酸化ダメージも修正する美容効果が期待できます!

セサミオイル配合”SimSimセサミヘッドマッサージオイル”の効果を口コミします。


 セサミオイルとは!?

セサミオイルと言えば、インドの自然治療をはじめ、エステなどでもオイルマッサージとして人気を集めています。

健康に、美容にとその効果は心も体もデトックスして若返り効果が期待され

多くのサプリメントやスキンケア等に使用されています♥

その人気の理由は、セサミオイルは体に直接浸透して効果を発揮するという嬉しい特徴があるからです♥

例えば、皮膚にセサミオイルを塗ると、”リグナン”が毛穴から浸透され毛細血管に入り全身の血流を巡ると言われています。

”リグナン”とは、白ごまに含まれる抗酸化成分です。

セサミン・セサモリン・セサモール・セサミノールなど多くの抗酸化成分が含まれています。

肌に浸透された抗酸化成分のお陰で、新陳代謝が活発になり体の中の細胞の酸化・老化を防ぎ

さらにデトックス効果まで期待できると言われています。

今までセサミオイルって聞くとついつい「ごま油」をイメージしていましたが

若返り効果のある女性には嬉しいエイジングケアにぴったりな成分です◎






 セサミオイルの効果とは!?


⑧節約主婦のビューティLife

セサミオイルは、新陳代謝を活発にしたり、活性酵素を除去する働きにより

医療現場でも「10年続ければ10歳若返る!」と言われています。


抗酸化作用、免疫力UP、体温UPなど美肌効果はもちろん、頭皮マッサージで抜け毛・白髪改善!

おでこに塗るとストレス解消効果まで期待できるとか◎

もしかして35歳の今から続ければ、10年後もそのまま30代をキープできるかも!?

詳しくは公式HPより「からだにいいコトバ事典【セサミオイル】





 SimSimセサミヘッドマッサージオイルの特徴


⑦節約主婦のビューティLife

自宅で簡単にヘッドスパでケアができる”髪と頭皮のための”SimSimセサミヘッドマッサージオイル”を愛用しています。

頭皮マッサージで、毛穴に詰まった皮脂や汚れを除去!

さらにハーブの力で頭皮に栄養を与え、健康な毛根を育ててくれます♥

⑤節約主婦のビューティLife

一見、胡麻油のような香ばしい香りを想像しそうですが、これがびっくり!!

香りはハーブ&レモンの爽やかな柑橘系のリラックスできる良い香り~♥

『これってホントにセサミオイルなの???』

拍子抜けするほど癒される香りに毎回使うのが楽しみになっています◎

スポイド式なので、そのまま頭皮にポタポタ垂らしても衛生的で使いやすい!

色は茶色かと思ってたけど、高級オリーブオイルのような黄緑色をしています。


1_20130418141318.gif

【配合成分】
・ごま油(アフリカ産ゴマ低温圧搾絞)・アンマロク果実・ヘンナ・タカサブロウ葉・ナンバンアイ葉・ツボクサ葉茎・アカシアコンシナ果実・アルニカ・ビャクダンエキス・バラエキス・レモン果皮油(香料)・フェノキシエタノール



シムシムセサミヘッドマッサージオイルのこだわりは、化学薬品を使わずに

低温圧搾法でじっくり圧力専用タンクでキュアリング(加熱処理)済みで絞った上質なセサミオイルが使用されています。

セサミオイルには、ゴマ特有の「ゴマリグナン」というセサミンをはじめ

セサモリン、セサモールなどの抗酸化成分や「トコフェロール(天然ビタミンE)」が豊富に含まれています。






 SimSimセサミヘッドマッサージオイルの口コミ


④節約主婦のビューティLife

SimSimセサミヘッドマッサージオイル”の使い方はとっても簡単!

シャンプーする前に、地肌にすり込むように軽くマッサージするだけ^^

ヘッドスパなんて高度な技術も知識もない私ですが・・・

とりあえず今は自分が気持ち良いと思う頭皮をモミモミしています。

薄毛が気になる後頭部や髪の分け目は特に念入りにマッサージしています。

使用する量の目安は3滴で1分ですが、私は3滴だとちょっと少ない感じがしていて5滴くらいを使っています。

その分マッサージの時間も3分くらいは湯船に浸かりながらゆっくりじっくりしています。


頭皮って顔の皮膚とも1枚の皮で繋がっているっていうし”顔のたるみ防止”として

マッサージしているときは、顔面体操『あ・い・う・え・お』も合わせてやっています◎



③節約主婦のビューティLife


凝縮された濃厚オイルだけあって、予想通りのベタベタ感@@

セサミオイルを人肌に温めると浸透がさらに効果的というので

頭皮マッサージする前に、手の平で温めています。

手の平に伸ばすとギラギラベタベタした感じ・・・・



②節約主婦のビューティLife


それがマッサージしていくと最初はあんなにベタベタしてた油が浸透していくから不思議!

まさに毛穴に浸透した!!って納得するほど◎

ヘッドマッサージ後の手の平は、うっすら血色が良くなってしっとりしています♥

①節約主婦のビューティLife


SimSimセサミヘッドマッサージオイル”を使う前は・・・

『頭皮に油塗るなんて…余計に毛穴が詰まりそう??』

『シャンプーの洗浄効果が落ちない?大丈夫?』って不安に思ってたけど・・・

これが大丈夫でびっくり!!!

マッサージ後の浸透力は半端ないし、シャンプーの泡立ちいつも通り泡立ってくれます◎

洗髪後や髪の毛を乾かした後も、心配してた頭皮のギトギト感は全くありません♪

毎回お風呂上りは、地肌がポカポカするような血流の良さを実感します♥



 SimSimセサミヘッドマッサージオイルの効果


⑨節約主婦のビューティLife

私の場合、驚きの効果が3つ!!!

まず1つ目は、細毛の私が髪全体にコシがでて元気がでたこと!!!

特に驚くのは、分け目から今まで気が付かなかった短い産毛がピンピン突き出したことです!

シムシムセサミヘッドマッサージオイルの効果で、まず即効性を感じるのは髪質全体の変化でした♥

しっとりしてるのに、頭皮はスッキリ!髪の毛が元気になってくれます◎




2つ目は、習慣化できてマッサージ効果が2倍になったことです。

今までも何度かシャンプーなどで頭皮マッサージに挑戦してきましたが、

忘れてしまって、泡立てるとスグに洗い流すこともありました^^;

その点これならシャンプー前だから、オイルマッサージとシャンプーで頭皮マッサージ効果は2倍にUP!!!

シャンプーする時も、自然に丁寧に頭皮を洗うようになりました◎

そのお陰もあって、マッサージしてる時の頭皮が柔らかくなった感じがしています♥

まるで、頭の皮が伸びたみたいに上下左右にすごく動くようになりました!

土壌となる頭皮を”丁寧に耕して、栄養をあげる…”

そういう意味では、ぴったりな相乗効果がでています♥

1_20130422105639.gif


最後、3つ目の効果は頭がむちゃくちゃ軽くなったこと!!!

ヘッドマッサージの効果ってたった1回でもすごいですね!

不器用な私でもセルフヘッドマッサージした後は、頭全体が軽くて気分までリフレッシュ♪

お風呂でさらに血流がよくなってる中、腕を上げて肩甲骨を意識しながらヘッドマッサージしていると

肩こりまで治るようなそんな上半身全体の軽さを実感しています♥

顔面体操もしているので小顔効果もこれから期待したいです◎




私の場合、美容院に行ってまで、なかなかヘッドスパなんて贅沢できませんが

これなら1回たったの80円!

私でも毎日のお手軽セルフヘッドスパとして続けていけそうです♥







自然派スキンケア『SimSimJAPAN』
【お取扱い店】東急ハンズ・銀座赤レンガ・三越…他
新規登録で今日から使える500ポイントプレゼント!


SimSimJAPAN(シムシムジャパン)

  http://simsimjapan.com/



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

頭皮

私、どうも産後で髪の質が変わって、べったり系になっちゃったみたいで(涙)そのくせ、なんか頭皮乾燥してて、フケもでやすくて。頭皮に油???って最初びっくりして読んでたんですけど、マッサージして軽くなるってことはやっぱりいいんですよね~。マッサージ取り入れようかな~♪

No title

このセサミオイルの浸透力、凄そう♪
マッサージ後にベタベタしないとか
シャンプーの泡立ちを邪魔しないとか

使用感はかなり良さそうだし、気になります☆


頭皮マッサージすると、たるみケアが出来ると同時に
頭痛とか軽減されることもあるらしく

出来るだけしようとは思うんですけど・・・
習慣化させないと忘れること多いから

こういうオイルで習慣化させてみたいー(人´ω`)

No title

おお、これは素敵なアイテム。


あすみんももとから髪の毛薄いけど(^^;)

さらに細くなってるような気がします。
白髪がまだないだけマシかな・・・

しっかりケアしないといけませんね。

こんばんわ♪

頭皮は柔らかい方が、薄毛になりにくいそうですね。

男性方にもお薦めデスね(*^∇゜)

コメント失礼しました!

ぶきっちょ さんへ

ぶきっちょ さんへ

産後って色々体の変化があるんですね><

髪の質や抜け毛かぁ(涙)

私も頭皮に油ってびっくりですが

このオイルは別格みたいです^^

マッサージして軽くなるし、髪の質もしっとり~です♪

MONE さんへ

MONE さんへ

セサミオイルって最初はちょっと不安だったけど、ハマりそう♪

まじで シャンプーの泡立ちを邪魔しないのには予想外でした^^

むしろ泡立ちが良いくらいに感じてます^^

頭皮マッサージで、顔のたるみケアに私も期待しています!


毎日の積み重ねが大切ですね^^


あすみん さんへ

あすみん さんへ

あすみんもは髪の毛綺麗でツヤがるから羨ましい♥

でも実は薄毛にお悩みだったとは予想外でした(^^;)

私も細毛、白髪が気になります><

これからもしっかりケアしていきまーすう!

ladyluck13 さんへ

ladyluck13 さんへ

頭皮は柔らかい方いいんだ!

確実に今柔らかくなっています!!!

ウチの旦那ちゃんに使わせるには。。。勿体ないです(爆)

でも男性方にもお薦めかも(*^∇゜)

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中