お店みたい★超簡単ガレット レシピ!材料はそば粉じゃなくても美味しかった

オシャレ~なCafeにあるメニューのガレット♪

私も大好きなハムやウインナーで超簡単「ガレット レシピ」を作ってみました♥

と言っても、ウチに”そば粉”なんて材料はございませんので試しに薄力粉で挑戦^^;

④節約主婦のビューティLife

これが予想以上にむちゃくちゃ美味しい!!!思わずテンションあがりました!!

オシャレで超簡単♥そば粉じゃなくても激ウマのガレット レシピをご紹介します!


参考にしたサイトは『【NAVER まとめ】オシャレな“ガレット”の簡単な作り方!です♥

このサイト見てたらまじでヤバい!!!

『どうしてもどうしても今すぐガレットを食べたい』って欲望にかりたてられてきたんです!!

早速材料のレシピをメモメモ…

⑧節約主婦のビューティLife


 ガレット生地レシピ (2枚分)


・薄力粉(そば粉)60g

・卵        1個

・塩        小さじ 1/4

・オリーブオイル  大さじ1

・水        1カップ(200cc)



ボールに材料をいれたら、水を少しずつ加えながら混ぜるだけ!

薄力粉の粉が”だま”になっていた場合、あらかじめ潰して(ふるいにかけて)おいてください。

細かい粉のほうが断然水に溶けやすいです。


ちなみに、思いっきりだまが浮かんでる生地がこちら・・・^^;

⑦節約主婦のビューティLife


ウチには泡だて器がないので、そのままお箸で混ぜてしまいました。

泡だて器があればコレを使って丁寧に混ぜてくださいm(_)m


通常、ガレットの生地は、この状態からラップをかけて

冷蔵庫で、最低でも1時間以上寝かせる準備が必要ですが


私の場合、面倒なのでさっさと生地を焼いてしまいました!



次に、ガレットの具を準備します。


 ガレット具・材料


・卵 

・とろけるチーズ

・ツナ

・マヨネーズ

・ハム

・塩コショウ



①節約主婦のビューティLife


卵は、私の場合あらかじめレンジでチンしておきました^^

耐熱容器に入れてラップをして500Wで1分だとかんじで半熟っぽくなります。

お好みで時間を調整してください^^

もちろん、レンジでチンせずに、そのまま生地の上にのせてもOKです!


②節約主婦のビューティLife

①生地を焼きます。

熱したフライパンに油を引いたら生地をお玉一杯程度流し入れます。

クレープみたいな感覚で薄く丸くフライパン全体に伸ばしていきます♪

薄く丸く伸ばしたらそのまましばらく生地を焼いていきます。

ガレットの生地が焼けたかどうかは、皮の縁がフライパンからはがれて

表面が乾いてきたら具をのせてOKの合図です♪



②お好みの具をのせていきます。




③ガレットの生地を折っていきます。

形は、三角にしたり四角にしたり、半円にしたりお好みで

生地の端を折っていきます♥

フライ返しとお箸を使えば上手に縁を折り返すことができました。




④フライパンに蓋をします。

フライパンに蓋をして卵が半熟になるまで待ちます。

お好みで、生地を裏返して両面焼きにしてもOK!

こんがりパリっと焼きたいときは、少し長めに焼いてみてください。

ちなみに私は弱火で両目焼きしてふんわりが好みです♥


フライパンはフッ素加工だとひっくり返すときに便利で簡単です♪



 ガレット完成!


③節約主婦のビューティLife

卵がトロトロ~♪

生地がフワフワ~♪

マヨネーズとチーズが激ウマ~♪

お店みたいな味で美味しいじゃーん!!!!!

④節約主婦のビューティLife

焼いたガレット生地は1枚1枚ラップに包んで冷凍保存が可能だし、

焼く前のガレット生地は冷蔵庫でも2,3日ならもちます!




他にも冷蔵庫の余り物でウィンナーとケチャップととろけるチーズで

ピザ風ガレットを作ってみました◎

⑤節約主婦のビューティLife


⑥節約主婦のビューティLife

家にある薄力粉と、冷蔵庫の余り物でオシャレ~なガレットができちゃいました♪

お店に行ったと思えば、超簡単な激安ガレットでも大満足なお味です^^

何故か~外国の朝食を食べてる贅沢な気分になりますよ~♡



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

そば粉じゃなくても

ガレットってそば粉じゃなくてもOKなんですかー!それ、驚きですっ!
ほんと、おいしそう♪うまく破かないように盛り付ける器用さが私には足りないのですが、挑戦してみます!

おじゃましますw

こんにちはー

ホント美味しそう^^
あたしは料理が苦手なので・・・
こういう、おしゃれーなレシピ・・・持ってません笑

でも、今度友達来た時にでも チャレンジしてみたいですね

あ、 あたしも今日レシピの紹介記事だったんだけど・・・
うーん・・・あまりにも 違いすぎる~
あたしの すっごい適当だわ・・・ 汗

おいしそう~~

あかん、こんな時間に見てしまうと、お腹が・・・・(^^;)

とっても美味しそう!!

そして簡単につくれそう!!あすみんでも失敗しなさげです(爆)

早速トライしてみたいです。

ぶきっちょ さんへ

ぶきっちょ さんへ

初めて私ガレット作ってみました^^

そば粉じゃなくてもむちゃくちゃ美味しかったですよー!

驚きですっ!

生地は柔らかいのでペタンってすぐに上手に折れましたよ^^

盛り付けるだけでオシャレ―な気分になるのでぜひおススメです!

pinky さんへ

pinky さんへ

簡単に、おしゃれーなレシピができて私もびっくりです^^

pinky さんのレシピもとっても参考になりますよ^^

これからも楽しみにしていまーす★

あすみんさんへ

あすみんさんへ

とっても簡単につくれますよ!!

あすみんさんならもっと上手にできますよ^^

ぜひお子さんに作ってあげてくださいね~♪

No title

やば~~~~~い!!!

旨そう!!!

しかもお綺麗!!

試してみようと思います!!

オシャレだわ♥

No title

コメントありがとうございました
また時々のぞきにきますね(^^)/
明日も良い一日を♪♪♪

PINK! さんへ

PINK! さんへ

これ、とっても簡単なのでお子さんの朝食や

休日なんかにとかにおススメです~~~~~!!!

不器用な私でも オシャレに盛り付けできちゃいました♥

こんにちは♪

はじめまして。

私、そば粉苦手なのでこっちの方が良いかも~。

美味しそうです♪参考になりました。


marumuA さんへ

marumuA さんへ

ありがとうございます(^^)/

marumuA さんも良い一日を♪♪♪

ladyluck13 さんへ

ladyluck13 さんへ

そば粉ってスーパーとかでわざわざ買わないので・・・

それくらいピンとこない材料ですよね^^;

確かにアレルギーの方や癖がありそうあので苦手な方も多いかも。。。

薄力粉ででもとっても美味しいのでぜひおススメですよ♥

ありがとうございます!

 ガレット生地参考に作らさせてもらいました。とっても美味しかったです!!そば粉なくても薄力粉で作れて感激です。そして、ブログもリンクさせてもらいました。
http://ameblo.jp/baruue/entry-11650120008.html)ありがとうございました♪事後報告で申し訳ありません。

No title

ガレット 小麦粉 で検索したらここにたどりつきました。
早速やってみます。
すてきなレシピをありがとう。
感謝。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中