2013年母の日はいつ?!母の日のプレゼント選びは花ギフト『作って贈るブリザードフラワー』

2013年母の日はいつ?!と調べてみたら5月12日(日)と知ったYoneShio(@yoneshioblog)です。

毎年4月は『母の日のプレゼント選び』に悩む季節です。

近所のフラワーショップでは母の日用フラワーアレンジメントが並び始め

ショッピングモールでも可愛いラッピングの様々なプレゼントギフトがディスプレイされています。

1_20130406105755.gif


そんな時期でもウチの実家の母は贈られたいものは決まっているので助かっています◎

「母の日のプレゼントはお花!」

自分からリクエストする訳ではないけど、ウチの母はお花教室に通って8年になるくらいお花が大好きで

お蔭で母へのプレゼント選びに困ることもなく本人の喜んでもらえる物を贈ることが出来ています。

今年はどんなお花を贈ろうかな?私の『母の日のプレゼント』の選び方をご紹介します。





 独身時代の母の日のエピソード


独身時代は実家住まいで30年過ごしてきました。

学生時代はカーネーションやクッキーなど自分がその時の気分で選んだプレゼントを贈るのが定番だったような気がします。

バイトをするようになってお金を貯めた範囲で母へ口紅を買ってあげた事も思い出です。

社会人になってある程度予算もあるため、その時母が欲しいものを買ってあげたくて

一緒に百貨店へお買い物へ行って『プレゼント何が良い?』ってリクエストを聞いても

『う~ん。特に今欲しい物ないのよ~。』って結局モノは何も買わず・・・という印象が多かったです。

今思えば、私に気を使ってくれていたのかもしれません。

でも何も贈らないのはちょっと気がひけて・・・

母が通うお花教室提携の近所の花屋さんで定番のカーネーションを贈っていました。





 結婚後の母の日のエピソード


結婚してからは実家から1時間半くらいで通える範囲の隣県だったため頻繁に実家に帰っていました。

母の日の定番になっているカーネーションは今まで通り近所の花屋さんに宅配してもらい

それ以外はランチ外食をご馳走してプレゼント代わりにしていました♪

その時に新しくできたお店や話題の飲食店を予約して外食した時はすごく喜んでくれたような印象があります♥

主婦になってみて、プチリッチな外食の時間はどれだけリフレッシュできるかは

今になってつくづく実感しています♪




 遠距離になってからの母の日のエピソード


1年前から中国地方から関東地方に転勤になって、遠距離になってしまいました。

去年実家に帰ったのはたったの3回、GW⇒お盆⇒正月です。

帰省しても兄夫婦もいるため以前のような外食もゆっくり2人の時間もありません。

しかも今年は不妊治療でお金もかかるし、私も仕事を辞めたので、5月のGWは帰省しないことにしました。

その分、母の日のプレゼントは形として少しでも長く残るものにしたいなぁ~と思いはじめています。


作って贈るブリザードフラワー


お花好きの母へ、少しでも長く形に残るものなら…とピン♪ときたのが

「ブリザードフラワー」でした♥


「ブリザードフラワー」って1輪が500円~800円もする贅沢品だったなんてびっくり!!

確かにちょっとお値段がするイメージ・・・

だけど、その寿命はなんと1~3年!!

クリアケースに入れれば数年もそのままの状態が維持できるそうです!!

年に1回の母の日のプレゼントとしては長い目をみればお得なのかもしれません。

今までは形に残らないプレゼントが多かったですが、いつまでも身近に置いてもらって癒されるようなものも素敵だと思いはじめています♪

しかもウチは本家なのでGWは親戚も集まってきます。

今年は私は参加できませんが、素敵な「ブリザードフラワー」を玄関に飾ってもらって

ぜひ親戚のみんなにも見てもらいたいと思いました♪





 母の日のプレゼントを贈るタイミング


母の日をすぎるよりは、早い方が喜びもサプライズ的な部分でも嬉しいので

できれば早めに贈りたいです。

それにお花って”母の日”が近づくと値段もそれなりに高くなるような気がするので少しでも早めに買って予算内にお得にしたいです。

ネットで買う時は早割などがある1か月前の今の時期は要チェック!

「母の日早割」というキーワードはぜひ利用したいです。


今年の母の日は日曜日なので土曜日までには届くようにしたいです。

お互い遠くに住んでいますが、今はネットもあるので手渡しすることは出来なくても日頃の感謝をこめて忘れないように贈りたいです!



作って贈るブリザードフラワー







 今年の母の日のプレゼント


作って贈るブリザードフラワー

ブリザードフラワーで手作りキットがある『手作りキットkittokit プリザーブドフラワーキット』をチェックしています♪


中でも『チアフル』は豪華ラインナップ♥

◎珍しい黄色のローズが3輪

◎紫陽花

◎シャノメダリア

◎ライスフラワー


6輪のブリザードフラワーがなんとも贅沢で元気な色合いに一目惚れしてしまいました♥

斬新なホワイト×イエローのオシャレですね♪

ネット注文の生花って、自分の目の前で選んだ花じゃないし移動中に枯れたり崩れたりする不安がありますが

でも「ブリザードフラワー」ならそんな心配もなく喜んでくれそうです♪

ちょっと照れ臭いですが、一緒に感謝の気持ちを添えたメッセージカードも同封できるのも嬉しいです♥



2_20130406105757.gif

フラワーアレンジメント…ましてブリザードフラワーなんて

不器用な私でもできるか心配です・・・・

でも母がずっと趣味にしているフラワーアレンジを、

私もちょっとだけ挑戦したくなっています♥






 母へメッセージ


母はパソコンもインターネットもしないのでこのブログの存在は知っていますが見たことはありません。

だからこそ、照れくさいのですがメッセージを素直に書いてみたいと思います。


私は半年前から不妊治療をしていて”母になる”ってことが正直どんな気持ちなのか分かりません。

でも不妊治療を経験してきた中で思うのですが、私にとって子どもって奇跡の存在で大切な大切な存在だということ・・

母にとって私は、今でも『そんな存在なのかなぁ~?』と思うようになりました。

結婚して5年になりますが、親戚中のいとこ達はみんな子どもができてる中

唯一私だけ子どもがいません。

でもそんな私を察してか、母は今まで一度も”早く孫の顔が見たい”なんて口にしたことはありません。

それは今でも私の気持ちを第一優先に大切に思ってくれている心遣いなのかなぁ~と感じています。

ホントは孫が欲しくて欲しくてたまらないはずなのに・・・


他にも、周りのママさん達から子育ての大変さと悩みをたくさん聞く度に

母はそんな大変な子育てをしながら、共働きで兄と私を大学まで出してくれたことを思うと、本当に尊敬してしまいます。

今の私に母と同じことができるのかな・・・無理かも

母が私と同じ35歳の時、どんな子育てをして…、どんなことを思っていたのか…?

どれだけ自分を犠牲にしてきたか…と思うと私の想像を遥かに超える領域です。

お母さん、いつもありがとう♥

改めて、日頃の感謝を形や言葉にできる母の日は大切な日だと思います。






作って贈る母の日ギフト

作って贈る母の日ギフトはこちらから





母の日に作って贈って!【手作りキットモニター10名様】ブログで紹介してください。 ←参加中

◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

もうそんな時期・・・

もう母の日の準備しなきゃいけない季節なんですね~。早い、一年が早すぎる。。。

うちは、実母も義母もガーデニングする人で、『鉢植えの花のほうが好き』と言ってるんで、鉢植えのにしてます。ミニ胡蝶蘭がお手頃価格&ちょっと豪華な見た目で、喜ばれました。今年は何のお花にしようかな~。

ぶきっちょさんへ

ぶきっちょさんへ

母の日の季節ですね。

ぶきっちょさんのお母様も義母様もガーデニングする人なら

『鉢植えのお花』と言ってるなら助かりますね!

プレゼント選びってとっても大変ですよね・・・

ミニ胡蝶蘭ってすごい高価ですね!!

今年もきっと楽しみにされていますね~♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中