ヨーグルト風呂で美肌効果!ヨーグルト風呂を楽しむ時には注意点があった

2013年4月1日放送のTBS「私の何がイケないの?」では

61歳の美魔女医が登場して「ヨーグルト風呂で美肌効果」が得られているという情報を拝見しました。

クレオパトラも入ったと言われるヨーグルト風呂の美容法は、熟年女性達から大きな支持を得ているそうです。

2_20130404154708.gif

調べてみると、確かに乳酸菌効果で肌が柔らかくなると注目されているヨーグルト風呂♥

でも実際に私が試してみたらとんでもないことになってしまいました。。。

ヨーグルト風呂に興味がある方へ注意点をまとめてみましたm(_)m



ヨーグルトにはたっぷりの”乳酸菌”が含まれているのはみんな知ってます◎

この乳酸菌は善玉菌と呼ばれて、身体にとって良い働きをたくさん行ってくれます♥

腸を刺激することによって便秘予防効果が期待できるのをはじめ

ヨーグルトに含まれる「乳酸菌」は便秘の改善効果だけではなくて

肌荒れ、ニキビ、吹き出物を解消されお肌の老化防止にもつながるそうです。

最近では花粉症対策にも効果があると言われています♪

しかも血中コレステロール値を下げ身体の免疫力を高めるため

インフルエンザ予防にも素晴らしい効果が研究発表されています。

①節約主婦のビューティLife


腸の調子が良くなることで体全体が健康につながるヨーグルト♥

私も、ヤクルトorクロレラ系の乳酸菌飲料とヨーグルトはほぼ毎日口にしているくらい

”乳酸菌”は大好きです♪






 お風呂で「ヨーグルト」



大好きな乳酸菌をお風呂に入れれば、美肌効果倍増?!

そんな単純な発想で、TVでも紹介されていたので早速「ヨーグルト風呂」を試してみました。

ヨーグルト風呂の作り方はとっても簡単!

そのまま湯船の中にヨーグルトを入れるだけ^^


3_20130404152602.gif


そのお湯に浸かれば、乳酸菌効果でお肌が柔らかくなって美肌になるというのです。

調べてみると、ヨーグルト風呂専用の入浴剤まであるんですね。





他にもこのヨーグルト風呂に「塩」を混ぜると、さらに乳酸菌の活動が活発になって効果があがるとか♡

この塩ヨーグルト風呂は、「塩」の効果で血行が良くなるみたいで、

湯船の中でマッサージをすれば効果的だとか♥

美肌効果に加え、マッサージ効果も期待できるんです♪


早速、お風呂の中で湯船にお湯をはってヨーグルト1パックと塩を大さじ1杯入れてみました。


「わぁ~!!!」

「そのまんまヨーグルトが沈んだぁ!!!!」

2_20130404152600.gif



お湯をざぁ~っとかき混ぜて

「さぁ~ヨーグルト風呂を楽しむぞ~♪」ってお風呂に浸かってみたら


「何か変???」

1_20130404152558.gif

浴槽の底にヨーグルトの個体が分離されてる!!??

そうなんです!!

なかなかヨーグルトが溶けてくれないんです!!!!


私のイメージとしては、サラァ~っと入浴剤のような感じでお湯に溶けることをイメージしてたのに

なんか騙されたような感じ・・・

必死に湯船に沈んだ粉々になった小さなヨーグルトの個体を潰していました(爆)



しっかりしっかりいくらかき混ぜても溶けない・・・

ただ分解されて粉々になるだけ・・・



結局あきらめて、湯船に浸かってみても 何だかヨーグルト臭い酸味臭が気になるな・・・

賞味期限だってまだ大丈夫だし、何か私のヨーグルトおかしいのかな??


もともと食べるヨーグルトが好きな私にとっては・・・

ヨーグルト風呂は微妙な心地悪さを感じてしまいました。。。



髪の毛とかにヨーグルトの破片が付いてるか心配だし、

シャワー浴びて出ないと何だか微妙だし、これじゃあまり効果もなさそう・・・

残り湯はもちろん洗濯にも使えないし、旦那ちゃんからは大ブーイング!

しかもさらに最悪なことに、お湯を抜く時に溶けてなかったヨーグルトが排水溝に詰まってしまって掃除が大変なことに・・・


つくづく失敗したなぁ~と思いました。



 「ヨーグルト風呂」の注意点とまとめ


1_20130404154704.gif

私の何がいけなかったのか?!

分かりました!

原因はヨーグルトを入れる前に、しっかりかき混ぜなかったからです。

そのまんまの個体のヨーグルトを入れたのがいけなかったんです!!

ヨーグルト風呂を楽しむ注意点は、まずはヨーグルトをしっかりかき混ぜてください!

それから湯船に入れてください!!

じゃないと私みたいに失敗してしまいます^^;



それにしてももうヨーグルト風呂は1回試したらいいかな^^;

私の場合、ヨーグルトに含まれる「乳酸菌」は、内側からのケアで十分♥

これからは食べるヨーグルトで美肌目指します!


今話題の大流行している『ギリシャヨーグルトを作っってみました!』日記を更新しました♪







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ (((o(*゚▽゚*)o)))

コメントいただき ありがとうございます

遊びにきましたよ  わたしも ヨーグルト 自家製で 食べております

でも。。。ええええええ!!!お風呂!!しかも 分離っ  

では まねしないように(笑)

いやいや ちゃんと 食べたほうが良いということで。ww

でも 面白かったです。読んでて。

はる さんへ

はる さんへ

おソロでヨーグルトネタなんてびっくり!

しかも自家製なんてオサレ~♥

ヨーグルト風呂は個人的には?!でした^^;

ちゃんと 食べたほうが絶対良いと思います(爆)

No title

とってもお肌によさそう!!!

たしかに、そのままボたっと入れちゃいそうでした!

参考になります!!

No title

((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ヮ。゚o+。
ヨーグルト・・・カラダにも美容にもいいのはわかってるのに
小さい頃から食べれないの(。>0<。)

だからお風呂に入れるのは(^o^*)bナイス!♪
これならヮタシにも出来るw

ちょうどダイエット中だし、興味津々(o-∀-o)ゥフフ
あっ、でも入れる前はちゃんとかき混ぜることだね♥

PINK! さんへ

PINK! さんへ

私だけかと思っていました^^;

そのままボタって入れちゃった人は・・・

まじで危険です!!!!!!

絶対にしっかり混ぜてから入れてくださいね♪

ヨーグルト風呂なんて初体験でしたが大失敗でした><

kirakira...☆ さんへ

kirakira...☆ さんへ

kirakira...☆ さんはヨーグルト・・・食べれないの!!!

苦手なんですね(>0<)

お風呂に入れるのはありかもしれませんね♪

私は逆にお風呂にいれるのはもったいなくて(爆)

ダイエットっならぜひ塩も忘れず入れてみてくださいね!!

また感想頂けると嬉しいです♥

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中