女子中学生のネット用語が面白い!携帯サイト6つの言葉の意味と使い方

先日、職場のママさんが娘さんのブログを見せてくれました。

娘さんは中学3年生でブログをもっているなんてびっくり!!!

しかも中学生のブログを見るなんて初めての体験でした!!

1_20130402222042.gif

でも私には訳の分からないネット言葉(用語)ばかり・・・

思わず意味を理解するのにまじまじと観察して推測しながら読んでしまいました^^;

私が面白いと思った女子中学生のネット言葉(用語)の意味と活用法をご紹介します。

 出戻り


意 味:戻ってくる、再開する

使い方:「出戻りしました~♪(新しくブログを再開しました♪)購読してね♪」


以前ブログをしていたIDを削除して、もう一度”0”からブログを再開する時に使われます。

一旦ブログを削除して再開する理由の1つに、気持ち的にリフレッシュしたい、環境が変わったなど・・・

気分的な衝動もあるようですが、以前の自分をリセットしたいときなど気軽にブログを何度も作り直す女性中学生は多いようです。




 リア充


意 味:交際中

使い方:「私もリア充したいな~♪」「●ちゃんならすぐリア充できるよ!」


「私も好きな人と交際したいな!」「●ちゃんならすぐ付き合えるよ!」という意味です。

男女交際している時に使われます。




 友き


意 味:ブログなどの友達申請のこと

使い方:「友きしてください~♪100%返します!」


友達申請してください~♪私もお返しします♪という意味です。

ブログによっては友達限定公開などの設定をしている場合もあるようです。



 盛れる



意 味:メイクをばっちりきめていること

使い方:「今日は盛れてないけど、とりまプリ載せときま~す!」

今日はメイクしてしてないけど、とりあえずプリクラとったので公開しておきます!という意味です。

最近の女子中学生はむちゃくちゃメイクが上手!!!

しかも足が細い~!!!

って思ったら。。。今のプリクラの機械性能ってすっごいんですよ!!

足はマッチ棒みたいに細くて目はパッチリで整形並みでびっくりしました!!




 愛方



意 味:一番仲良しの友達のこと

使い方:「愛方は●●ちゃん!」

私が一番仲良い友達は●●ちゃん!という意味です。

相方っていうとお笑い芸人の片方の呼び名のイメージだけど、これに近いのかな^^;




 いつめん



意 味:グループでいつも一緒の仲良しメンバー

使い方:「いつめん最高!」

私がいつも一緒にいる仲良しメンバーは最高です!という意味です。




 きゃわたん


意 味:可愛らしいこと

使い方:「相方は●●ちゃんはきゃわたんです!」「今日のコーデはきゃわたん☆」

「私が一番仲良い友達の●●ちゃんは可愛いです!」「今日の洋服はかわいい☆」という意味です。

友達同士でやたら褒め合っていて、気軽に使っている言葉みたいです。

これ 35歳の私が使うとちょっとやばいな・・・





 感想


ご紹介したのはごくごく一部のネット用語で、まだまだあるみたいです^^;

会話でも、このネット用語で会話しているのかもしれません。

私には知らない言葉も多くていちいち理解に苦しみながら読み進めてしまいました^^;


今は、中学生が携帯電話を持っていたり、ブログを持っていたり・・・

ツイッターやLINEなんかも普通に友達同士でやっているみたいです。


職場のママさんの娘さんは、都会の中学生でもギャルでもない普通の子どもだけど、

インターネット上だと何だか目立った存在にみえてしまいました。


ネットは色んな危険とも隣り合わせだけど、きちんとその危険性も理解しているみたいで

友達申請にして心を許す仲間とだけネットを楽しんでいるみたいです。



流行と同じようにネット用語もどんどん変わっていることを感じました

知らない世界を垣間見れた感じで、ちょっと新鮮な気持ちになりました♪



関連記事で「スッキリ!!☆母から息子へ「スマホ(iPhone)18の約束(ルール)」でネット依存から子どもを守る!」をまとめました。



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

うきゃーーー!

中学生で、すでにブログ・・・
私、こちらの言葉の半分も理解できませんでしたよ(+_+)
完全、おばちゃん化しております。
私の携帯、いまだガラゲーだし。
スマホにするのは通信費が怖くて・・・
世の中に置いていかれてるーーーー(+_+)

No title

先日はRipreさんの事を詳しく教えて頂き
ありがとうございました~
また半年ぐらいしたらトライしてみます!
それとげん玉等のポイントが色々
期限とかがあるのを知りませんでした
教えて頂いて良かったです
ポイントサイトやアンケートモニターの
ポイントはこまめに交換してはいますが‥
気を付けたいと思います
私はアメーバブログですが、こちらのブログは
読者登録って機能はないですよね?
時々遊びにきますネ~(^^)

リア充の意味違うと思いますが…(・・;)

ぶきっちょ さんへ

ぶきっちょ さんへ

中学生のブログ・・・初めて見ました^^

私も、この言葉にはほとんど理解できませんでした+_+)

私も携帯・・・、いまだ昔のまま。

私もまだ スマホにするのは早いような気がしてます・・・

私も完全に世の中に置いていかれてますーーーー(爆)

marumuAさんへ

marumuAさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。

喜んでもらえて私も嬉しいです。

げん玉もポイント気をつけてくださいね^^;

ポイントは毎月こまめに交換して正解◎

私も 気を付けたいと思います!

ところで、私のブログは 読者登録って機能は多分ないと思います^^;

もしよかったらまた時々遊びにきてもらえる嬉しいです~(^^)

匿名希望様

匿名希望様

”リア充”の意味違うの><

すいませーん!!

教えてください…m(_;)m

No title

リア充=リアル充実
リアルが充実している
ネットではなく現実で充実している
という意味だと思います。

匿名希望様へ

匿名希望様へ


ありがとうございまーす♥

なるほど^^

リア充=リアル充実かぁ~♪

すごいな~女子中学生用語^^;


それでみんな現実の好きな人との恋で使ってたんですね!

すっきりしました!

匿名希望さんはリア充ですか?

ご丁寧にありがとうございました♡
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中