シミ・ソバカスにはアルブチン! 美白成分配合「素肌革命ナイトケアホワイトリッチ」を1ヶ月使った口コミ

春の季節こそ紫外線対策を本格的にしたいYoneShio(@yoneshioblog)です。

この季節に美白のお手入れをして夏までに底上げしておかないと・・・

さらにシミ・ソバカスが増える原因につながりそうでビビッています。

⑤節約主婦のビューティLife


私がこの春注目している美白成分「アルブチン」がたっぷり配合された

夜型集中ケア「素肌革命ナイトケアホワイトリッチ」を1ヶ月続けてきた口コミをします。






私がシミに気が付いたのは20代後半になってからで、突然右耳の前にシミができました。

30代になってからは、ニキビ跡からも色素沈着を起こしてシミになってしまい、

35歳の現在では大きなシミが2つあります。

私は数年前に、美容皮膚科でシミのレーザー治療をした経験がありますが、

確かにレーザー治療をした後はカサブタが取れてシミが消えますが、1年くらい経つとまた同じ場所からシミが復活してしまいました。

今は、シミ対策には、やっぱり日々の自宅ケアが大切だと痛感しています。

美白は一日にしてならず...

これから40代に近づけば”肝斑”なども気になってくるお年頃なので、

毎日の美白ケアとして「素肌革命ナイトケアホワイトリッチ」を使いはじめました。







 アルブチンって何?


⑥節約主婦のビューティLife


アルブチンが、美肌にとって大敵なシミやソバカスを防ぐ有効成分だと知ったのは最近です。

アルブチンには、αアルブチンとβアルブチンの2種類があります。

それぞれに同じアルブチンでも少し効能が違うので注意が必要です。






■ αアルブチンについて…

アルブチンαは、皮膚科でしか取り扱っていなかった”ハイドロキノン”と関係があります。

ハイドロキノンは漂泊効果が非常に強く、それによってシミを薄くする効果が期待されます。

しかし、刺激が強い場合には、ピリピリしたり赤くなるといって逆効果の危険もありました。

私も皮膚科で”ハイドロキノン”を処方されたことがありますが、皮膚によって濃度などが違うので刺激があったり効かなかったりとなかなか自分にあった濃度を見つけるのは難しいと感じています。

そこで近年に開発された新しい成分”αアルブチン”は、このハイドロキノンとぶどう糖を結合させたもので、

皮膚にとってより安全性が高く刺激を緩和させ安心して継続できる効果が期待できます。







■ βアルブチンについて…

βアルブチンは、酵素チロシナーゼに働きかけることで、メラニンの抑制効果が期待できます。

一般で売られているほとんどは、このβアルブチンが多いと言われています。

βアルブチンは主にお肌全体の透明度を高めるのに効果的と言われています。





■ αアルブチンとβアルブチンとどちらが良い?

αアルブチンの方が”ハイドロキノンの誘導体”が配合されており、確実な効果が期待出来ると言われています。

また、αアルブチンは、β型に比べ10倍ものメラニンの抑制効果があるので、今αアルブチン配合の商品が注目を浴びています。

同じアルブチンでもこれだけ効能の差があれば美白ケア商品を選ぶなら私は”αアルブチン”を試したくなりました。

人によって腹の悩みや効果は違うと思うので、じっくり長期間で自分に合った美白ケアクリームを選ぶことが重要だと感じています♪








 アルブチンの成分について


アルブチンの主な成分は、ツツジ科の植物成分が配合されていると言われています。

ツツジ科の中で「コケモモ」という植物は成長すると、赤い実や小さな花を咲かす可愛い植物で、利尿作用や防腐効果があると言われています。

もう1つの植物「ウワウルシ」は、葉っぱの中に”ヒドロキノン類、タンニン類、芳香族配糖体、フラボノイド”がたくさん含まれる植物です。

アルブチンは、このコケモモとウワウルシの成分が多く配合されており、肌の還元効果や美白効果を発揮しています。

これらの植物エキスの効果によって肌を優しくケアして蘇らせるパワーを秘めたのがアルブチン成分です!







 アルブチンの1ヶ月後の美白効果は?


アルブチン配合「素肌革命ナイトケアホワイトリッチ」を使い続けて、実際にシミが消えたかどうか!?

私の場合は、1つ目の右耳の前にある頑固なシミは確実に薄くなってきたと感じています!

でも、2つ目のニキビ跡にできてしまった小さなシミには、ちょっと効果がまだ実感出ていません。


同じ黒いシミなのに、シミによって効果が違うとは私も驚きでした!!!

同じシミでも紫外線でできたシミなのか、ニキビ跡によってできたシミなのか?

最近できたものなのか、ずっと昔からあったシミなのか?


今のところ1ヶ月間の継続した感想なので、確実には言い切れませんが、シミによっては、効果的な場合とそうでない場合があるのかもしれません。

1_20130402101225.gif


でも何よりも驚いたのは肌全体が確実に明るくなった事!

「ワントーンくらい?」

「いや!2トーンくらいは明るくなってる!」

その理由は、スッピン状態で肌の明るさが格段に上がったことです♥


特に「素肌革命ナイトケアホワイトリッチ」を塗った翌朝は、起きてすぐスッピンのお肌全体の色が落ち着いて、鎮静化されたような肌になっています。

洗顔した直後は、赤みがないし落ち着いた肌色になってるなぁ~と思わず鏡を見るのが嬉しく感じます♪

これでメイクするんだから、今まで同じ化粧品を使っても肌の透明感もあがって、頬のチークなんてむちゃくちゃキレイなピンクの発色です♥





 シミをより効果的に撃退する方法


④節約主婦のビューティLife


毎晩、化粧水を馴染ませたあとに、素肌革命を鼻~頬にかけて馴染ませています。

素肌革命のテクスチャーはこってりしたクリームなので、ギュ! ギュ!って肌に押し込むように塗っています。


①節約主婦のビューティLife



さらに私は、ずっと悩み続けていた頑固な2つのシミを撃退するため”コットンパッチ”で集中ケアします。

コットンとサランラップをハサミで小さくカットして半プッシュ分をシミに直接コットンパッチしています。



②節約主婦のビューティLife


これで頑固なシミもそばかすも肝斑対策もOK!

夜だけの集中ケアなので、ちょっと贅沢にたっぷり目の2プッシュ半で、

肌がベタってするくらいが保湿力が高まって私は好みです♪

ヒアルロン酸が配合されているせいか保湿力もあって、翌朝には肌がモチっとして乾燥対策の両方に効いている感じがしています♪


とにかくシミは紫外線を浴びることによりメラニンの増殖で色素沈着を起こします。

私の場合はニキビ跡でも色素沈着を起こしやすい肌質なのでニキビ対策も徹底していく必要性を感じています。


⑤節約主婦のビューティLife


これから春の季節こそ紫外線が多くなる時期・・・

紫外線対策を万全にして、夜の間に集中ケアして、Wダブル対策していこう!

既にできてしまったシミ。。。

どうしてもまだまだ諦めたくありません~!!!




夜の間に集中ケア!
素肌革命ナイトケアホワイトリッチはこちら








追記!

アルブチンとの相乗効果に期待されるビタミンC誘導体について

ニキビ跡にはアプレシエがすごい!最新型ビタミンC誘導体プリモディーネVCローションの口コミ」でまとめています。



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

アルブチンいいよね~

お肌に嬉しい成分♪そして優秀な成分です(^^

これからの季節に大活躍しそう!!

いいなあ、あすみんもしっかりケアしとこ~♪

No title

シミ・・・あたしも気になりますε=(・д・`*)

元々は毛穴だけが悩みだったんですけど
鏡を良く見るようになってから
シミもどんどん気になっちゃって・・・


シミにもですけど、お肌全体が明るくなってくれるなんて
絶対に嬉しい効果ですよね*:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪

コレ、要チェックです(*._.)φ))メモメモ

あすみん さんへ

あすみん さんへ

私も最近プラセンタの次に気になるのがアルブチンです♥

何だかお肌に合っている感じがしています(^^

お互いしっかりケアしてツル肌目指しましょうね~♪

MONE さんへ

MONE さんへ

私も毛穴・シミ気になります。
MONE さんは肌がきれいだから余計目立つちゃって

気になるんだと思います。

まずはお肌全体が明るくなってそれからPポイントで

集中ケアしていくしかないですよね・・・

絶対にシミには負けませーん!!

もう増やしたくなーい><

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中