おすすめコーヒー屋★星乃珈琲(コーヒー)店『窯焼きスフレパンケーキ』が激ウマ

最近話題のパンケーキが気になるYoneShio(@yoneshioblog)です。

休日は以前からとっても気になっていた星乃珈琲店の『スフレパンケーキ』をはじめて食べました!

④節約主婦のビューティLife

パンケーキと言ってもすっごく分厚くてふわっふわっな食感がたまらないんです!

絶対自分ではフライパンでこんなの作れないし「夢のようなパンケーキ♥」でした♪

こだわりコーヒー喫茶店コーヒ屋さん)の組み合わせも相性良し◎

「星乃珈琲店」の看板メニュー「窯焼きスフレパンケーキ」とコーヒを口コミをします♪



広島出身の私は1年前に関東地方に引っ越してきたため、はじめて聞いたお店でした。

星乃珈琲店の公式サイトによれば、星乃珈琲店は関東や関西地方のみにあるチェーン店です。

最近、職場のママさんとパンケーキの話題で盛り上がった時にここを教えてもらいました。

「えっ~?? 星乃珈琲知らないの!絶対1度はスフレは食べたほうがいいいよ!」とおすすめされました^^

特に女性に人気の星乃珈琲店の『窯焼きスフレパンケーキ』はふわふわで分厚くて有名なんですね!

外観はオシャレな喫茶店というイメージで、内装はモノトーンな感じで入口にはシャンデリアまで♪

内装もオシャレな感じで気に入りましたが、旦那ちゃんと一緒に座った2人用の座席は、机が狭かった~><

星乃珈琲店には12時頃に入りましたが特に混んだ様子はなくてすぐに案内されました。

喫煙席と禁煙席に分かれています。

星乃珈琲店のメニューをみると、コーヒーを中心としたドリンク系と、オムライス&カレーの食事系と、サンドイッチ系、スフレパンケーキのスイーツ系に分かれていました。

コーヒーの喫茶店っていうイメージだったので、予想外にメニューが豊富なんだなぁ~と感じました♪

④節約主婦のビューティLife


私は、もちろん『窯焼きスフレパンケーキ』を注文しようと思っていましたが

ちょうど期間限定で 苺を使った春のおすすめスフレパンケーキがでっかく宣伝されていたので、せっかくなので、これにしました!!!


メニューには、”スフレパンケーキは、注文を受けてから焼くため20分お時間をただきます!”とご丁寧に掲載されています。


20分待ちということで、さらに楽しみが倍増!!!

注文が入ってから本格的に焼くんだから絶対美味しそうです♥

期待がさらに膨らみながら20分間待ちました!

③節約主婦のビューティLife
<苺を使った春のおすすめスフレパンケーキ ¥850>


出てきました!!!!

すごいっ!!!  これってマジでパンケーキ???


噂通り何とも高い分厚いるパンケーキです!!!

中身がどうなってるの?なんでこんなにふくれるの??

これパンケーキ??こんなパンケーキ、はじめてみた!!!!


1枚の高さは3センチくらいはあると思われます。

これを見れただけでも、転勤で関東地方に引っ越してきた甲斐がありました!!!

①節約主婦のビューティLife


窯焼きスフレパンケーキ頂きま~す!!!!


おそるおそるナイフをいれてみると、表面はホットケーキよりもサクッとして予想外に固かったんです。

さらにナイフを入れると「ふわぁ」「シュワッ」という感覚で分厚かったパンケーキが抵抗なく「ス~」っとカットできました。


ナイフの感触がすごい「ふわぁ」っとした感じです♪


まずはシンプルに一口頂きます!

美味い!!!!

中はもうほわんほわん~!!スフレよりももっと軽い食感です! 

お味はホットケーキよりもライトな重みのない感じで、とにかく何口でもいける!!!

期待してたとおりの美味しさ!!!

生地にもしっかり甘味があって、シンプルにそのままでも美味しいです。



②節約主婦のビューティLife




2口目は、一緒に運ばれてきたメイプルシロップをたっぷりと垂らしていただきます。


トロトロ~とパンケーキから流れ落ちてゆくシロップをたっぷり浸してもう一口!


美味い!!!メイプルシロップつけたほうがさらに美味い!!!




星乃珈琲店のパンケーキは「スフレ」というだけあって、通常のモチモチしっとりしたイメージのパンケーキとは別物だと感じました。

どちらかというと、しっとりしたスポンジケーキ(=スフレ)に近いタイプ。

かといって、スフレ特有のあのナイフを入れる時の”シュワッ””しっとり~”と言う感じではなくて、

表面はサクッとしているのに、中身はふわふわ~で新しい食感でした♥

こんなに分厚いのに何枚でもいけそう♪


苺を使った春のおすすめスフレパンケーキはトッピングで 生クリーム、

いちごシャーベット、生クリーム、いちごジャム、カット苺がつけられてきます。

私の好みは生クリームも最高に美味しかったです!

いちごのさっぱり感と、濃厚なのに軽い生クリームにつけたパンケーキは両方の味をMIXして楽しめました♥

大人パンケーキな贅沢で上品なスイーツです♪


1枚でお腹いっぱいになるんじゃないかと思ったけど、もう1枚いけそうな勢いで気づいたら最後のひと口になっていました。。。。


ちょうど私の隣の席の女性は『窯焼きスフレパンケーキ』のダブルを注文していましたが、

2枚が重なっててかなりの高さと分厚さでした。

次回はぜひダブルが気になっています^^






こだわりのコーヒーもすっごく濃厚でした!!!

⑤節約主婦のビューティLife

<星乃ブレンド ¥400>


一口で目が覚めるような視界が開けるようなカフェインの効き方が半端ない感じです。

星乃珈琲店のコーヒーは”お替り”が半額で頼めるみたいですが、

1杯を二人で飲んでも十分なくらい濃厚なのでお替りはできませんでした^^;


「分厚いふわふわのパンケーキ」とこだわりのハンドドリップコーヒー♥

この組み合わせは最強な幸せな時間になりました♪

これ以上デブになって太っても良いから、また機会があればぜひ来店したいしたいです♪

ちなみに旦那ちゃんはカツカレーを注文してました。

①節約主婦のビューティLife



星乃珈琲店 オフィシャルサイトはこちら



以前ウチで作ったパンケーキで「極うま「口どけ」しっとりパンケーキ簡単レシピ!ホットケーキミックスで作るポイント5つ」もご紹介しています♪

◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそー♪
お昼前に見ちゃったので、食べたい欲求がおさえられませんわ。

なにこれ~!

すっごく美味しそうで唾液がでました。
調べてみたら車で三十分くらいのとこに店舗ありました。わーい
今度行ってみようっと

ひや~(^^

美味しそう!!

カツ、息子ちゃんがみたら要求されそうです(^^;)
最近、リクエストがないな、そういえば・・・

梅田店いきますー☆

梅田にもあるみたいなんで、絶対いきますー!!(o゚ω゚o)
今週誕生日だったので、お祝いケーキ追加やな☆これはw
と思ったあたしは悪いコ…(ニヤリ

今パンケーキブームですねー。
こちらでは「Butter」というお店がどんどん新しく出来ている様子…
そこも美味しいんですけど、パンケーキのお店ってちょっと高いとこが多いですよね…w

Re: No title

さゆり さんへ

美味しかったです♪

ぜひチェックされてみてくださいね^^

くー さんへ

くー さんへ

車で三十分なら近いですね!

私もそれくらいのとこに店舗があります^^

デブリそうですが
また行ってみたらWダブルを注文しようっと思います^^

あすみんさんへ

あすみんさんへ

カツカレーも1口食べたら上品で美味しかったです^^

ぜひ息子さんには、あすみんさんの特製カツカレー作ってあげてください♡

楓 さんへ

楓 さんへ

梅田店はどんな雰囲気なんだろう♥

オシャレそうな店舗の予感ですね!

今週誕生日だったんですね!

おめでとうございます♪

お祝いケーキとは別腹でいけますよ☆これはw

パンケーキブームですねー。

「Butter」というお店も気になります!!

チェックしてみまーす☆

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

職務経歴書のダウンロード さんへ

職務経歴書のダウンロード さんへ

コメントありがとうございました♥

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中