東京のパワースポット西新井大師で厄払いした★縁結び指輪(リング)の口コミ

昭和52年生まれ、数え年で37歳、本厄のYoneShio(@yoneshioblog)です。

東京都足立区のパワースポットで有名な西新井大師(總持寺)へ厄払いに行ってきました!

ここで厄払いをする最大の理由は、一緒に行った独身のお友達の恋愛成就も兼ねていたからです。

①節約主婦のビューティLife


東京で人気の西新井大師の厄払いした感想と、縁結びの幸福の指輪(リング)の口コミをします。
 西新井大師 總持寺(そうじじ)とは

⑦節約主婦のビューティLife


Wikipediaによると、東京都足立区西新井一丁目にある真言宗豊山派のお寺の總持寺(そうじじ)は、通称、西新井大師(にしあらいだいし)として広く知られています。

山号を五智山と称し、寺名は五智山遍照院總持寺(ごちさん へんじょういん そうじじ)と称す寺です。。

空海(弘法大師)が関東巡錫の途中、西新井を通った際に、本尊である観音菩薩の霊託を聞き、本尊の十一面観音を彫り天長3年(826年)に寺院を建立したことに始まるとされています。

江戸時代中期に建立された本堂は昭和41年(1966年)火災により焼亡したが本尊は難を逃れ、その後本堂は昭和46年(1971年)に再建されています。

確かに古いお寺ではなくてとても新しい近代的なお寺だったのが印象的でした。

関東地方では「関東三大師」の一つとして人気の御寺で、毎年のお正月の時期には初詣の参拝客で賑わう有名なパワースポットです。

境内には弘法大師によってもたらされたとされる加持水の井戸があります。

この井戸が本堂の西側に所在することが当地の地名である西新井の名の由来とされています。

中野区にある新井薬師と同じ真言宗豊山派の寺院です。


Wikipediaはこちら

西新井大師公式ホームページはこちら




 西新井大師の交通の便


1_20130317142126.gif


一番便利な最寄駅は、東武線大師前駅がとても交通の便がいいです。

でも都内からだと乗り換えが多いのが難点で、私達は友達と待ち合わせに便利な”赤羽駅”で合流してそれからバスで向かいました。

赤羽駅東口から出発したバスには30分位乗っていたと思います。

バス賃は一律210円でした。

公式ホームページよりアクセス・交通はこちら



バス停は西新井大師前で降りれば、一番便利な最寄駅の東武線大師前駅のすぐ近くに停まります。

そこからは徒歩5分くらいですぐ歩いていけます。

バス停からでも、西新井大師の本堂の屋根がチラリと見えるくらいの近さです。

⑥節約主婦のビューティLife
⑤節約主婦のビューティLife


まず電車やバスから降りたら、まずは一旦大通りの環七通りに出てから西新井大師へ向かってください。

ほんの少しだけ遠回りですが、そのほうが参道や鳥居や商店街路地の雰囲気を味わいながら門まで到着できます。

でも私達は知らなくて近道をしようと思い、ついつい細い路地から入ってしまったため、結局裏門から入ってしまいました^^;

公共機関を利用する場合は駅から降りて 一旦環七通りへ出ることをおすすめします。





 西新井大師で厄払いの受付


2_20130317141525.gif

到着したのが10時45分頃で、午前中は土曜日だったせいか比較的予想していたより人は少なかったです。

到着してすぐに肝心の厄払いの受付をしました。

私たちが受付をした時間が、ちょうど11時からはじまる厄払いの締切をしたばかりでした。

そのため2番目にはじまる12時30分からの申し込みになりました。

申し込みは黄色の用紙に必要事項を記入していきました。

住所・氏名・年齢・希望のお祓い・希望金額などを記入していきます。

私たちは”厄除(やくよけ)”で”3000円”を希望しました。

3_20130317142326.gif


私は昭和52年生まれで現在35歳ですが、数え年では37歳になるため

年齢の欄には”37”と記入します。

最初はよく分からなかったので”空欄”で受付に提出しましたが、

受け付けでは”生年を質問”され記入をしてもらうことができました。

友達は思いっきり”35歳”と記入して、訂正されていました^^;




 西新井大師の境内の見所


厄除けまで時間が1時間以上あるため広い境内の中をじっくりお散歩してみました。

厄除をする時期にしてはちょっと遅めの3月中旬。。。。

でも春先の西新井大師の境内には見所が満載でした♥

春の訪れを告げる梅や桃の花が咲いていました。

⑩節約主婦のビューティLife

本堂の左手には、終わりかけの寒桜がすでに咲いて散っていました。

テレビではちょうど”都内の桜開花宣言”がニュースになってて楽しみにしてたので、

突然一足早く散りかけた桜を見終わってしまい、お得なような…ちょっと残念なような…複雑な気持ちでした^^;

⑪節約主婦のビューティLife


本堂の左側奥には大きな池と滝がありました。

⑧節約主婦のビューティLife

鯉が慣れてて手を差し伸べようとしただけで大量に口を開けて近寄ってきました。

さらに本堂の奥には小さな森があってお参りができる場所があります。

この森はとても小さいけど、一歩足を中に踏み込めば”ヒンヤリ”とした空気感で

あの神社などで感じる特有の雰囲気とマイナスイオンを肌で感じることができました。

⑨節約主婦のビューティLife

境内を1周ぐるりと回ってもまだまだ時間が余っていたので、

出店の屋台でコーヒーを買って、境内の中央にある池のベンチに腰かけて

お友達とゆっくり厄払いの開始時間まで話をして待っていました。


④節約主婦のビューティLife


花粉症でない方なら3月~4月のお参りもポカポカ陽気でおススメです!

外のベンチでコーヒーを飲むのがこんなに気持ちが良いなんて久しぶりでした。

都会の真ん中にこんな癒しの空間があるなんて信じられない気分でしたが

ポカポカ陽気の中で女友達と久しぶりに色んな話ができてこの時間がすごく幸せでした♥




 西新井大師で厄払い


⑦節約主婦のビューティLife

厄払い開始10分前に本堂に靴を脱いで入ります。(←穴の開いた靴下は要注意です!)

12時半から始まるお祓いには、厄払いの他に、交通安全やお宮参りなども一斉に行われ

続々と人が増えておそらく100人くらいはいたと思います。

広い広い畳の本堂の中は、参拝者からはガラス張りで見られるようになっています。

大きなご仏殿は比較的新しい感じでかなり豪華で派手な装飾と太鼓などが置いてありました。



去年は前厄で『埼玉県大宮の氷川神社で厄払い』を経験しましたが

西新井大師のお祓いでは、なんと8名という大勢のお坊さんが登場します。

8名のお経はかなり迫力があって、お経がはじまると同時にご本尊様の幕が自動で開閉されたり、太鼓の大きな音も鳴り響き、かなりの派手な演出が印象的でした。

しかも一番驚いたのは8名のお坊さんが囲んだ真ん中に火を炊いていき、燃え上がっていく炎の中でお護摩を行う様子でした。

お護摩とはご本尊様の前で、お護摩の火によって悪い心を燃やして清らかな心で願いを込めてお願い事をするため

護摩木と呼ばれる薪に火をつけ燃やしていきます。

その燃え盛る火のなかに私たちに配る”お札”を炙っていく演出があってすごく見応えがありました。

西新井大師のお護摩

写真:公式HP:西新井大師のお護摩から掲載しています。


こんな迫力ある演出は初めての体験で驚きました。

でも、以前『大宮☆氷川神社(埼玉)厄払いに行ってきました☆パワースポット』で厄払いをした時は一人一人名前を呼ばれましたが

西新井大師の厄払いは名前を呼ばれない分、時間的に早く終わったような気がします。

時間的にはちょっと物足りない気分になりますが、それでも演出は圧倒されること間違いなしです。

⑫節約主婦のビューティLife

15分~20分くらいで終了したと思いますが、その後はすぐに”火に炙ったお札”が配布されます。

不思議なことに火に炙ったけど特に焦げてた感じは全くありませんでした。

お札を配布していくため各自名前をどんどん呼ばれていきますが、正座に慣れてない私たちは足がしびれてしまって、すぐには立ち上がることができずかなり焦ってしまいました。。。。

3000円の厄払いで配布されるのはこれ1つだけでした。



 縁結びの幸福の指輪


パワースポットの西新井大師(總持寺)(そうじじ)の境内には出店や屋台がたくさんありました。

中でも出店で一番人気の「幸福の指輪(リング)」は、1年以内に恋の願いが叶うと噂される今話題のスポットになっています。

私の女友達はココに来る最大の目的がこの『幸福のリング』を買うことでもありました^^

②節約主婦のビューティLife



雑誌でもテレビでも話題になったスポットだけあって、午前中は特に静かだった出店も

私たちが厄払いを終えた13時頃にはすでに行列ができていました。

友達の番になって2~3分くらい出店のお兄さんと話をしていました。

いつもは女性が出店をだしているそうですが、私たちの時は同世代くらいのお兄さんでした。

友達は今独身で気になる男性がいるため、その彼との恋愛成就を願って『リング』を購入!

すると、簡単な手相も見てもらえたそうです。

友達が言うには占いは『?』だったそうです^^;

水晶に手を当てて、その後手相で占ったみたいで、結果は主に4つのアドバイスを頂いたそうです。



①あなたはお金には一生困らないです

②今の気になる彼とは、上手くいくのでもっとアプローチしなさい

③手がこんなに冷たいのは危険!子どもが産めません!冷え対策をしなさい

④あなたは長生きします




特に、①一生お金に困らない・・・ってのは私も”?”で、

その理由は女友達は美容が大好きで、毎月のお給料も美容代がかかりすぎの女性です。

都内でひとり暮らししているのにお給料は美容代と生活費に消えて貯金なんてないっていつも言ってます^^;

毎月、加圧トレーニングや美容院代やまつ毛エクステ代など、2日前なんて美容クリニックでビタミン注射してきたくらいです。

でも彼女は実家がお金持ちさんだからかな~って私なりに解釈してしまいました^^;


この『幸福のリング』の効果は期間が1年間だけで、指につけた状態がベストですが、外していてもOK!

肌身離さず持ち歩いていくことで恋愛成就の効果が期待できるそうです。

その他にお守りも頂け、こちらはお財布に入れておくそうです。

この『幸福のリング』と『簡単な占い』は、『お守り付き』で3,000円!

高いか安いかは本人次第だし、”ご利益がある””パワー”や”元気”をもらえたと思えば安いお値段なのかもしれません。



厄払いも占いもこうした指輪も自分の気持ち次第でその価値は決まると思います!

今年本厄と言われてずっと気になってた私も、これで晴れて厄払いできて

『西新井大師へ来てよかったなぁ~!』って思います。






西新井大師 總持寺(そうじじ) 

〒123-0841 東京都足立区西新井1丁目15-1 
 TEL.03-3890-2345(代)

公式ホームページはこちら




追記

いつも私の不妊治療の日記に、沢山の温かいコメントを頂きまして有難うございます。

今まで皆さんの温かいコメントに支えられながら、私もついに赤ちゃんを授かる事ができました!

妊娠してた!妊娠超初期の兆候と妊娠時の基礎体温表(グラフ)を公開します



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(*^o^*) 広島は毎日、暖かいです。

そのリング…私も欲しいと思いました(笑) 誰かと出会いたい

安いと思うなあ

いいなあ。素敵。
こういうところが近くにあるといいよね。

こちらもあるにはあるけど、そんな粋なお守りはないなあ。

厄払いもできて、すっきり出来たかなあ(^^)

No title

コメントを残すのは久しぶりですw

やっぱり厄除け!といったら西新井ですかね^^
来年本厄らしいので遠くないし行ってみようかな~。

数えとかややこしいですよね。
節分で区切られるんでしたっけ?

No title

家の妹と年齢が 変わらないので ビックリしました

そんなにお若いとは。。。

私は 昨年後厄が終わり

ちょっとだけ ほっとしてます

厄除けは やはり しておく方が 良いみたいですね♪

あや さんへ

あや さんへ

お久しぶりです(*^o^*)

広島いいですね!

またお盆に帰る予定です^^

広島には縁結びリングとか無かったですよね?

あやさんなら絶対素敵な誰かと出会えますよ~♥

あすみん さんへ

あすみん さんへ

久しぶりに癒されました^^

やっと厄払いできて、すっきりしました!(^^)

マキ さんへ

マキ さんへ

ご無沙汰しています^^
マキサンもやっぱり西新井ご存知ですね^^
やっぱり東京では有名なんですね!

マキサンは来年が本厄なんだ!
ぜひおすすめです^^

私も厄払いが節分で区切りがあるなんて初めて知りました。

西新井大師のHPに数え年の見方が掲載されているのでチェックされてみてください^^

てっちゃん さんへ

てっちゃん さんへ

妹さんと同じくらいの年齢なんですね!
親近感がわきます^^
てっちゃん さんは 昨年後厄でしたか!
こういうのは気持ちの問題ですがちょっと気になっていました。

これですっきりです!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中