たった1分!シミ・毛穴が隠れた☆シルキー モイストファンデーションを1週間使った口コミと評価

TPOに合わせてファンデを変えるYoneShio(@yoneshioblog)です。

Time(時間)のない朝にシルキー モイストファンデーションを使っています♪

Place(場所)は職場などのナチュラルメイクの仕上がり重視が希望ならぴったり◎

⑥節約主婦のビューティLife

シルキー モイストファンデーション公式ページはこちら

Occasion(場合)お肌の調子に合わせて使い分けしたい『シルキー モイスト ファンデーション』の魅力と

1週間使ってみた感想を口コミ(評価)します♪


シルキー モイスト ファンデーションの魅力は3つあります◎


 魅力① これ1本で7つの役割


最大の魅力は、なんと1本で7つの役割を担っています♥

①節約主婦のビューティLife


1.美容液

2.乳液

3.クリーム

4.日焼け止め(SPF22、PA++)

5.化粧下地

6.コントロールカラー

7.ファンデーション


美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コントロールカラー、ファンデーションという7つのステップがこれ1本だけで完成!!

これなら最短でベースメイクはたったの1分なんです。

まさに画期的なオールインワンファンデで、朝のメイク時間を短縮できるだけではなくて

化粧品にお金をかけている場合は大きな節約にもなっちゃう優れもの♡

手持ちの化粧水を付けた後のメイクはこれ1つで完成する夢のようなベースアイテムです。






 魅力② たっぷり保湿成分配合


⑤節約主婦のビューティLife

2つ目の特徴は、オーガニック植物エキスが14種類も配合された潤いベース♥

コラーゲンやヒアルロン酸に加え、雄大な自然の恵みに着目されたスイスのアルプスのオーガニックの中から

厳選された植物エキスを選び、合計14種類の保湿成分を配合しています。





 魅力③ シミ・毛穴のカバー力が半端なくすごい!


4_20130312110005.jpg

最後3つ目の魅力については、ものすごいカバー力が強い点に驚きました!!!

”これ1本で7つの役割”があるためてっきり”スキンケアを重視”しているイメージがあったのに、

肌につけてみるとシミ・毛穴をしっかりカバーしてくれるのが予想外でした。

色味が強く、発色がものすごい良い感じで、まさにホクロまで隠してくれる勢いなんです!!!

写真でもお分かりの通り、手の甲にあるホクロはかなり大き目なのに、うっすらグレーががった状態までカバーされています♪

最近、毛穴やシミが気になってカバー力の高いファンデーションを求めていたので嬉しい仕上がりです♪


シルキー モイストファンデーション公式ページはこちら




 シルキー モイスト ファンデーションの口コミ


6_20130312105502.jpg


ポンププッシュタイプなので清潔感を保ちながら使えます。

ただ、1プッシュの量がかなり多目なので注意が必要です。

最初使い始めた時に、1プッシュの分量で顔全体に馴染ませていきました。

伸びが良くてカバー力も高いため、1プッシュだと完全に余ってしまいます。

私の場合は、半プッシュくらいが丁度良い分量です!

この使い心地ならコスパも良い方だと感じています♪



④節約主婦のビューティLife

ス~ッと伸びる使い心地ですが、肌につける時にも注意が必要です!

できるだけ少量を少しづつ肌に馴染ませていくことがポイントです。

想像以上にカバー力が強いので、何も考えずにつけてしまうと、かなり厚塗りに見えてしまいます。

圧迫感もあってメイクヨレの原因になってしまうため気をつけています。

少量を何度も重ね塗りするように馴染ませることで、均一なキレイな仕上がりになります。

伸びの良さは抜群なので、むしろ少量でもしっかりついてくれるため

重ね塗りする場合は、気になるシミや毛穴部分で十分すぎるくらいです。

お肌のキレイな部分はホントに手の平に残った分を少量伸ばすだけで、”隠れましたヨ!”って主張してくれます♪






③節約主婦のビューティLife

馴染ませたあとは、ピンクとラベンダーの2色のパール効果で、光に当たるとキラリと自然光を反射してくれます★

このパール効果によって、どの方向、どの角度から見ても”上品なツヤ感”と立体的な顔立ちで”小顔効果”も期待できるそうです♥

メイク直後は肌に潤いがある感じに見せてくれて大満足だけど、

やっぱり保湿成分が多いせいか私の肌質にはメイク崩れが気になったのが残念。。。

これ1本だとお昼にはメイク直しは必須です。

私の場合は、メイク崩れを防ぐためにも肌にもっとフィットさせるための”化粧下地”か”メイクアップベース”が必要なのかもしれません。





 シルキー モイスト ファンデーション1週間使ってみた評価



②節約主婦のビューティLife


とにかく簡単で手間がかからない点はすごい!!

平日のTime(時間)のない朝には便利で、化粧水を適当につけてもその上から『シルキー モイスト ファンデーション』を馴染ませても何だかしっくりくるくらい時短メイクできちゃいます◎

ちょっとスーパーにお買い物とか、ナチュラルメイクの仕上がりでいいのに十分すぎるくらいです!


ツヤのある仕上がりと、肌にフィットして気になる肌の凹凸や色ムラを消してくれる仕上げには大満足ですが、

ただ透明感という点では『?』でした。。。。

その理由がようやくわかって、実は私の肌色よりちょっと暗めなカラーだと感じています。


先日、春の紫外線に油断して少し日焼けしてしまった感があったのでそれが原因だと思ってたら、

やっぱり健康的な夏の時期ならちょうど良さそうな色に仕上がっています。

特に、これといって他の人に指摘された訳ではないけど、私の中でただ何となく色が気になっている程度です^^;

でも紫外線で日焼けした敏感肌でもしっくり馴染んでいた点は、14種類の保湿成分が肌質にあっていたのかもしれません♪

ナチュラルメイク用に、Occasion(場合)お肌の調子に合わせて使い分けしたい『シルキー モイスト ファンデーション』です♥



①節約主婦のビューティLife


シルキー モイストファンデーション公式ページはこちら





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

これいいよね~(^^)

あすみんもおそろです~。
これ透明感のある多機能ファンデだよね(^^)

YoneShioちゃん、ネイルも綺麗。
あすみんがさぼってる間に腕をあげましたよね(TT)

あすみん さんへ

あすみん さんへ

オそろですね!

嬉しいです♪
多機能ファンデははじめてです(^^)
使いやすさにびっくり!
色がもう少し明るくなれば満点です!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中