フライパンで超簡単ピザの作り方☆ピザ生地レシピのメリットは5つ

デリバリーの宅配ピザが大好きなYoneShio(@yoneshioblog)です。

でも今はお家でピザ生地から手作りする事にハマっています♪

今まで手作りのパンってとっても美味しいけど、手間と時間がかかるイメージでお家で作ったことはありませんでした。

でもパンの中でもピザなら超簡単!!!!

⑥節約主婦のビューティLife

オーブンで長時間焼くイメージのピザも、フライパンならさらに時短で超簡単に作れます。

ピザ生地から作るメリットと合わせてピザの作り方をご紹介します!


 材料が安い


④節約主婦のビューティLife

私が材料で買い足したのは、強力粉ドライイーストだけです。

ピザ生地のレシピは、強力粉のパッケージの裏面に掲載されていました。

もしかしたらメーカーによって違いがあるかもしれませんが分量を記載しておきます。

【ピザ生地レシピ】

(1)
・強力粉 150g
・薄力粉 150g
・ドライイースト 小さじ2

(2)
・水  190ml(カップ1弱)
・塩  4.5g(小さじ1弱)
・砂糖 6g(小さじ2)
・スキームミルク 9g(大さじ1弱)


私は、スキームミルクを牛乳で代用しています。

(1)をかき混ぜます。
(2)を溶かしたら(1)に混ぜていきます。




 混ぜる・焼くだけの作り方で簡単


(1)と(2)の材料はあっという間に混ざります。

材料を混ぜたら、丸めてラップで包み、常温で10分間生地をねかせて(放置)するだけです。

その10分間にピザにのせたい具材を用意します。

いよいよ生地を焼きます!

③節約主婦のビューティLife


ピザ生地を焼く時に登場するのがフライパン♥

フライパンの上に、ピザ生地をのばしていきます。

ピザ生地はお好みで薄く伸ばしたり、厚く伸ばしたりお好みで調整できるのも

ピザ生地を手作りするメリットです♪

私は、もっちりした噛み応えと食べた満足度がでる”生地は厚め”が好みです♥

フライパンに油をひき、火をつけたら中火で裏面を焼いていきます。

焦げ目は1~2分くらいで予想以上にあっという間にキレイな焦げ目がついてきます。

裏面の焦げ目の様子を確認しながら、ちょうど良い焼き色になったらひっくり返してもう片方の生地の面を焼きます。


ひっくり返した面の上にお好みで具材をのせていきます。

フライパンに蓋をして2~3分弱火でやきます。



 お好みの焦げ目をつける裏ワザは魚焼きグリル


②節約主婦のビューティLife

フライパンでピザを焼く時には、具材を上にのせただけで火が通りにくい場合があります。

その場合は、ガスコンロの魚焼きグリルの中にピザをそのまま移動して焼きます。

魚焼きグリルなら上から直接火があたるためピザの上の具材もちょうどいい感じに焼き色がつきます。





 お好みで2種類のピザが楽しめる


⑤節約主婦のビューティLife

【ピザ生地レシピ】で作ると、ちょうどいい大きさのピザが2枚焼けます。

お好みで具材を変えたり、ピザ生地の厚みを変えたり、形を変えることで

好みに合わせていろんなピザが楽しめます♪




 夕食の残りものなどリメイク料理にも最適


①節約主婦のビューティLife


今回週末に作ったピザは、前日の夕食の残り物”クリームシチュー”をリメイクしてピザにしてみました。

余ったシチューにバターと粉コンソメを少々足して”ホワイトソース”にしてから

具材ごとピザ生地の上にのせるだけの簡単ピザです♥

ホワイトソースが生地に浸み込まないように、ピザ生地にはマヨネーズをたっぷり塗っています。

生地が厚いので”もちもち”した食感と、こってりしたホワイトソースとマヨネーズのお味がマッチして美味しくできて大満足♥


余ったピザ生地は、火を通して焼いたあとに冷凍できます。

食べる時は、ピザの具材をのせたら”魚焼きグリル”でピザを焼くだけです♪

ピザが無性に食べたくなったら超簡単なこの作り方がズボラな私にぴったり◎

もうデリバリーの宅配ピザは高くて高くて・・・・


先週も『絶対失敗しない!生地から作る自家製ピザの レシピ』で作ってます♪

強力粉やドライイーストって一度買うと大量に余るので、これからもどんどんピザを作っていこう!





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう♥
試してみますね!!

No title


私もやってみます!
1回パン作りして強力粉やドライイーストが眠っています(笑)
簡単に出来そうですね!??

おすすめのソースや具は???(*´ω`*)

PINK! さんへ

PINK! さん

長簡単です♥
試してみてくださいね!!

TIARA さんへ

TIARA さんならきっともっと上手に作れますよ~♪

強力粉やドライイーストって1回買うと大量に眠ってしまいますよね(笑)

おすすめのソースや具は。。。。

定番のケチャップやベーコンや玉ねぎのシンプルが好みです♥

チーズとマヨネーズの相性も最高にgoodですよ*´ω`*)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中