クンジングジェル洗顔の効果は!?フルリ クリアゲルクレンズ1ヶ月の口コミ

クレンジングや洗顔だけは手を抜かないYoneShio(@yoneshioblog)です。

1ヶ月愛用してきたクレンジングは、顔も手が濡れていても問題なく使えるジェルタイプです♥

柔らかい使い心地で”毛穴の黒ずみに効く”というキャッチコピーが魅力でジェルの心地が大好きになりました。

⑨節約主婦のビューティLife

クルクル5分間馴染ませる感覚はまるでエステでマッサージしている感覚です♪

1ヶ月使ってみたクレンジングジェルの口コミと効果をまとめました。


20代の頃に使っていたクレンジングは、正直な~んにも考えずに

お店のPOPやキャッチコピー、ただ安さに魅かれて買ったりしていました。

オイルやミルクやいろんなタイプのクレンジングを使ってみたけど、

20代の頃はただメイクが落ちれば良いだけで『クレンジングってこんなもんかな~』って思いながら使っていました。

でも30代になった今、洗顔だけは手間とお金をかけた分、確実に肌に比例すると痛感しています。

高価なクリームにお金をかけるくらいなら、まずは毎日の洗顔を見直したほうが美肌への近道!

例えばスポンジも、清潔でキレイな方が、洗剤の吸収効果で泡立ちも良く、汚れだってしっかり落ちます。

考え方は肌も同じで、1日の汚れをきちんと落とすことで化粧水や美容液の効果があがり、肌荒れなんかも起こりにくくなります。

例えばキレイに磨いた絵具パレットで絵具を使えば、色がそのままキレイに発色します。

それって肌も同じで美肌だからこそ、どんなメイクでも映えるんだと思います。


私の場合は、美容代の節約といっても、美肌の基本となるクレンジングや洗顔はケチらず

アイシャドウや口紅などのメイク代は100円ショップなどを利用してお金をかけないようにバランスをとっています。





 フルリ クリアゲルクレンズの魅力


美容皮膚科クリニック(医療法人)とエステサロンで開発された点に興味を持ちました☆

毛穴ケアに最適なドクターコスメとして、使用者のなんと93.6%が「毛穴の変化を感じた」と回答。

毛穴”キーワードに弱くて憧れのエステにも通ってみたい私・・・

そんなの聞いたらすぐ飛びついてしまいました♥

毛穴改善作用が期待されている「毛穴」対策成分として注目されているのが「バイオベネフィティ」という成分。

1_20130310150638.gif

成分名称としては「アーチチョーク葉エキス」で、

毛穴の開き・黒ずみ・たるみの要因であるNF-KBの過剰亢進を抑制する働きが期待されます。

2_20130310150755.gif

ノンオイル、ノンアルコールはもちろん、ゲルの粘性を利用することで汚れを吸着しやすやすい仕様になっています。

・美白効果のある「αアルブチン」

・ヒアルロン酸より優れている「ハイビスカスリーフエキス」

・お肌のターンオーバー促進作用「フルーツリンクプロテクト」
 など・・・

他社のクレンジングではお目にかかれないような贅沢配合成分で、お肌のことを徹底的に考えぬいて作られている点が魅力です♥

ただ気になったのが、このクレンジングは”5分間マッサージを推奨”している点でした。

クレンジングって洗浄や刺激から肌を守るため、最低でも40秒以内で洗い流し、できるだけ肌に負担がかからないように注意しなといけないのでは?

思わず『』が浮かびました。

でもそれぐらい優しい配合成分を使用している証かな?

なら肝心のメイクや皮脂汚れの洗浄効果って大丈夫なの?


たくさんの『?』が思い浮かびつつも使いはじめました。



 フルリ クリアゲルクレンズの口コミ


⑩節約主婦のビューティLife

1ヶ月利用して、残りは1/4程度になりました。

毎日朝・晩と2回、手の平に3センチぐらい出して、頬、額、鼻、顎にちょっとずつのせて伸ばします。

最初はただ、肌に負担をかけないよう、つい多めに使ってしまったせいか、

コスパはよくないかも‥って思っていました。

でもテクスチャーは緩めなでスルスル伸ばすとどんどん広がっていきます♪

世界初の特許申請中の酸化還元電位水を使用している効果なのか、肌になじませていくと水っぽくなってさらに広がります。

少しの量でも十分顔全体に広がるので最初の時より量を少し減らして使っています。

でもちょっと量をケチり過ぎると時間が経つと乾いた感じに肌がつっぱる感じのになるので微妙な調整をしています。

1ヶ月間、朝・晩と2回つかってみたけど…残った量は予想以上に多かったので嬉しいです♪

5分間マッサージするため、『摩擦や刺激で肌荒れしない?』って不安だったけど

私の場合、お風呂の中で”薬指”で力を入れず優しくクルクルしているため刺激には気をつけています。

むしろ、ヌルヌル感は5分間のマッサージにも耐えてる感じで、

あまりの伸びの良さに『ジェルってこんなに気持ちいいんだぁ~♥』って

ついつい半身浴しながらず~っとマッサージしているくらいです。

マッサージジェルと間違えてしまうほどの気持ち良さです♪



 フルリ クリアゲルクレンズの洗い上がり


年中、日焼け止め効果のある下地を使っているし、頑固なアイメイクの私・・

写真は手の甲にマスカラとアイラインを描いた状態でクレンジングしてみました。

③節約主婦のビューティLife

アイラインがジェルと混じって軟らかくなっていきますが、最初は「なんか落ちてない感じ?」と感じます。

最初は柔らかい状態がしばらく続き、「5分間もう少しクルクル・・・」と思いながら馴染ませていくと

そのうちジワジワ頑固なアイラインも薄くなって落ちてきました。



②節約主婦のビューティLife

ナチュラルメイクなら問題なくツルンって落ちますが、ウォータープルーフアイライナーちょっと怪しいです。

コットンでふき取ってみて、はじめてすっきり落ちてくれました。


①節約主婦のビューティLife

アイラインに限っては、ぬるま湯くらいではしっかり落ちてない疑いもあって

できればポイントリムーバーで落とすか、目元だけコットンOFFする必要があります。


お次は口紅です。

⑦節約主婦のビューティLife

口紅はラメ感たっぷりの発色の良いリップスティックです♪

⑥節約主婦のビューティLife

見るからに、肌に優しそうな柔らかいテクスチャーの透明ジェルで、

伸びがトロ~リしていきます。

口紅は優しくマッサージしていけばあっさり馴染んで落ちてくれます。

⑤節約主婦のビューティLife

普段使う時は、ぬるま湯ですすいでいくうちにジェルのヌルってした感じが取れていきます♥

洗い上がりは、ヌルつきやベタつきが全く無く、ストレスなし!

「ダブル洗顔いらないんじゃ」と油断するほどしっとりな肌になります。

でも、このクレンジングはW洗顔を推奨しています。

クレンジングに結構な時間をかけてるので、洗顔は泡をのせる程度でサァサァ~っと済ませています。

しっとりだけど油分感などもなくなって、”ちゃんと素肌!”って感じ!

目にしみない、刺激なし、つっぱり感なしの最高の洗い上がりです♪

クレンジングでWダブル洗顔した後の皮が浮き上がってつっぱるような感覚もなく

ツルリとスベスベの肌でしっかり化粧水を吸収してくれます♪


 フルリ クリアゲルクレンズを1ヶ月使った口コミ

⑧節約主婦のビューティLife

1ヶ月前に『頬の毛穴対策のポイント3つ☆クレンジング「フルリ クリアゲルクレンズ」の口コミ』をしてから・・・・

最初は“朝もクレンジングしてください””5分間マッサージしてください”と知った時、

ずっと続けられるのかちょっと不安になりました。

でも、慣れてしまえば当たり前の朝の習慣になっています。

美容皮膚科クリニック(医療法人)とエステサロンでは

”クレンジングだけではメイクは落ちても、素肌の汚れは落ちません!”ときっぱり断言しています☆

W洗顔をしないと、汚れどころか逆にクレンジングの油まで毛穴に残ってニキビなどのトラブルの原因になるそうです。

毛穴の黒ずみに悩む女性の多くがこの間違いでクレンジングを続けてしまっているそうです。


大切なことは、肌の新陳代謝を活性化させて、黒ずみを排出できるチカラをつけること、

肌を柔らかくして角質肥厚をなくし排出しやすくすること、

つまり素肌力を上げることです。

高いお金を出してエステに通うことはできなくても、

これからも毎日の丁寧な洗顔を心がけて素肌力をあげていきたいです♪








◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(*^。^*)

あたしも今このクレンジング使ってます♪

使用感、めちゃくちゃ良いから
ついつい手が出ちゃいます(*ノωノ)

あっ、あたしも半身浴しながら使ってますよー☆

No title

ご無沙汰してます♪
みるくです^^
レビュー記事分かりやすくて感激です!
クリアゲルクレンズ欲しくなっちゃいました!

MONEさんへ

MONEさんへ

MONEさんとおソロのクレンジングなんて嬉しいです♪

あっ、あたしもMONEさんみたいにつるつる肌になれるかなぁー☆

みるく さんへ

みるく さんへ

クリアゲルクレンズ♥チェックされてみてくださいね~!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中