ファンデーション選び3つのポイント!カネボウ『インプレス パウダーファンデーションa』の口コミ

春メイクがワクワク楽しみなYoneShio(@yoneshioblog)です。

カネボウ化粧品【impress】のモニタープレゼントキャンペーンで頂きました♥

⑥節約主婦のビューティLife

モニタープレゼントは2013年3月31日まで実施中♪≫カネボウ【impress】はコチラ

Impressから、最上級のパウダーファンデーションとして2013年3月8日に誕生した

”インプレス パウダーファンデーションa”をはじめて使ってみました。

パウダーファンデーションとは思えないほどなめらかなキメの細かい肌に激変した感覚に思わず感動♥

何とも贅沢な”インプレス パウダーファンデーションa”の口コミをします。





カネボウ【impress】インプレス パウダーファンデーションaとは

最新の技術によって、カバーしながら透明感、光沢感を引き出し、

上品なツヤで最上級の仕上がりを約束する新パウダーファンデーションです。


パウダーファンデーションaの魅力的な特徴は4つ♥
 ◎インプレス独自のスキンケア成分をふんだんに配合

 ◎最上級のスキンケアファンデーション

 ◎パウダーとは思えないほど肌とみるみる一体化

 ◎軽やかで磨かれたかのようなハリ感のあるツヤ肌仕上げ


⑧節約主婦のビューティLife


私が注目したいインプレス パウダーファンデーションaの使用感は3つ!

①仕上がりの肌の変化(ハリと透明感)

②カバー力

③時間が経った日中の変化(乾燥&化粧もち)




 インプレス メイクアップベース


最初は土台をつくるためのメイクアップベースからクチコミします。

メイクアップベースってカバー力がないのが苦手で私は持っていませんでした。

でもメイクの土台となるなめらかな美肌を作るためには欠かせないアイテムです。

⑦節約主婦のビューティLife

インプレスのメイクアップベース(化粧下地)は贅沢にスキンケア成分が配合されてると聞いた私は・・・

あえて何にもスキンケアをしていない乾燥した手の甲につけてみました。

一見、白くてみずみずしい普通っぽいクリームだけど、肌に直接馴染ませてみると透明になってスルスル~と柔らかく伸びていきます。

さすがに独自のスキンケア成分を贅沢に配合しているだけあってその使い心地にはびっくり!!

⑤節約主婦のビューティLife

その驚きは、肌に伸ばした直後に起きました!!

肌がピーン♪と張り付くような感覚でサラサラ&ピターンっという感じに変化していきます。

肌に馴染むという感じではなくて、肌に膜のようなベールをかけたような感覚に近いです!

この感覚はかなり衝撃的でした!!!


クリームのほどよく残った潤い保湿感+(プラス)、

くすみかけてた肌に透明感とハリがでてサラサラした凹凸ない質感に変わってしまう感じです!

自分の肌が本来もっていたような自然な透明感で、つるん♪となめらかな感じです。

④節約主婦のビューティLife

とっても残念なのがシミや毛穴がほとんど隠れてない点が悔しい~><

小シワ・透明感・ハリ肌の土台作りには、かなり優秀だと感じます◎

メイクアップベースって肌をいたわりながら、ファンデーションの仕上がりを最大限に引き出す重要なアイテムだと実感しました。






 ①仕上がりの肌の変化(ハリと透明感)


⑧節約主婦のビューティLife

下地を馴染ませた肌の上からサァサァ~ッとまずはひと塗り。。

『ちょっと薄い?』って思いサァサァサァ~っともう一塗り。。

『ん?』

『薄いんじゃなくって・・・』

『肌のキメが細かくなってるみたい~♥』

重ね塗りするだけで、肌が明るくなるのは当たり前だけど

どう表現したらいいのか、メイクアップベース+ファンデーションでここまで光沢感のあるような肌の仕上がりになるんだ~って思えるような初めての感覚♪

この透明感が高まる仕上がりの秘密は、最先端技術から生まれた「JCTクリスタルンパウダーe」の他にも

何種類にも及ぶパウダーがブレンドされています。


高い物はそれだけの価値があるんだと改めて痛感。。。しかも下地~ファンデまで贅沢なライン使いしてるんだから・・・この衝撃は当然といえば当然なのかも。。。

メイクアップベースで土台を整えているからこそファンデの本領発揮で相乗効果にもなってるんだと実感します♥

期待通りのかなりの満足度の高い仕上がりで文句なしの5つ★です!




 ②カバー力


③節約主婦のビューティLife

かなり細かいパウダーで、パウダータイプ特有の粉っぽさが全くなくてなめらかな肌が完成します。

メイクアップベースの時点では透明感を出してくれるので隠れなかった毛穴やシミは

ファンデで2度重ね塗りすれば全体はほとんど目立たなく仕上がります。

でも濃いシミやそばかすや毛穴の黒ずみになるとこれだけにカバー力を求めるのは難しいと感じました。

どちらかというと肌の色むらや普通の毛穴は十分カバーできていると思います。

私のように頑固な毛穴のカバー力に期待したい場合の使い方としては・・・

・メイクアップベース
・手持ちのBBクリームやコンシーラーを少量ほど気になる部分へ
・パウダーファンデーションa

以上の3点セットで期待通りのカバー力が発揮されています!





 ③時間が経った日中の変化(乾燥&化粧もち)


⑧節約主婦のビューティLife

仕上がりがキレイなのは当たり前で気になるのは、数時間後までどれだけ持ち応えてくれるかどうか?

①メイクアップベース

②手持ちのBBクリームやコンシーラーを少量ほど気になる部分へ

③パウダーファンデーションa

②節約主婦のビューティLife

いつもはササァ~ってBBを塗るだけですが、やっぱり①工程のベース作りをプラスするだけで、

普段より明らかにメイクの持ちは良くなりました。


肌の調子にもよりますが、私の場合毛穴隠しのために①~③工程でベースを作るほうが若干、時間が経つとヨレしやすいと感じています。

とは言っても、一日職場の暖房にあたって例えメイクが崩れたとしても崩れ方がキレイ!

何だか上手い具合に自分の脂と馴染んでるようなメイクの崩れ方が自然な感じです。

試しに、カバー力は弱いけど①+②工程の【impress】インプレスのみでベース作りをした場合

ピターとファンデが直接張り付いた感じで午後までしっかりメイク持ちがよくなりました。






 まとめと感想


今までメイクアップベースと聞くと、逆にテカリやTゾーンが気になってほとんどつけていませんでした。

でもこのインプレス使って、肌なじみの良さとくすみがなくて透明感がでる点などを実感◎

さらにファンデを重ねづけしても、お化粧のお直しでも、期待以上のキメ肌を作ってくれることを証明してくれました。

まるで美容液をつけた時のようなスベスベ感のままで肌の乾燥がない点も優秀◎


①節約主婦のビューティLife


高価なものはやっぱりいい!

あえてトータル評価するなら98点!

このパウダーは細かくて透明で、肌がきれいに見えるんですが、カバー力が弱い。というくらい♪

今までのBBクリームでは出せないような内側から輝くようなキメ肌に万歳(笑)

断然きれいに見えるファンデでこれから春のおでかけメイクが楽しみで仕方ないな♥



⑥節約主婦のビューティLife









[インプレス キャンペーン情報]
ご応募いただいた中から「インプレス パウダーファンデーションa」と「インプレス メイクアップベース I」のセットを、抽選で15名様にモニタープレゼントいたします。
(モニター募集期間:3月1日〜3月31日)

カネボウ【impress】は、コチラ




[その他 キャンペーン情報]
カネボウ化粧品はこちら


[その他 口コミ情報]
i-VoCEタイアップサイトはコチラ♪









◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイクアップベース塗った手の平がめっちゃつるつるなんですけど
きれい~~~~~

このセット羨ましい!!!

PINK! さんへ

PINK! さんへ

そうなんです!!
こちらのメイクアップベースは塗った手の平がめっちゃつるつるピカピカ光るんです!!!

ぜひモニタープレゼントチェックされてみてください!!!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中