女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエットの対策とポイント6☆本を読んだ感想・口コミレビュー

テレビ番組「どや顔サミット」で紹介されてた女芸人まぁこさんのダイエット生活の結末を見て驚愕しました!!

ダイエットに成功した女芸人まぁこさんは 97kgだった体重が

なんと48.4kgの約半分になって話題になっています!

とっても綺麗になって奇跡的なダイエットに成功した女芸人まぁこさんが2月16日、

自身の体験談をつづった「女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエット! 」が発売♡

早速真似できることはないかと購入してじっくり読んでみました♡

女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエットの対策とポイント6!本を読んだ感想・口コミレビュー

子どもの時から太っていた体質のまぁこさんのダイエットヒストリーがP66まで紹介されています。

主婦の私でも真似できそうなダイエットの対策とポイント6をまとめてみました。



幼少期から太っていたまぁこさんは小学2年生で”毎年10kg”増え

子供服はほぼ着れないため地味な大人の服を着ていたそうです。


学生時代は”昼はお弁当と学食のダブル食い”が当たり前!

ダイエットも試していたがその度に大リバンドしてます。


子どもの頃から太っていると、大人になっても痩せれないというジンクスを破った

まぁこさんのダイエット法♡

この本は、ジムやトレナーなどプロの指導の部分はもちろん

まぁこさんの食生活のレシピや、ちょっとした日常の中で継続していた運動など

目からウロコの簡単ダイエット法がたくさん掲載されています。


中でも節約主婦の私が真似っこできそうなダイエットの対策とポイント6をご紹介します。




まあこさんのブログはこちら

  ≫まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」





 朝食はシリアル



ショーン・リー式食事法は 栄養価が高く、血糖値が上がりにくい炭水化物

体脂肪の肉、野菜を食べるのがポイントです。

中でも朝食はバランス栄養食の簡単シリアルを牛乳をかけて食べるだけ!

量は40g◎

私もフルーツ系シリアルは味も美味しくて好きなのでまたスーパーで見かけたら買おうかな♡

便秘にも良いのが嬉しいです♪




 階段は一段飛ばし


マンションの階段を崖だと思って一段飛ばしで上がります。

崖だとイメージすることがポイントで、しっかりと高めに足をあげて

背筋を伸ばして腕を大きく振ることがポイントです^^


我が家も3階建ての階段なので明日から早速実践してみよう♪




 夜は高たんぱく食


松井先生の指導による食事法は、低脂肪高たんぱく質がルール。

特に夜にしっかりたんぱく質をとるのがポイント!

夜にたくさん食事できるなんて嘘みたいに嬉しい情報です♡

高たんぱく食は、枝豆や牛カルビ肉、まぐろの刺身や納豆など・・・

予想以上にたくさんあるのでこれならダイエット食のような負担なく続けられそうです♪

節約料理に有名なおからを使った”卯の花”も大豆製品で高たんぱくに良いみたい♡

また大量に卯の花を作ろうかな♪


追記:おからスイーツ作りました!
混ぜるだけ!超簡単おからレシピまとめて4品ご紹介★激安スイーツの作り方






 1日6回少食で代謝UP



高田先生は3時間おきに食事と3つの痩せ食材を指導しています。

食事の量は変えないというのがポイントで注意が必要です!

ブロッコリー・玄米・ささみはTV番組でも紹介されていました。

ささみはお値段もお安いのでスーパーで見かけたらぜひストック買いしておきたい食材です♪

詳しくは「高田式ダイエットメソッド7つのポイントと対策!」でもまとめています。



 空腹まぎらわし食品


満腹感がある飲みモノと言えば炭酸水!

他にも大豆系のヘルシーおやつなど、ドラックストアにはたくさんの

ダイエット完食おかしが沢山あります。

こういったモノを上手に使っていくのもポイントだと感じました。

中でも驚いたのはツナ缶@@

ツナ缶も手軽な空腹まぎらわし食材で、ノンオイルなら低脂肪でたんぱく質がとれてダイエットにぴったり◎

何だかびっくりです♪





 まとめ


この本にはテレビ番組「どや顔サミット」では紹介されていなかった情報もたくさん掲載されています。

特にダイエットレシピはとっても美味しそうでした♪

「実行すれば必ず変われる!」と強いメッセージをこの本で発信したまぁこさん♡

本にはまだまだ沢山のまぁこさんの秘策がご紹介されています♡

私にも真似っこできるダイエット法がいくつかあったけど、

やっぱり まぁこさんの1年間の努力は私には真似できそうにないなぁ~^^;


ダイエットを習慣化して楽しむまでに変わったまぁこさんはすごいと思います。

ダイエットにくじけそうになった時の対策やリバウンドとの戦いなど

体重だけではなくて精神的な内面もすごくキレイになったまぁこさん♡

ぜひこの本を何度も見返して私も見習いたいです♪



関連書籍はこちら≫女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエット!」  




ダイエット日記として「お金をかけずにダイエット☆30代で太りやすくなった原因とその対策」をまとめました。




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うちの・・・

息子ちゃんの為に買ってこようかな、この本(^^;)

しかし、朝はシリアルですでに躓きそう・・・うまくいっても、シリアルとおにぎり食べていきまそうです・・何もならんがな!!てか、増えてんがなっっ

No title

さゆりも、この本読んでみたーいって思っていたの!!
参考になりましたわ。
ツナ缶・・さゆりは、水煮を選んでおります、オススメ♪

ガリガリじゃなく、キレイになりたいです。

あすみんさんへ

あすみんさんへ

朝はシリアルが栄養価が高いそうです^^

私もまたシリアルを復活させようかな~♪

鍵コメN様へ

鍵コメN様へ

この度は大変貴重な情報ありがとうございました。

さゆり さんへ

さゆり さんへ

ツナ缶は水煮ですね^^メモメモ~♪

私も運動で、キレイになりたいけど

サボりがちです;;

素晴らしい情報、ありがとうございます。

大変、参考になりました。
私は、ここ20年ほど、痩せたり太ったりを繰り返し、色々なダイエットを試してきました。
でも、今は絶好調に太っています(^o^;)
ダイエットに関する事は、出来るだけ試してみようと思っています。 早速、シリアルなどを試して見ますね。
私の20数年間のダイエット記録のようなものを書いています。
良かったら見てくださいね。
http://harumama44.blog.fc2.com/?no=10

はるちゃんへ

はるちゃんへ

はるちゃんも20年も、痩せたり太ったりを繰り返し、色々なダイエットを試していらっしゃるんですね!

私も自分が真似できるダイエットは、出来るだけ試してみようと思っています。

お互い頑張りましょう♪

はるちゃんのブログもおじゃましまーす☆
 
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節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
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