ママ友が絶賛!明治「R1」が子どものインフルエンザ予防にマジ効いてる件

最近になって『R-1乳酸菌』を飲んでみた遅咲きデビューのYoneShio(@yoneshioblog)です。

今年も明治の「R1」がバカ売れで、近所のスーパーでも店頭に置いてるのに

”お一人様お一つ限り”の表示があってまとめ買いできない状況です。

1_20130209182219.gif

私が今さら「R1」を飲んでみたかった理由の1つに、職場のママさんが大絶賛していてから!

おススメするママさんは一人や二人ではなくて結構たくさんいるんです!!!!

子どものインフルエンザ予防にマジで効いてるらしい明治「R1」の口コミをします。




 インフルに効果的?明治の「R-1」とは


msn産経ニュース「インフルに効果?生産追いつかず 明治ヨーグルト「R-1」」(2012.2.8)によれば

明治の「R-1」を摂取した子供たちが、そうでない子供たちと比べて、インフルエンザに感染しにくかったという衝撃的な疫学調査が発表されました。

2010年9月7日~11年3月18日までの期間、有田焼で知られる佐賀県有田町の小中学生1904人が「R-1乳酸菌」を含むヨーグルトを毎日食べたところ他の地域の子供たちと比べてインフルエンザの感染率が激減。

明らかな違いが出たという調査結果が発表されてバカ売れになった。

2年前に全国発売され、ドリンクタイプの他に、カップ入りの固形の2タイプで

私の近所のスーパーでは1本113円(税別)で売られていました。



 明治の「R-1」の口コミ



30代ママと5歳の娘さんの口コミ

もともと便秘がちの5歳の娘さんがいるママは、毎日ヨーグルトを購入していました。

インフルエンザの季節がはじまる前の1月から明治の「R-1」に切り替えました。

店頭では入手困難なため、近所の明治乳業の販売店をタウンページで数件探し、R1を取り扱っている販売店を探し宅配してもらえるお店を見つけたそうです。

宅配の場合は、販売店によってR1の単価が違うため数件値段を聞いてからお店を選んだ方が良いとアドバイスをくれました。

1月から週2回の宅配で1週間分の宅配を注文しています。

2月になって5歳の娘さんが通っている保育園のクラス20人中、インフルエンザになっている児童が16名。

現在4名だけがインフルエンザにかかっていない状況で、その内の1人がその娘さんです!!

しかも驚いたのはインフルエンザ予防接種をした子どもがほとんどかかっているそうです。

その娘さんはインフルエンザの予防接種を受けていません。

このまま2月後半にある保育園の発表会まで絶対子どもに風邪を引かせたくないと言って

発表会の1週間前は朝と夜2本R1を飲ませるつもり!と張り切って予防対策をしています。




40代ママと中学生の娘さんの口コミ

R1が流行り始めた2年前からずっとこの時期は宅配で飲んでいる中学生の娘さん。

インフルエンザの予防接種済みです。

R1は2日に1本で毎日は飲んでいないそうです。

中学校ではインフルエンザが流行して別のクラスが学級閉鎖のクラスもでているみたいですが

でも娘さんはインフルエンザにはかかっていないそうです。

大事な学校行事やテストなどの日は1週間前くらい前から毎日飲むように心がけているそうです。

来年も絶対に宅配を頼むそうです。




 明治の「R-1」を飲んだ感想


今さらですが『R-1乳酸菌』をはじめて飲んでみました。

お味はまさにヤクルトとヨーグルトを合体させたような馴染みあるのど越しとお味で飲みやすかったです。

イメージしてた薬っぽさも全くないし、これならお子さんもゴクゴク飲めると感じました◎

ちょっとお腹がゴロゴロなりそうな感じです^^;


正直これ1本を飲んだからといって、インフルエンザにかからない!とは期待していません。。。

でも何だか人が「いいよ!」って絶賛されたドリンクなので、単純に元気になれるような気がしています^^;


先週1週間インフルエンザで仕事を休んだママさんは小学生3年生の娘さんのインフルをうつされたそうです。

その娘さんはインフルエンザの予防接種は保険がきかず高額なのでしなかったそうです。

R1も1本100円以上して高いから買ってないと言ってました。。。。

でも今はそのママさんも職場での口コミが広がってスーパーで見かけたら買うようになったと言ってました。

その話を聞いて”健康”だけは節約すると 後々高くついてしまう場合もあるなぁ~と実感しました。



もともとヨーグルトやヤクルトは定期的に買うようにしている我が家の場合、

結婚してこの5年はその乳酸菌のお陰なのかインフルエンザにはかかっていません。


乳酸菌だけでなくてマスクや手洗いやうがいも習慣になっているのも良いのかもしれません。

他にも私が絶対に風邪やインフルエンザに効果があると実感しているのが”気合い”です!


病は”気”からと言いますが、やっぱり気が張っていると風邪になるわけにいかないし

実際5歳の娘さんは水泳が大好きで、中学生の娘さんも毎日部活で朝早くから学校に行っているそうです。

自分が夢中になっていることや運動や食生活も全部ひっくるめて健康な体と心が保てるような気がします♪


どちらにしても、インフルエンザにかかる時はなるし、うつる時はうつる!!!

とにかく家に帰ったら手洗い、うがいを細目にやって食事や運動に気をつけて免疫力をあげていこうと思います。




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

1本100円ちょっとでインフルが予防できるのは安いですよね^^
今は賢く予防にお金を使う時代だと思います。
応援ポチ☆

りりぃさんへ

りりぃさんへ

1本100円でも続けるとなるとかなり金額が膨らむので
躊躇してしまいます><

でもこれでインフルや便秘が予防できるなら確かに安い^^

ママさんが絶賛されていたのも納得です^^

おはようございます♪

yoneshioさん、インフルエンザ予防にもいいんですね~。
便秘解消にも役立ちそうで、興味深々。
ちょっと、スーパーかってみようかな?
いい情報ありがとうございます♪
応援☆

No title

こんにちは。
一週間前から私も試しています。
まだ、いいような気がするって段階ですけど続けるつもりです!

知らなかった!

1本100円でそんな効果あるなら予防接種より、二ヶ月間、これ飲ませてた方が安いですよね!!

・・・て、こちらの田舎では姿すらないような(^^;)

え~、都会だけ????

のほほんOL hana さんへ

のほほんOL hana さんへ

R1って、インフルエンザ予防にもいいみたいですよ~。

私も便秘解消にヤクルトやヨーグルトをずっとも買ってたけど

R1も最近きになっています^^

ウチのスーパーでは”お一人様一つまで”と制限がかかってるほど人気です^^;

koto さんへ

koto さんへ

おソロですね!

やっぱり人気なんですね~^^

私も、たった1回じゃいいような気がするってまだわかりませんが

1週間継続したら価値がありそうですね!

継続が大切みたいですね^^

お互いインフルに負けないように体調管理気をつけましょうね~♪

あすみんさんへ

あすみんさんへ

今予防接種って子供の場合2回も打つそうですね^^;

2回で7000円くらいかかるとママさんが行ってました。

便秘気味のお子さんなら、これ飲ませてた方がお得感は高い気がしました!!

やっぱり毎日の継続が強い免疫効果があがるのかな^^

注射打ってもインフルになる子どもが多いなんてショックですよね~><

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中