顔にシュッ!花粉対策スプレー「ポレノン」の口コミと効果☆はなまるTV紹介

3月にはピークをむかえる花粉症。。。花粉症の人は仕事も外出も嫌になる季節です。

ウチの旦那ちゃんもその一人・・・

そこでシュッと顔にひと吹きするだけで、花粉対策ができるポレノン(pollenon)を買いました。

「はなまるマーケット」や、「おもいっきりTV」で紹介された今年注目の最新花粉対策グッズです!!

1_20130211151348.jpg

オンラインショップ ≫ ポレノン(pollenon)販売店

この季節はマスク、目薬、鼻スプレーや薬を常備している花粉症の旦那ちゃん

ポレノンを使ってみた感想と、その効果をご紹介します。


ポレノン(pollenon)は『花粉ブロック』方式を研究、開発した商品で

花粉による“症状を抑える”のではなく、花粉を直接「吸着」させて「包み込む」ことで、

花粉そのものを除去する効果が期待できます。

今までにない画期的な商品でテレビでも紹介され話題になっています◎

2013年1月29日放送の「はなまるマーケット」で最新☆花粉対策グッズ特集☆で紹介されてて私もはじめて知りました!

4_20130211152442.jpg

ポレノンの成分は、果物や野菜に含まれるペクチンと天然の食品に含まれるDNAです。

ペクチンはジャムなどに含まれている成分でべたべたした粘度の高い多糖類です。

ポレノンに含まれるペクチンは柑橘類から抽出・精製されたものです。

DNA(核酸)は全ての天然の食品に含まれる成分で、ポレノンに含まれる DNA は鮭の白子から抽出したもので、どちらも安全なものです。



1_20130212072311.gif

花粉をポレノンに含まれるペクチンが吸着します。

更にDNAがマイナスイオンの帯電により、プラス帯電の花粉を引きつけます

二重の効果で花粉をしっかりブロックして効果を発揮します!


私が魅力に感じた点は、メイクの上からでもOKで、妊婦さんが使っても大丈夫な安心安全成分です☆

それに眠くなる成分はないため、薬の副作用で頭が”ボー”としたりするような心配もありません。

花粉を消す効果が期待できるため今まで悩まされた不安が軽減される効果に期待して購入しました。



 花粉対策 ポレノン(pollenon)の口コミ


3_20130211151351.jpg

1本で30mlで、目安は約370回スプレーできます。

旦那ちゃんの花粉症の場合、2月から始まり、3月の花粉ピークを迎える2ヶ月間

毎日(朝・昼・夕に1回づつ)3プッシュして使ったとしても180回!

今日から使っても余裕で3月までの2か月間はたっぷり使える計算です♥


花粉症って人によっては、春だけではなくて夏にも発症する人や、

『今年は花粉大丈夫かな~』って油断してたら、いきなりひどくなる人も多いそうです。

できれば早めに備えておきたいと、花粉症の旦那ちゃんはこの時期ソワソワしてしまいます@@



 2月上旬 花粉症対策 ポレノン(pollenon)を使った感想


届いたのが2月上旬で早速快晴のお天気が続いた3連休に使ってみました。

旦那ちゃんは3プッシュで顔を中心に”シュ”ってスプレーしてマスクして過ごしています。

シュ~ってしてみるとかなり粒子が細かいミストで顔全体に広がります。

シュ~ってした感じでは、まるでただの水のような感覚で

「こんなんでホントに効くの?」って思うほど無臭です。


感想と言っても『臭いもないし、ただの水を顔にスプレーしているような感覚』で

『これでホントに効いてる?』って不思議なくらい普通。。。。

試しにメイクの上からスプレーして1日中過ごしてみたけど”同感”。



何となく成分を見て想像していたのが”べたべた”した粘度の高い多糖類をイメージていたので、メイクよれの心配がありました。

でも全くそんな心配がいりません!

むしろ細かい粒子ミストでサラサラした化粧水ミストに近い感覚で続けられます。

このポレノンには、花粉症をブロックする成分の他に一般的な”保湿用化粧水の成分で構成”されていため納得◎

肌のかゆみや赤みもないし、メイクの上でも長時間耐えてくれて肌にも特に問題はないと感じています♪




 2月下旬花粉症対策 ポレノン(pollenon)の効果


2_20130211151350.jpg

毎日の出勤前に玄関でシュ~と3回スプレーしています。

直接顔にポレノンを3プッシュした後、念のためマスクをしてもう1プッシュほどスプレーして徹底的に対策しています。

2月下旬お天気の良い休日に、夫婦で遠出して隣町まで買い物へいきました。

花粉も飛んでいてもおかしくない快晴のお天気の中、数件のお店によって3時間くらいブラブラしていました。

旦那ちゃんは車内でタバコを吸うため数回窓を開けますが、特に花粉症の症状はなかったです。

『ポレノンのお陰?』『それともまだ花粉がきてない?』と思っていたら、

急に自宅へ帰る夕方頃『目がゴロゴロ痒くなってきた』と言いだしました。

『多分、、、、いや絶対花粉はもうきてる』って嘆いていました><


でも今までみたいな鼻のつまりが全くないことに驚いています。

もちろんくしゃみもありません!

ただ残念なのは目だけはゴロゴロしてかゆみがあるくらいです・・・

さすがに目だけは粘膜なのでポレノンを直接スプレーするわけにもいかず、花粉用の目薬をすぐにさして何とか改善しています。

それでも『マスクと併用しただけで、目だけのかゆみくらいなら十分嬉しい!』と言ってました。
 

①節約主婦のビューティLife

仕事に行くときはマスクをしてポレノンで対策し、カバンの中にはと目薬と鼻炎鼻スプレーが常備してあります。

花粉症って油断してたら、いきなりひどくなるのでこうしてバッグに常備しているだけでも

気持ち的にかなり安心できると喜んでいました。

3月まで使ってみて今話題の「ポレノン」の効果を続編で口コミしてみようと思います^^




 追記!3月上旬花粉症対策 ポレノン(pollenon)の効果


急激に花粉が増えた3月上旬!

3月に入ってからは毎朝外出前に、念には念をとポレノンを顔に5プッシュするようになりました。

しかもマスクした上からは3プッシュに使う量も激増中です^^;

その理由は、だんだん周りの職場の人など花粉症で大変な症状があらわれているのを見て恐怖を感じているようです。

2月上旬に口コミした通りで、花粉の症状は目のかゆみだけに治まっています♪

目が痒くて『目やにや目くそがたまる~』と嘆いているみたいですが、

不思議な事に、やっぱり鼻のつまり?がないんです!!

鼻の通りだけは確実に確保されている様子です。

ただ少しだけ頭がボ~っとしたり肩がこるような、仕事の疲れなのか花粉なのか風邪なのかなんなのかわからない症状は出ているみたいです。

そして気になる目ですが、やっぱり眼球~目の周りだけは痒みを伴う症状が続いています。

それでも、こうした症状は今までに比べれば全然大したことはなくて、花粉症の人から言わせれば

嘘のように普通に近い状態で生活を過ごせていることが不思議なくらいです!!!


テッシュペーパーの減りも少ないし、今までのようなくしゃみやひどい鼻水、強い頭痛もなし!

この花粉症の時期に”目の痒み”と”少しのだるさ”だけで過ごせるのが奇跡だと相当喜んでいます。


『これってホントにポレノンの効果?』って疑ってしまい

試しにポレノンをしなかった午前中は、いきなりくしゃみが連発したりしています。

でもシュ~ってするといきなりくしゃみと鼻水が治まる感じで、家の中でも手放せなくなってしまいました。


初めての”ポレノン”は、旦那ちゃんの体質にかなり合っている感じです!

これからは今まで飲んでた”漢方”と”飲み薬”、”甜茶”は辞めることにしました!

来年の花粉症対策も、マスク・点鼻薬・ポレノン・目薬の4点セットでリピ決定です◎

1_20130322065948.gif




 追記!3月下旬 花粉症対策 ポレノン(pollenon)の効果


現在もポレノンを毎朝出かける前に直接顔に5回、マスクの上から3回スプレーしています。

お昼には、マスクを変えて、さらにポレノンを直接顔に2プッシュ、マスクの上から1プッシュ追加しています。

3月下旬になっても不思議なくらい花粉症対策の効果は続いています!

ハッキリ言って、他の人が見たら花粉症の人じゃないくらい普通です。

ただ、突然『目がかゆッ!』って叫んでいますが・・・

それでも、鼻だけは完全に通っているしテッシュもほとんど消費していません。

飲み薬は今年はまだ1回も飲んでいません。

今年の花粉はひどいという噂だったので早めにポレノンを使い続けていたのも効果があったのかもしれません。

それに市販の点鼻薬や目薬ではなくちゃんとお医者さんから処方されたためWの効果で体質にあっていたのかもしれません。

どちらにしても今年は信じられないくらい平気なのは間違いなくて本人もびっくりしています。

花粉症じゃないだけで、こんなにも毎日が明るく過ごせるなんてホントに嬉しい~と驚いています^^





以前旦那ちゃんの『花粉の辛い時期の話』も口コミしています♪





ポレノン(pollenon)販売店

オンラインショップ ≫ http://www.ideal-net.jp/lp/alt/pollenon
 




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、いいよね~。あすみんも花粉症だからもう早速薬飲んでるよ(><)

今年は昨年の五倍だって・・・

殺す気か(^^;)


このアイテム、売れ切れる前にゲットせねば・・・・

あすみん さんへ

あすみん さんへ

あすみんさんも花粉症なんですよね~><

可愛そうです><

今日も花粉飛んでるって会社の人がいってました・・・

3月はもっとやばいみたいですね(^^;)

早めの対策が1番の安心ですよね^^;

No title

花粉に反応気味なのでこれいいわ~~
顔にって花粉とか外気の刺激も防御できそ~~~~

よねしろさ~~んこちらこそリンクありがと~~(*'ε`*)チゥ

PINK! さんへ

PINK! さんへ

PINK! さんは花粉症なの~~><

気をつけてくださいね~~!!!

今年は関東地方は3~7倍ってニュースでやってました;;

私もならない様に気をつけよう・・・
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中