はなまるで紹介!花粉対策シュッとひと吹き「ポレノン(pollenon)」ミストスプレーの口コミ

ニュースで”今年は去年の7倍 花粉がひどい!”と聞いてビビッているYoneShio(@yoneshioblog)です。

2013年01月29日TBS『はなまるマーケット』で紹介されてた花粉対策グッズ「ポレノン」を注文しました。

今年もたくさんの花粉対策商品がでていて、中でも私が注目しているのがpollenon(ポレノン)

顔に”シュ”ってひと吹きスプレーするだけで、花粉を避けてくれる優れアイテムなんですって!

しかもメイクした上からでもOK♥

1_20130201083022.gif

これだけで花粉のお薬もマスクも必要ない夢のようなアイテム♥

花粉対策グッズ「ポレノン」のご紹介と、今までの辛い花粉症の体験をまとめてみました。






 花粉の辛い時期の話


我が家は旦那ちゃんが花粉症で悩まされています。

私はお陰さまで、花粉症にはまだかかっていません。

でも花粉症って私みたいにまだかかっていない人でも、いつ花粉症になるかは分からないと言われ

私もこの時期はドキドキして過ごしています。

花粉症の旦那ちゃんは毎日マスクを欠かせません。

この時期になるとマスク以外にも毎年恒例で、目薬・鼻スプレー・薬だけは基本対策アイテムとして準備してます。

1_20130201090629.gif


旦那ちゃんは、薬局に並ぶ全ての花粉対策商品が欲しいくらい辛いと言ってくるけど・・・

そんな物全部を買える訳もなく、毎年この時期は特別欲しい厳選した花粉対策商品を購入しています。

一昨年は花粉対策ゴーグル(メガネ)を買ったり、目を洗う洗浄液を買った事をお伝えしました。

≫≫旦那ちゃんの花粉症対策で5000円

去年の今頃は『花粉症対策に甜茶(てんちゃ)を飲み始めました。

そして今年は先日はなまるの番組で特集してた「ポレノン」に かなり期待をしています!


旦那ちゃんはこの花粉症の時期は、職場では目の周りや鼻水でぐちゃぐちゃになっているそうです。

職場では大きなくしゃみを連発してMyテッシュ持参で、トイレでこそこそ鼻をかむと聞いて気の毒な感じ・・・

目をや鼻をこするとしみてヒリヒリするくらい乾燥もひどく

毎年『今年の花粉はマジでヤバい、ひどすぎる』って言うのがお決まりのセリフでした。


夜も家のどこから入ってくるのか分からないけどクシャミと鼻づまり状態は続いて、

ひどい時には寝不足になっています。

「家にも花粉が入ってる!!!空気清浄機がない部屋は怖くて入れない!」って一人でキレてます^^;


市販の薬は最初は効いても飲み続けると効果がなくなるし、病院で処方される薬は弱いと嘆いています。



・頭がボーとする

・眠気がます

・集中力がなくなる

・外に出たくない

・家の窓を開けてほしくない

・布団を干さないでほしい

・鼻がムズムズする

・くしゃみがとまらない

・風邪をひいた時のような体のだるさを感じる


たくさんの花粉症の症状を訴えてきてかわいそうになってきます。

それにせっかくのお天気の良い日もお出かけも嫌がるし、窓を開けて家の掃除も止めてほしいといわれ。。。

私にとっても花粉症は悲惨な時期です。。。





 花粉対策グッズ「ポレノン」とは


2_20130201083806.gif


「ポレノン」は天然成分ベクチンとDNAが花粉のアレルゲンをキャッチしてくれます!

ミストタイプがしっかり花粉の元を抑制することが期待できます◎


2_20130201084017.gif


仕事上、マスクができない人や、薬は眠気が心配でなるべく避けたいという人にぴったり!

顔の上に”シュ”っとひと吹きすれば花粉をよせつけないスプレーです◎

手も汚れないしポケットに入れていつでも”シュ”って使えそうです♪

女性の場合、花粉対策でマスクを長時間使用すると、メイクもどろどろに崩れるし

オシャレなんてどうでもよくなりますが、これなら大丈夫!!

マスクによって息苦しさを感じたり 引っ掛けている部分が痛くなってしまう負担もなくなるかも!

仕事やオシャレ、スポーツや食事まで、花粉対策をしながら普段の生活を違和感なく過ごせそうな予感です◎

1_20130201084053.gif

今年はこれで花粉対策をしていきます!

花粉症でない私もこれで対策したくなっています♥


「ポレノン」が届いたらまた口コミしたいと思います♥



 追記:届きました~♪

届きました~♪

ポレノンの口コミ(2月から3月の花粉症の症状)』をまとめしました。





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

うわ~・・・

気になる気になる気になる~

あすみんもすごい花粉症だから(><)


今年は昨年の六倍くらいとか・・・・先生に聞いた(TT)

殺す気か・・・
これ、すごく気になります・・・

No title

わたしも花粉症ですーー。
これから春で素敵な季節のハズなのに(TωT)ウルウル
私の愛用薬、今年は飲めないのでどうしようか考え中です(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

あすみん さんへ

あすみん さんへ

あすみんさんも花粉症なんですね(><)

ウチの職場も花粉症の女性はとても多いです。

気をつけてくださいね・・・

私も自分がいつなるかドキドキしてしまいます;;

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんも花粉症なんだーー><。

子育て中だと大変ですよね;;

これからの時期、気をつけてくださいね。

こちらのスプレーは妊婦さんにも良いみたいです^^

旦那ちゃんに使ってもらったら感想を聞いてみますね。

花粉症対策で少しでも負担が少なくなる様に・・・

私もならないように気をつけないと><

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中