2013年1月☆30代の共働き夫婦(DINKS)家計簿☆生活費を公開します

月末恒例の我が家の家計簿を公開します。

30代共働き夫婦の2人暮らし生活・・・・^^

4_20121120222135.gif


我が家の2013年1月の家計簿と反省点をまとめました。





 2013年1月の家計簿

2013年 1月家計簿
内訳目 標今月の支出
先取り貯畜50,00050,000
家賃 (社宅費・駐車場込)22,00022,000
電気 (社宅一律)5,000
5,000
ガス (プロパン)
6,727
9,776
水道 (2ヶ月分)
2,622
3,685
NHK受信料
1,345
1,345
食費
40,000
47,249
酒代
10,000
13,482
外食費
15,000
20,640
日用品
3,000
6,668
プロバイダ+固定電話
5,358
5,366
12月携帯代(2台)
4,000
2,976
夫小遣い30,000
29,100
妻小遣い10,000
14,055
ガソリン・灯油代10,00010,000
医療費-
-
その他-
-
小計①¥215,052¥241,342
特別費支払・内訳金額
夫小遣い(洋服代)楽天カード
¥9,870
不妊治療費交通費込・保険適用
¥5,680
実家帰省(新幹線代など)楽天カード
¥109,600
帰省手土産焼酎2本
¥3,876
小計②¥129,026
¥370,368



※食費はお菓子・おつまみ類・お米代など含んでいます。
※食費・酒代・外食費はメインクレジット楽天カードの引落し分も含んでいます。
※携帯代・通信費・光熱費は先月分の楽天カードの引落しです。
※今月のクレジット支払分は含まれていません。





 今月の家計簿まとめ・反省


家計簿の内訳はほとんど全て目標金額オーバーでした@@

お正月に実家に帰省した新幹線代など、特別費は10万円以上がかかりました。

想定内の出費なので仕方ありません。

年末年始のお休みで、お料理をサボって外食が多くなったり

仕事始めのお弁当を手抜きしてコンビニで済ませたり

旦那ちゃんのいつもの発泡酒をワンランクアップしてビールに変えたりと

ちょっとお休みの間に贅沢をしただけで家計簿も一気に膨れあがる結果になってしまいました。。。



今月の反省点をバネに来月の出費を何とか目標金額内ですませたいです。

これから当分の間は特別費もない予定なので少しでも貯金に回したいと思います。


2013年は気を引き締めて節約生活と貯金に励みたいです!








 2013年1月ネットの副収入
 
2013年 1月分金額
げん玉の詳細・収入
39,500
マクロミルの詳細・収入
5,000
合計
¥44,500




先月の「2012年12月の家計簿☆30代共働き夫婦(DINKS)生活費」も詳しくご紹介しています♪





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ・・

今月も終わりですね。

最近までお正月だったなんて、嘘みたいです(^^;)

まあ、お正月気分も抜けていいのか悪いのか・・・

あすみんも新たな目標に向かって頑張らないと(^^)

No title

メリハリ家計ですよーー!
うち、今月締めるの怖い。。。
特別費の計上いつも悩みますーー。
yoneshioさんのおうちは、本当に帰省等の特別費ですが
うちは、特別費が毎月ですでに項目にしたほうがいいんじゃーと思う所あります・・・v-12

あすみん さんへ

あすみん さんへ

ほんとに今月はあっという間でした^^

あすみんさんの新たな目標って何かな~??

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

特別費の計上はお正月は仕方ないです。。。

帰省の特別費は10万越えですが・・・

それでも思いっきり楽しめたので満足です^^

来月こそ貯金がんばります!

No title

携帯代金めちゃ安ですね!
2台でこの価格は本当にすごいです!!
我が家、年末に旦那さんがスマホにかえたので通信費アップするので来月の請求が怖いですよ~!
お家賃も社宅ならではですね♪
羨ましいです♡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ななこ☆ さんへ

ななこ☆ さんへ

ウチはスマホではないので携帯代だけはめちゃ安いのが自慢です^^;

やっぱりスマホは高いですよね><

家族割りなのでドコモから変更できないし。。。

乗り換えしたらかなり安く抑えることができるみたいですが

諦めています><

今のうちに安く済ませることができるものはしっかり節約しておこうと思います^^

情弱番町様へ

情弱番町様へ

貴重なご指摘とアドバイスをありがとうございました。
修正させていただきました。
コメントに感謝いたします。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中