これは良かった!100円ショップダイソーで節約主婦が「買った商品」をご紹介

週末は100円ショップでお買い物したYoneShio(@yoneshioblog)です。

久しぶりに100円ショップに立ち寄ってみると、商品が結構入れ替わっていたので

ついつい長居してしまってゆっくりお買い物が楽しめました♪

1_20130127150557.jpg

100円ショップって上手に利用しないと損する場合も多いので、

私なりにお買い物をする時のルール「買っていいもの」と「悪いもの」を決めています♪

今回100円ショップで買った商品と、私が100円ショップでお買い物する時に気をつけていることをご紹介します♪





 100円ショップで買ってはいけないもの『食品』


私の経験上、100円均一ではまず買わない商品が”食品”です。

やっぱりスーパーの特売や コンビニエンスストアなどのプライベート商品(PB)の安さにはかないません。

ついつい安さにつられ100円ショップでお菓子や食品などを買ってしまいがちですが

後からスーパーに行って後悔する経験をたくさんしたのでもう食品コーナーには近づかないようにしています。

たまに旦那ちゃんがごっそりお煎餅やポテチやチョコレートを持ってきますが、絶対に阻止するようにしています。




 100円ショップで買ってはいけないもの『ご祝儀袋』


100円ショップ商品と一目瞭然でわかるものはいくらお得でも買わないようにしています。

特に私が失敗した経験として、ご祝儀袋・・・

”結婚祝い”や”出産祝い”などの豪華な装飾がついたワンパターンデザインのご祝儀袋は

100円ショップでも人気みたいで、一目みたらすぐにわかる商品です。

ず~っと以前にお友達の”出産祝い”で使って一緒に行ったお友達とご祝儀袋がかぶってしまった経験のある私・・・・

かなり気まずい思いをしてしまいました@@

もちろん ご祝儀袋って中身の”気持ち”が大事なのはわかっていますが。。。

他の人への贈り物をケチって思われちゃうこともあるので気をつけたいです^^;






 100円ショップで買って良かった商品!「食器」


1_20130127150557.jpg

陶器などの食器はどんどん増えて質が良くなっていると感じています。

定番の白一色の陶器の食器をはじめ、柄やデザインもまるでオシャレな雑貨屋さんで扱うような

食器が100円ショップでも揃えることができます。

私の場合、食器とかあまり詳しくないしこだわりがないので見た目重視派です。

食器って、ほとんど一目惚れや見た目が可愛いのもで決めて買っているので、お値段が安ければ大満足の買い物です♥

すぐに飽きちゃう性格だし、「使って汚れてきたら、また新しいものを買おう♪」って気軽な気持ちで使える100円ショップの食器はおススメです♪





 100円ショップで買って良かったもの!「雑貨屋さんの商品」


3_20130127150600.jpg

インテリアに使う雑貨類もチェックしています♪

私の場合、花や観葉植物、花瓶やインテリアに使う雑貨類などはほとんどが100円ショップです。

ブログの背景などにも使っています♪

100円ショップで雑貨類を上手にお買い物するポイントは、オシャレな雑貨屋さん巡りをして

目を養うことだと思います♪

オシャレな雑貨屋さんでは、ディスプレイされてる気になった小物の値段をチェックしたり、

流行りものをチェックしながらじっくり見るだけ^^;

その後は100円ショップに行って、似たような商品がないかじっくりお買い物を楽しむのも醍醐味です♪

こちらの木製のスプーン&フォークは雑貨屋さんで1本が300~500円で売っていました♥

これが100円で買えるんだからとってもお買い得な気分になりますね◎





 100円ショップで買って良かったもの!「化粧品」


2_20130127150559.jpg

今、女子高生に大人気の100円ショップの付けまつげ!

他にも買えば数千円かかる化粧品が、たった100円で手に入るから私も愛用しています♪

この週末も、リピしているアイブロウ(眉毛描き)を購入しました♪

100円ショップのアイブロウはたくさんの種類がありますが、私はダークブラウン色で

くるくる回すと芯が出てくる商品が使いやすくてお気に入りです♪

芯も柔らかくて某有名化粧品メーカーと同等クラスの使いやすさだと実感しています◎

他にも『100円均一のアイシャドウを上手に塗るコツ』ではアイシャドウを口コミしています♪





 今回のお買い物!まとめ



①節約主婦のビューティLife



最近は商品の質もさることながら、店の雰囲気や商品パッケージがすごく可愛くなっていて

ついつい100円という低価格と豊富な品揃えにつられお買い物し過ぎてしまいがちです。

でも100円で安いからといって何も考えずに気になる商品を全て買えば

すぐに使えなくなったり飽きてしまうことだってあるし、損する可能性だってあります。


100円ショップこそ、じっくり見極めて賢くお買い物する必要があるなぁ~って

最近つくづく実感しています。


100円ショップ「Seria(セリア)の人気”やわらか羽まつ毛”などおすすめ商品の口コミ」♪を追加しました。


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!!

かわいいアイテム沢山ですね(^^)

あすみんも、先日ダイソーにちょい寄りしたら、かわいい陶器のコスメの容器をみつけて・・・

思わず手にとってしまったんですが。

でも、置く場所考えてやめました(^^;)
魅力的な商品が多く、誘惑いっぱいです。

No title

木のスプーン可愛いですね!ジュニアが使うのに良さそうだなと思いました!
ディスプレイ100円で買われていたのですか!!
とてもそんな風には見えませんよ〜ー!

No title

この食器可愛いですね!
100円には見えません♪
ご祝儀袋買ってました~!
かぶるとちょっと気まずいですよね(^^;
私も知らず知らずかぶってるかもです!
気を付けます~!

あすみん さんへ

あすみん さんへ

こちらも、ダイソーのアイテムです^^

最近の商品は誘惑が多いけど100円なら失敗してもいいかな。

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

木のスプーンこれはお買い得でした^^

ぜひベビちゃんにもおススメです^^

ななこ☆ さんへ

ななこ☆ さんへ

この食器とってもデザインが可愛いですよ☆

ぜひチェックされてみてくださいね!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中