最新ダイエット★はなまるマーケット『ニート(NEAT)』4つの対策とポイント

2013年1月23日(水)はなまるマーケットは最新ダイエットの話題でした♪

いつの間にか痩せる!簡単代謝UP習慣『ダイエットの新常識ニート&呼吸法

ニートとは、運動なしで痩せる今世界が注目しているキーワードです◎

1_20130123191601.jpg



今まで私、食事制限・ウォーキング・ジョギング・半身浴など様々なダイエットに挑戦してきたけど

ニート(NEAT)はお金もかからないし、激しい運動も必要ありません!

ぜひ覚えておきたい新しいダイエットなので、ニートの4つポイントをまとめました♪







 ニート(NEAT)とは


アメリカ運動医学界で話題 世界が注目している最新ダイエットで

立つ・座る・歩くなどの普段の日常生活の中で使うエネルギー(活動量)のことです。

最近の研究で、ニートを増やす事で、わざわざ激しい運動などのダイエットをしなくても肥満が防げることがわかりました。




 ニート(NEAT)の必要性とは


10_20130123191603.jpg


普段の生活の中だけで使うエネルギーの割合は、ニートが30%を占めているため

運動をしない人は、ニートを増やせば消費エネルギーがUPして太りにくくなります。

例えば、昔の人に比べ現代人に肥満が多いのは、生活があまりに便利になったからです。

一日に歩く平均歩数は年々下がり、ちょっとした作業もリモコンを使ったり

車やエスカレーターやエレベーターなど、生活が便利になりました。

またゲームやネットに依存して立つ・座る・歩くという動作(ニート量)がかなり減っているんです@@




 ニート(NEAT)のダイエット法


とにかく1日の中で立つ時間を増やすことがポイントです。

アメリカの研究では痩せている人は、立っている人に比べて約2時間半も

立っている時間が長いという研究結果があります。

しかしただボーっと立っているだけでなく 立ったり座ったり歩いたり細目に動く事がニートを効率よく増やすポイントです。


日常のちょっとしたことを意識するだけで簡単にニートを増やす事ができます。


①節約主婦のビューティLife


▼番組内紹介書籍






番組では2人の主婦の生活習慣の違いについて比較していました。

二人とも”特に運動をしていない”のが共通点ですが、5年前に比べて体型が大きく変化しています。

①太って体型が変わった主婦

②体型が全く変わらず痩せている主婦



①の太った主婦は食洗機を使っていますが、②の痩せている主婦は使っていません。

食洗機を使わないだけでニートの量は2.3倍も違うそうです!



①の主婦は家で暇になると寝転んで4時間ずっと携帯ゲームをしていますが、

②の痩せている主婦は座ってテレビを見ていました。

寝転んでいるのと椅子に座っているだけで1.5倍もニートの量が違うんです!



他にも、②の痩せている主婦は毎日犬の散歩をしてたり、

床の雑巾がけ、お風呂掃除などの家事を細目にする習慣がありました。

床の雑巾がけやお風呂洗いはかなりニートの量が増えるそうです!

一番効果的なのは”子育て”で、かなりの量のニート量が増えるため痩せやすいんです◎






 ニート(NEAT)の4つの対策とポイント


11_20130123191604.jpg


 ・家事は運動と同じと考える

 ・最低でも1時間に1回は立つ

 ・よく使う物は自分の近くに置かない
 
 ・くつろぐ時も体を起こす




私も家にいる時は、ネットやゲームをしているといつの間にか時間が経っていたりするので、

最低でも1時間に1度は立ったり座ったりして休憩しながら細目に動くことを心がけようと思いました♪

脳が運動をしていると意識するだけでも痩せやすい体質になるそうです♪

主婦の日常生活の中ではたくさんニートを増やすことがわかったので、家事も手抜きばかりは辞めて真面目にしないとな^^;

ニートを意識して代謝をあげれるなんて、お金もかからないしぜひ真似っこしたいと思います♪





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

だよね~

やっぱり身体動かさないと駄目ですね(^^;)

うんうん、あすんみん全部近いところにあるな~。
ハサミとか(爆)
遠いところ・・あっちの部屋に置くか?

いや、二階か??(笑)

こんばんは

只今ダイエット中の私にとっては
興味深い情報です・・

食洗機ちょっとやめてみようかな~

ゆめ さんへ

ゆめ さんへ

私も年中ダイエット中です^^

普段の生活の意識をちょっとかえるだけで

お金もかからないので私も細目に家でも体を動かしたいと思いました!

あすみん さんへ

あすみん さんの細さの理由は

やっぱりニート量に関係あったのかも!!

ハサミとか 遠いところ・・ですね♥

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中