みきママ料理『藤原家の毎日家ごはん』レシピをアレンジ★超簡単お家ビビンバ

はじめてお家でビビンバを作ってみたYoneShio(@yoneshioblog)です。

上にトッピングするナムルって実は超簡単につくれるんですね★

2_20130122142637.jpg


参考にさせてもらったレシピは、今テレビや雑誌で引っ張りだこで

主婦に絶大な人気を得ているブロガーみきママさん『藤原家の毎日家ごはん』です♥

安くてボリューム満点のみきママさんのお料理は、私も魅了されてしまって夕食前のお料理の献立の参考にお邪魔しています♪

冷蔵庫のお野菜をたっぷり使ってみきママ直伝の超簡単!激美味ビビンバをアレンジしてみました♪





4_20130122142639.jpg

藤原家の毎日家ごはんで『大雪後。』(2013年01月16日(水)更新)のビビンバを拝見しました♪

ウチの冷蔵庫にもあるある!!

もやし(19円)をはじめ、人参・ほうれん草・えのきです♥

半額商戦でGETして冷凍してたカルビのお肉♥

ただ。。。キムチがなかったですがあえて買い足すことはせずに

冷蔵庫に今あるお野菜とカルビでアレンジしてみました♪




まずはトッピングするナムルのお野菜ですが、みきママさんによれば。。。

5_20130122142832.jpg


野菜は茹でたりレンジでチンして熱いうちにごま油・塩・味の素を和える。


このレシピ通りに習ってやってみました!


3_20130122142638.jpg



味見したら・・・ごま油の香ばしいかおりと塩気がマッチしてまさにナムルだぁ~!!!

美味しいけどでも何かちょっと足りない・・・と思って

私の場合、お醤油も少々追加してアレンジしたらさらに美味しくでき上がりました♪


6_20130122142832.jpg


みきママさんによると、大根を塩でもんで水気を絞ったら、酢・砂糖・コチジャン鶏がらスープの素を和えるんですが。。。

残念ながら冷蔵庫に大根がなくて省略しています。。。

結局、キムチも大根もない状態で・・・ビビンバみたいな料理が完成!

正規版レシピに比べてかなりお野菜が節約されました^^;


1_20130122142636.jpg

それでもカルビはたっぷりの焼肉のタレを絡ませて焼いたので

なんとかビビンバ風の料理になってくれました☆


旦那ちゃんにもかなり好評で、『美味い~!』って褒めてもらえました。

私もなんだか焼肉屋さんで食べてる雰囲気がしてちょっと贅沢な夕食気分になりました♪



①節約主婦のビューティLife

冷蔵庫の余りモノのお野菜がモリモリたっぷり食べれるのでおすすめです♪

白ご飯もバクバクすすみました♪

ここまで家で美味しくできるなら、石焼鍋が欲しくなっちゃいますね♥

次回はキムチや大根入りの”みきママ正規版レシピ”で挑戦したいです。




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

おいしそうですねー!
作ったことがないけど家にあるもので十分できるもんですね。
今度チャレンジしてみます!

No title

美味しそうですーー。
ゴマ油と塩コショウ+お醤油で簡単ナムルなんですねφ(..)メモメモ
簡単に美味しくお野菜がとれるのはいいですね(≧∇≦)ノ ハーイ♪

No title

こんばんわ(*^。^*)

たった今夕飯済ませたばっかりなのに
余裕で食べたくなっちゃうーーーー(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

お肉焼いてる写真なんてもう・・・!!

おいしそう!!

余り野菜で出来るからまさに節約レシピですね(^^)


あすみんも石焼鍋欲しいんだよね~

フリマに出てるか懸賞で当たらないかな・・・(^^;)

あしにゃんた さんへ

私も家にあるもので夕食を何とか作れるようにがんばっていますが

なかなか・・・

でも素敵なブログなのでとても参考になります♪

ぜひチェックされてみてください^^

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

ゴマ油って普段あんまりつかわにけどこうして

美味しい簡単ナムルになるのでとってもびっくりです

たっぷりお野菜がとれますよ~≧∇≦

K株式会社 棚木さまへ

K株式会社 棚木さまへ

貴重な情報をありがとうございました。
チェックさせていただきたいと思います。
また何かございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

MONE さんへ

MONE さんへ

お肉はちょこっとですがお野菜はたっぷりで満腹でした!!

美味しかったですよ~♥

あすみんさんへ

あすみんさんへ

余り野菜で節約レシピ完成です!

石焼鍋欲しいですよね~

家で本格ビビンバつくれちゃうかも♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中