妻のへそくり金額4000万円!真相解明☆久米宏 『夫の小遣い減少の裏で妻のへそくり急増』

1月16日(水)21:00~22:48(テレビ東京系)『真相解明!久米宏SP 第五弾 実は日本人はデフレが大好き』の番組で

何とも驚きの妻のへそくり金額が公開されていました。


1_20130117215043.gif

2005年からサラリーマン世帯の主婦の500人にアンケートした結果

なんと妻の平均は過去最高の384万円にまで伸びているそうです!

日本人女性の「節約」「貯蓄」意識の高まりが今大注目されています☆

私も驚いた4人の主婦のへそくり金額をご紹介します!
番組では、世界的にも“異常すぎる”日本人女性のお金の価値観をじっくり検証していました。

知られざるデフレ経済の裏側に、久米宏が様々な角度から迫ります!

正直、今の主婦のお金の感覚に、ゲストの【MC】久米宏さんも【ゲスト】ピーコさん、小倉優子りんもびっくりしていました^^

全員が驚いた4名の妻の実態今どきの『妻のヘソクリ』の真実!

調査結果がこちらです♪



 ヘソクリ歴10年のAさん


ヘソクリ妻Aさん

埼玉県在住 48歳

3人家族 共働き

ヘソクリ歴10年

2_20130117215952.gif


妻がお金を管理している大蔵大臣で、夫のお小遣いは5万円から4万円へ減額!

その理由は子どもの大学進学の教育費のため!

タンス預金は納戸の妻専用のタンスの下着入れで、ヘソクリは通帳2つで合わせて600万円!!

このヘソクリは、夫にばれると住宅ローンを一気に払えと言われるのが嫌で

こういう不景気の時だからこそ貯蓄をもっておきたいという理由でヘソクリを増やしているそうです。




 ヘソクリ歴10年のBさん


ヘソクリ妻Bさん

埼玉県在住 44歳

4人家族 パート働き

ヘソクリ歴10年

3_20130117215952.gif


思っていた以上にヘソクリをがんばって貯めることができたそうです!

ヘソクリ場所はタンスの上部の細い隙間へ

そのタンス預金はヘソクリはなんと900万円!!

内緒でヘソクリする理由は、家族が全員が知っていると

「もう少し贅沢したい」「旅行に行きたい」「新しいスマホが欲しい」とせがまれるため、「ウチはお金ないよ」といってれば

諦めてもらえるためだとか・・・



 ヘソクリ歴3年のCさん


ヘソクリ妻Cさん

東京在住 36歳

3人家族 共働き

ヘソクリ歴3年

1_20130117215951.gif



隠し場所はネットの中!

やりくりしてきたお金をネットの株で運用してヘソクリ増加中!

一番多く運用している株がオリエンタルランドで、購入当初は200万円!

利益が100万円もでていて、現在300万円になっているんだとか。

株を運用してからトータル3年で現在合計540万円近くになっているそうです。



 ヘソクリ歴25年のDさん


5_20130117215954.gif

ヘソクリ妻Dさん

東京在住 51歳

共働き

ヘソクリ歴25年

7_20130117220011.gif



ヘソクリの場所は、泥棒に見つかりやすいタンスではなく

寝室のベットのマットとベット台の間と、枕と枕カバーの間の2ヵ所。

ヘソクリ額はトータルなんと4000万円!!

自分のことは自分で守るのは当たり前!とキッパリ発言◎






 妻のヘソクリの目的


6_20130117220010.gif



 妻のヘソクリの実態を見た感想


ヘソクリって言う事は、つまり別に旦那さんには公開している貯金もあるってことですよね!!??

そうだとしたら、全体の貯金額はもっとあるって計算??!!って思ってしまいました@@


Bさんは900万円の貯金がありながら、住宅ローンの繰り上げ返済をしないのがちょっと疑問に感じました???

私ならもし900万円のへそくりがあったら500万円くらい繰り上げ返済にすぐに回すかも♥

また、Cさんのような株へ200万円という大金を投資ができる勇気と知識は、とってもすごいと関心しちゃいました!

最後の Dさんのようにもし今4000万円の貯金があったら”マイホーム”を現金で買っちゃいたいです♥

夢のようなうらやましい4人でしたが、それだけ女性の意識がどんどん節約・貯金に向かっている実態がよく理解できました!


私の場合、何度もお伝えしている通り『私の給料(手取)とネット収入』はすべて旦那ちゃんに言ってます。

以前は私もCさんのように元浪費癖のあった旦那ちゃんに我が家の貯金額を知られると

「お小遣いUP」をせがまれると思っていました@@

でも『浪費夫(旦那)を節約家にする方法』でお伝えした通り、旦那ちゃんに思い切って告白したら

今までの私の苦労と節約を労ってくれ協力してくれるようになりました!

私は絶対夫に貯金額を言う派です!!

ウチはへそくりなんて嬉しいお金はないけど、今まで通り夫婦で毎月の目標貯金額を話し合うことで協力しながら貯金を続けていきたいです◎



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもこちら見ました!!
へそくり額ビックリですΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
4千万円あったら確かにお家買っています!!
余裕で買えますーー(笑)
他にも色々思う所あり・・・。
記事かいたら、ぜひこちらにリンク貼らせてください<(_ _)>

No title


お久しぶりですぅぅぅぅ
お仕事にネット小遣い稼ぎに頑張っていますね

>私は絶対夫に貯金額を言う派です!!
・・・・って、あーた^^
それはyoneチャンが夫婦仲がラブラブだからよ~~~(と、言い切る^^;)

すれ違いや、気になる事が解決しない事とか・・・・
30年も一緒だといろいろあらぁな(自爆)

貯金額は勿論内緒どすえ
息子名義でこっそりマンション探していたりして(笑)

No title

こんばんは!

すごい額のへそくりですね~
ただただうらやましいです
私は

へそくり・・ちょっぴりです(笑

我が家の財布はずっと主人が管理してましたから・・

4000万円あったら老後は安泰でしょうね~

ペイペイ子さんへ


ペイペイ子さんもご覧になったんですね!

私も へそくり額ビックリでしたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ぜひペイペイ子さんの感想を記事で聞きたいです♥

楽しみにしていまーす<(_ _)>

こんさんへ

こんさんへ

お久しぶりですぅぅぅぅ
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_)m

お仕事にネット小遣い稼ぎに頑張って続けていま~す♪

”yoneチャンが夫婦仲がラブラブ”~~~なんて恥ずかしいです><

今日だって日曜の朝から”お昼を外食する”VS”しない”で喧嘩してしまいましたよ~(爆)

確かにこんさんがおっしゃる通り夫婦って色んなことの積み重ね・・・

こんさんのように30年も一緒だといろいろあるんですね^^;

私もやっぱり何かのために”へそくり”しようかな・・・

っていっても妻用のへそくりするほど持ち手がないんですが・・・(爆)

こんさんは”こっそりマンション”購入できそうなくらい貯まったのですか???

恐るべし・・・世の中の妻の実態は本当なんだ~@@

ゆめ さんへ

ゆめさん私もすごい額のへそくりにびっくりでしたよ~

ゆめさんはご主人がお財布の管理してるんですね!

それもびっくりです!!

しっかりしたご主人でうらやましいです^^

うちなんて旦那ちゃんがお財布管理したらとんでもないことになりますよ^^;
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中