広島本通駅の噂のラーメン「一蘭」に行ってきました!

年始は広島の実家で2kg太ったYoneShioです^^

2_20130103213702.gif


広島に帰省して一番行きたかったのがラーメンやでした!

広島市内にはたくさん美味しいラーメン屋がありますが、

今回は全国展開のラーメン店「一蘭」に行ってみました。


友人から本通り通ると行列ができてると噂のとんこつラーメン屋です♪

年末に広島に戻ってきておせち料理ばかりが続く日で、どうしてもラーメンが恋しくて

広島でも話題のラーメン店を味わってみようと思って立ち寄ってみました。




1_20130103213821.gif


アストラムラインの本通駅(電車でも本通)を降りて

平和公園に向って歩いたすぐのお店です。

昔はここパチンコ店だったような記憶がありますが

広島の本通り自体 随分いろんなお店が入れ替わっていてびっくりしました@@

_DSC1632.gif

私が一蘭に到着したときは 特に行列があるわけでもなく

普通に店内に入れました。

だた階段を上っていくとお客さんが行列@@



入り口で待っていると 店員さんから、オーダー用紙を渡されました。

とりあえず初めてだったので、すべて”基本”で注文してみました!

その後 食券を買って行列を待ちました。

替え玉が名物みたいですがあとでもいいみたいなので、ひとまず普通のラーメンを食券で買いました。

_DSC1636.gif

食券とオーダー表を渡すと、3分程度でラーメンが来ました。

目の前のスダレみたいなのを下ろしてくれるため、

ラーメンに集中できる環境で頂けます^^;


これが名物の「味集中カウンター」です!

まるで受験生の個別勉強机の感覚で 私はちょっと違和感を感じました^^;


_DSC1638.gif

味はこだわりがあるみたいで 店内の看板には秘伝のタレのことやスープのことがたくさn看板がありました。


肝心の味は、とんこつとピリ辛がマッチして個人的にはまあまあアリかなって感じです。

旦那ちゃんはチャーシューが薄くて麺が細すぎでイマイチだったみたいです^^;


こってりのスープが好きな方はちょっと物足りないかもしれませんが、私はスープが好きでした。

普段行くラーメン店にはない雰囲気の「味集中カウンター」は面白い感じでした!


_DSC1635.gif



やっぱりおせち料理に飽きた時にはラーメンに限ります!


あとは今月はごちそうを食べた体をダイエットするだけです^^


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチラン好きですよーー(笑)
たまに食べたくなります。
確かにチャーシューは薄いかもしれませんがそれでもいつも
替え玉をしてしまうペイペイ子でございます...( = =) トオイメ

おいしそう!!

あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします!!

ラーメン、おいしそうですね~
味集中カウンター素敵♪
ここに座ってじっくり味わって食べてみたいです!

YoneShioさんも2キロ太りましたか・・・(^_^;)
私もですよー
座るとおなかがつかえて苦しいです 汗

仕切りが・・・

あるんですね(^^;)

なるほど、味に集中するようにですか。

初めて見ました。
広島も美味しいものが多そうです。
実家でゆっくりできたかな?

あすみんもこわくて体重計に乗ってません(爆)

No title

yoneshioさん、こんばんは\(^▽^)/!
広島の噂のラーメン店、いやぁ~、いいですね♪
こんな寒い季節には、やっぱり暖かいラーメンは最高です!
今年も、yoneshioさんのブログ楽しみにしてます。

コメント下さった皆様へ← ★☆YoneShio☆★


コメントありがとうございました!

やっぱり寒い冬にはラーメンが美味しかったです^^

広島の街並みもお店もちょっと見ないうちに変わっていてびっくりでした。

ここのラーメン屋さんは行列ができてて有名みたいでしたが

私は細麺が好みなのでとっても美味しかったです^^

私の住む町にも美味しいこんなラーメン屋さんがあったらいいのにな~。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中